カッコいいオジサン!

こんばんは!


台風が過ぎたら 暑いんですけど〜
何この炎天下〜


日差しが暑かったです。


それでも 今日はサークルの日なので 出かけてきました。
どう言う訳か お盆休み?
お休みする人が多くて・・・


出席は・・・1人2人・・・3・・4・・5人!
先生を入れて 6人!
まぁ いいところでしょう〜
これは2人とか3人だと 寂しいけど これだけいれば
VERRY GOOD!


今日は ちょっと楽しかったですよ。
いつものプリントではなく 先生の読み取りから始まり
そのテーマは オリンピック!
今日の女子バドミントン日本人同士の準々決勝に
ついての話を 先生が手話で話し それを集中して読み取る私たち。


それから
話題はオリンピックになり 色んな競技を手話で
どう表現するかなど 学びました。


入ったばかりのまりママさんや てるみんのために
先生は黒板に 文字を書きながらの指導です。
板書は大変と思いますが 手話の初心者には とても
親切な指導だと思います。


その中でも 先生は ”挑戦”という言葉を 何度か使いました。
私より 2〜3歳若い先生ですが もう60歳は超えています。
7月にはアメリカへ 帰ってすぐ本州へと 積極的に行動しています。
オジサンではありますが なかなかダンディです。
私たちに手話を教え 大学での手話講師 研究熱心で博学。
その人が 更に”挑戦”問う気持ちを持ち続けているって
素敵だな〜と思いました。(これ 読んでいないよね〜)


直接は ちょっと (私は)シャイなので言えませんが 
やりたいことがある 更に 高い志を持っている・・・・
それって すごく カッコいいと思いました!
私の周りに そんなカッコいいオジサンは いません。
人の魅力は 年齢ではなく その人の前向きな生き方なんだと
強く感じました!



今日は 終わってから 3人でランチ。
スープカレーのお店で 長居。
すみません!

ココナッツミルク入り


カレー美味しかったよ!




帰りが遅くなったので 20%オフのお弁当を買って食べました。
たまに食べると美味しい!けど 何かが足りない・・・愛か?(笑)




今日は 写真が撮れなかったので 過去の可愛い写真を
ピックアップして 載せてみました!








ジョンちゃん(ゲスト)









では 今日はこの辺で おやすみなさい〜!


ぐんない!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!


「ヨーロッパたびごはん」(次回は 8月25日木曜日更新)
"3か所目 モンマルトルの丘"

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/03.html
「いいね!」もよろしく!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!