手話補習&ランチ

おはようございます!
ブログ村”のメンテナンスのため 昨夜 一時期停止で
更新ができませんでした。朝は 大丈夫でしたので 早速
更新しました。心配された方 元気ですよ〜!)




こんばんは!


また 台風がくるんですか〜?!
しかも 明日の朝?


確か 今日も来たんですよね?
え?どの時間?
朝は 降っていませんでしたはが〜


でも 今日はそんな中 手話補習です。
ランチしながらね!


いらっしゃい〜!


まずは ランちゃんよもちゃんむぎに ご挨拶。


ご挨拶は 煮干しで〜(笑)



みんな もらった?
ちゃんと ミッキーママさんに”ありがとう”って
言うんだよ〜!よかったね〜!


まりママさんとてるみんと・・・
今日は 3人で 手話実践 頑張ります!


まず ご飯 食べよう!
紹介しま〜す!


今日は ランチとしては 初めて作りました。
三食丼(鮭 玉子 インゲン)です。
昨日は 仕事だったので ほうれん草を買いに行けなくて
以前 てるみんからもらったインゲンを冷凍して保存。
今日はそれを使いました。


この後 手話補習があるので
サッと片付けられるように 今日は 一人分ずつお膳です。



それと 生春巻きです。

今日もキャベツ サンチェ カニカマ チーズ パプリカで
巻いてみました。


後はすみません!


昨日 この日のために 多めに作っておきました。


豆腐とすり身揚げ
焼きナスのみそ煮 ナスの海水漬け(海水と同じくらいの塩っぱさ)



ボ、ボケた!(泣)


今日はてるみんがいるので 少しでも 伝えたくて
みんなで 手話で話そう!
自分の使える手話やら 身振りやら 顔で
とにかく 何でもいいから 伝えよう!


お疲れ様でした〜
こんなに長時間 手話を使うことってないよね〜
でも みんな 自分のできる範囲で 手話で話しました。
これは勉強になりますよ〜
どんどん 使った方がいい!
多分 みんな家では 使わないと思うので
こういう機会を うんと利用して使った方が 絶対いいと
思いますね!みんな がんばろうね!


台風の中 本当にお疲れさまでした!
又の機会を楽しみにしています!


てるみんから野菜(大葉 きゅうり ささぎ)をいただきました!
ありがとう!
少しづつ おすそ分け!



こちらのホスト君たちも オツカレサマデシタ!



あ!
ランちゃん ご飯も食べておくつろぎの所 すまんね〜
これから 病院 へ行くよ!


明日で 薬が無くなるのと 先日の膀胱炎の
尿検査をしてこなきゃ いけないね。
じゃ〜 雨がひどくならない内に 行って来よう〜!



大丈夫!
今日は痛いことしないから〜
薬もらって 帰ろうね!


あら〜
嬉しそうね〜




さぁ 終わった 終わった〜!

寝るよ〜!


明日は休みだ〜〜!
しかし 台風が来るぞ〜!



では また明日〜!

では 今日はこの辺で おやすみなさい〜!


ぐんない!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!


「ヨーロッパたびごはん」(次回は 8月25日木曜日更新)
"3か所目 モンマルトルの丘"

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/03.html
「いいね!」もよろしく!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!