よもむぎの貴重な2ショット!

こんばんは!


すっかり 秋です。
というより 初冬ですよね。


昨日の台風で 見事に葉が落ちてしまいました。




樹木もスッキリし過ぎて 寒々としていますね。
台風のおかげで落ちなくていい葉まで
みんな落ちてしまいました。
何だか 淋しい秋ですね。


秋って 淋しいものなんでしょうか〜
”秋でもないのに 人恋しくて〜♪”
あ、これは 秋じゃないわ〜(笑)


じゃあ
”今は もう秋 だれもいない海・・・♪”(トアエモア)


確かに これからやってくる冬に対して
背中を丸めて 身構えてしまう思いがあります。
ポリタンクにあった灯油も さっき ストーブの
灯油缶に入れて・・・さて どのくらい持つかな〜
半月は がんばってね〜灯油 買わなくっちゃ〜


これは 今朝のむぎ。
様子をうかがっています。



この後 散々 舐めまわされました。
起きるまで 攻撃します。


”わかったって〜!”


今日は仕事だから 寝ていられないの〜


はいはい ごはんごはん〜!


はいはい ランちゃん オシッコ〜


はいはい よもむぎのトイレ掃除〜



私もご飯食べなくちゃ〜


顔洗って 着替えて・・・
化粧化粧・・・あ、いつも スッピンだったわ〜(笑)
今日はクリームつけたよ!
寒いから お肌のシワが増える〜!



相変わらず うるさい冷蔵庫!
今日は ガルガルガル〜と聞こえました。


事務所の人が何回も出入りするので
点けたり消したり・・・
「うるさいですよね〜
社長が 新しい冷蔵庫を買うと言っていますので
もう少し 待ってください」


ハイハイ 待ってますよ〜
(”蕎麦屋の出前”じゃないですよね〜)



私が帰る間際になって ちょっと忙しくなってきて・・・
30分残業してきました。
明日から 11月。
早いなぁ・・・・あと 今年も2ヵ月・・・
クリスマスが来て 年越しが来て お正月が来るのね〜


コンビニに寄って ランちゃんの牛乳を買って・・・
ただいま〜!


ちょっと 寝かせて〜!
昼寝。


2回目のランちゃん散歩!


さて ご飯作ろう〜!


コンビニで おでんを見たら 食べたくなりました。
なので おでんです。
自分の中のおでんは コンビニのおでんです。


何がと言うと スープが濁ってない事。
薄味だけど アジが沁みている事。
透き通ったおでんが食べたい!


出来た!

うん!
まぁまぁの出来!
辛子が効くねぇ〜!


我が家は 今 ゴボウ週間!(笑)
毎日 あれこれ ゴボウを食べています。
今日は ゴボウを太い千切りにして
軽く火を通し 豚ロース肉で巻きました。
片栗粉で ギュッとしてフライパンで焼きました。
空いているところに ヤーコンの輪切りも焼きます。

味は 醤油 シュガーカット 酒 水で絡め
上に 酢生姜+南蛮漬けをのせました。

これは 良く噛む事・・・30回(笑)


でも 美味しいよ!



今日はご飯は抜きです。


これは 油揚げの中に すり身+豆腐+ゴボウ+人参+片栗粉を
入れて おでんの鍋の中で煮ました。



やっぱり ちょっと手をかけると
美味しいおかずができますね>


ごちそうさま〜!




食後は こんな写真はいかがですか〜(笑)


パソコンをしていて ふと 後ろを振り向くと
こんなになっていて ビックリ!!!!



え〜〜〜!



夢か?





ケンカ?


いや・・・
そうではなさそう〜


よもちゃんが 怒っていないし・・・




最後なんて よもちゃん 足をかけたりしちゃって〜



どうしたんだろう〜
寒かったのかな〜
(私のところへおいで〜)


私が寝るまで この状態でした。


ベッドに入って 電気を消すと
むぎが 布団の上に乗っかってきました。
(中には 入りません)
だから あれでおしまい?


あれは よもちゃんが寝ていたところへ
むぎが 入り込んでいったような位置関係ですね〜


中々 貴重な1枚になりました〜(笑)



では 明日も仕事なので 今日はこの辺で
失礼します!


おやすみなさい!


では また 明日お会いしましょう〜


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub