台風の日・・・

こんばんは!


みなさんの地方の台風状況は いかがでしたか?
無事でしたか〜


ランちゃんは 朝のうちに散歩に行ってきて
その時は まだ小雨程度で 全然 台風の感じは
ありませんでした。


雨はちょっと強く降り始め 風も少しあるくらいだと思っていたら
午後5時から 急に緊急速報メールが入り 避難準備情報
アラームが鳴り始めました。


ここの地域は 避難準備地域に入っていて
テレビのニュースでも 頻繁に注意を呼び掛けています。
でも 住んでいるのがマンションなので 多少の雨風 台風くらい
では 避難は必要ないでしょう〜
それより ランちゃん よもむぎを連れての避難は 無理ですよ〜
まず 1階まで降りる事さえ 困難ですから〜



5時間の間に 10通の避難準備情報メールが入りました。
おかげさまで この近郊は被害報告なく 台風は通過したようです。


ランちゃんも夕食を食べてから オシッコに行きたくて
そわそわ。よし!今のうちに行って来よう!
雨は小雨になり 台風は通り過ぎた感?はありました。
でも 私はビジョビジョに濡れましたけどね〜(苦笑)



そんな台風の中 私は何をしていたかと言うと
今朝 注文していた 塩化ビニールのフロアマットが届きました。
それで とにかく 敷いてしまおうと 一人で大奮闘!

(敷く前)



敷くと少し明るくなりました。
(敷いた後)


結構 重労働ですね!
物をのせると マットが動いてしまい またやり直したり・・・
時々 むぎが 移動させてる真ん中に座って動かなかったり
ちょっと 困っちゃいましたが お手伝いしたいん?(笑)


よもちゃん 終わったよ〜!




良かった〜!

これで ランちゃんオシッコ対策ができました。
すぐ 拭けるので 大丈夫です。
今までは 床が木製だったので ハラハラでした。
これで ひとつストレスが 解消されました。
隣の部屋も 畳なので 心配でしたが これで大丈夫でしょう!


良かったね ランちゃん!



疲れた〜!
汗が 滝のように流れ 首にタオルを巻いて奮闘。
暑い!暑い!
それから 即 シャワー 洗濯!
ちょっと 昼寝・・・



さすがに 今日は買い物に出る気がしなくて
・・・キャベツがあるので よし!夕食は お好み焼きにしよう!


小さく焼きました。
一個は 明日食べます。


それと こんにゃくがあったので 一度茹でてから
甘味噌(みそ+砂糖+みりん)をのせて トースターで焼きました。
上にのってるのは 生姜です。
味噌田楽・・・か?


それと 昨日作った キャベツの生春巻き
今日はイタリアンドレッシングで〜



さすがに今日は ちょっと むぎが来たけど
食べたいものはなかったようです(笑)


でもこの人は 来て待っています。



ふたりの後ろ姿・・・


前は どんな顔しているんでしょうね?


こんな顔でした〜!



何 考えているの?



台風の心配?


違うね・・・(笑)




明日は 手話サークルですが お休みの人が多いようです。
え〜!
どうしよう?3〜4人くらいだったりして〜!
あ〜先生が来る以上は がんばって行ってきます。
台風は そう通過しましたよね〜


あちらこちらで 被害が起きていませんように〜



では 今日はこの辺で おやすみなさい〜!


ぐんない!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!


「ヨーロッパたびごはん」(次回は 8月25日木曜日更新)
"3か所目 モンマルトルの丘"

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/03.html
「いいね!」もよろしく!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!