ランちゃんの膀胱炎

こんばんは!


どうも ランちゃんの膀胱炎の薬が合って
ないようで 今日午後から ジョンママに
送ってもらって 病院へ行ってきました。


薬を もう一ヵ月以上も 飲んでいるのに
ちょっと血が混じり 気になってネットで
調べていました。
予定日ではありませんが 待てません。


その原因としては 膀胱に結石ができている
ガンがある 他の病気がある・・・など  
色々 原因があるのですが。
今日は レントゲン エコーで 
調べてもらいに行ってきました。


結果は 結石はなく ガンでもありませんでした。
原因は 細菌性膀胱炎で 今の薬では あまり
効き目が弱かったようです。
菌を検査して 適した薬を使うのですが
ランちゃんの菌は コレっという薬が当てはまらず
とりあえず 効き目があるのは コレとコレですね〜
という段階の薬でした。


それで 原因が絞られたので 次回 オシッコを持って
外注(他の専門機関)に出して 調べる事となりました。

ガンとか ストルバイト結石とかじゃなくて 
よかったです。どれも良くはないのですが
薬さえ合えば 必ず 良くなると思いますので〜
ランちゃん もう少し ガマンしてね。
絶対 良くなるからね〜!

心臓や他の臓器は 進んだようすはなく
現状維持でした。よかった〜!



病院から 帰ってきたら〜〜〜!
こら〜〜〜!

だから〜っ!


行く前に 小さいサイズのシートと 人間用の
大きなシートを買って 敷きつめていったのに・・・



部屋のカーペットも これ・・・

元気あり過ぎ〜!




はいはい ご飯だよ〜!


食べてる時は おとなしい。
でも 油断をしていると むぎが
よもちゃんのご飯を 静かに食べていたり
ランちゃんのご飯を 一緒に食べてる時があって
本当に目が離せない・・・!


今日の私の夕食。

ちょっと 遅くなったので 簡単に
お好み焼きです。


この時の 鰹節・・・大騒ぎの・・・元です。
今日は それぞれのお茶碗に 少しずつ入れて
食べてる間に 鰹節を ワサ〜っと使います。


生姜が好きなので たっぷりです!

カリッカリ!
美味しいです!



さて ゆっくりお風呂に入って・・・
あがって来たら・・・


こりゃ〜!
走り回ったでしょう〜!


見てごらん!
ストーブ!


ストーブ 怒って真っ赤になってるよ〜!
(耐震装置が効いたようです)



すると 今度は・・・
あのね〜ご飯食べたでしょう〜


まだ 時間じゃないから もう少し待ちなさい。

ご飯の入った容器を倒して 開けようとしていました。
以前 上に置いてあったら そこから落として
豆まきのように フードをばらまいて
ランちゃんとよもちゃんが 拾っていましたから〜
穏当に目が離せない いたずらむぎです。


でも す〜ごい甘えん坊です。
スリスリされると 忘れてしまいますよ〜



千歳さんのリクエストで ランちゃんです。






暇を見て ジャムを作りました。

これは オレンジ色ですが オレンジジャムではありません。
リンゴと人参です。
薄くスライスしてから 一緒に煮ます。
しかも いただいた100%リンゴジュースと
低カロリーシュガーで・・・


そして ミキサーで ガガ〜〜ッ!
もう一度 火にかけ 水分を飛ばします。


ビンに入れて 冷蔵庫へ。
10日くらいで 食べきります。
長く置きすぎると カビます。
お早目に〜って 私が食べます!


千歳さんの キツネっぽくない顔・・・
すごくよくわかりますよ〜
わかる人にはわかる!(笑)
そうです!

柴わんこには キツネ顔と タヌキ顔があるんですよね。
どう違うかと言えば・・・キツネ顔は 鼻口が 
ヒュッとして精悍ですが タヌキ顔は 丸顔で 目が丸くて
鼻(マズル)が短いです。確かに ランちゃんは
丸いです。本当は 豆柴と思うのですが 12㎏もある
豆柴なんて ありえません。


なので 顔だけは小さいです!
全体が 小さくなると 本物の豆柴・・・
もう 無理か・・・?(笑)


そんな訳で 言ってることは すごくよくわかりますよ〜
ランちゃんは 今日の体重は8,8kgでした〜
 



お!
ちょうどいい時間になりました!


さぁ 寝るかな〜!



明日は仕事です!


ファイト〜!


では 明日 またお会いしましょう〜!


みなさん おやすみなさいませ〜!


ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」の
№10が 更新になりました。
今回は ベルリンの歴史がわかりますよ〜
ぜひ ご覧くださいね〜
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/10.html




ぐんない!


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!