”まぁ〜お互いさま〜!”かな?

こんばんは!


4日ぶりに 仕事へ行ってきました!
今日はジョンママとです。


いつも 出勤時間より 早く出てきて
食事を摂るジョンママですが
今日は 開店まもなく お客さんが入り
食べる暇なく 仕事が始まってしまい
私は 大変助かりました。


そうなのよねぇ〜
本当にこの頃 お店が忙しい・・・
思えば 去年の12月くらいからでしょうか〜
年末年始・・・
それが いまだに 客数は伸びています。


平日でも 昨年より 毎日20人以上は
増えているんじゃないかと思います。
会社にとっては 喜ばしい事だけど
パートのおばさんたちにとっては
・・・どうなんでしょうね〜


売り上げの数字を見て
「うわ〜すごい!今日も忙しかったよね〜!」と
ちょっと テンションは上がりますが
結局は それぞれの負担や 疲労が大きくなってるだけで
果たして それって 私たちパートにとって
喜ばしい事?ちょっと 疑問に感じるこの頃です。


4連休の2日目の夕方・・・
職場のKさんから 電話が入りました。
私が 歯医者でヘロヘロになって
帰りに スーパーで買い物をしている時に。


”どうした?忙しいの?”
”ごめん 助けて〜
もう 仕込みが 全然なくなって・・・
できないの〜!”


午後6時少し前です。
”わかった! いいよ!
でも 今 買い物してるから
ウチに帰って ランちゃんたちに
ご飯食べさせてからでいい?”
”うん 少し遅くなってもいいから
お願いします”


と言う事で エプロンと頭に被る帽子だけ持って
職場へ行きました。




こりゃ〜多変だ〜〜
冷蔵庫を開けると 野菜をセットしたカゴが
ほとんど 空っぽ!
翌日が 土曜日 日曜日の時は 前日に
多めに仕込みをしていかなきゃならないのですが
今 使うものがない状態でした。


ひとりで 奮闘していたんでしょう〜
片付けるのも また 大変そう・・・
集中して 入ったのでしょうね〜
20人くらい 作って出して 洗って・・・と
やっていたようです。


あらゆるものを切りまくって(?)
野菜をセットして 翌日の人が困らないように
手伝ってきました。1時間半ほど・・・
タイムカードは 1時間で切りましたが。


Kさんに お礼を言われましたが・・・
”まぁ お互い様だから〜”なんちゃって〜(笑)


これが ハルカちゃんでも ジョンママでも
同じことです。”助けて!”と言われたら 普通
助けるでしょう〜人として・・・当然の事として・・・
まぁ 家 近いし・・・(笑)


簡単に言うと この頃 本当に客数が増えたと言う事です。
何か あったのでしょうかね〜
私たちには まったく わかりませんが・・・
お店は オバサンばかりだし・・・
(一番若くて ハルカちゃん 超高齢は巨匠)
一時的なのかな〜?すぐ 以前に戻るのかな〜? 
もし このままいくなら 時給あげてよ〜!



そんな訳で 仕事に行ったら なかなか 写真も
撮れないですね〜帰ったら すぐ ランちゃんの
オシッコシートのチェック・・・
むぎ お願いだから そのままにしておいて〜(苦笑)
アンタが ぐちゃぐちゃにするから 二度手間。






さっきも ランちゃんが オシッコに行ったから
すぐ 後を追いかけます。
すると むぎが先に到着していて まさに
片付けようとしているところ・・・


まった〜〜〜!
むぎ!アンタはいいから〜!
私がやるから〜!





セーフ!
間に合いました!






それにしても・・・
今日 萌えるゴミの日だったのですが
このゴミ(シート)の重たい事!
量もハンパない!
明日 早速 シート買ってきますよ〜
は〜?1週間で 50枚使い果たしました〜!


ジョンママに「小さいサイズの方がいいんじゃない?」
と 言われたので 試してみたいと思います。
日々 試行錯誤です。一番 いいのを見つけ出したいと思います。



さて ご飯 食べます!


なかなか 献立が決まらず 本当に
その辺にある物で 作りましたよ〜!
鶏肉と ご飯があったので 海南チキンライス・・・風?
レンジで 塩コショー ニンニク 醤油 酒で
味付けした鶏もも肉を 加熱。
その時出た煮汁を ご飯(冷めてる)にかけ
よく混ぜ合わせ レンジで3分(一人分)


その辺にある野菜と 盛り合わせます。
できた!

 

こちらは コーンスープに 豆腐を投入!
何でもあり〜の 私のご飯。
日々 試行錯誤(笑)



はなれろー!



すごい!
お腹いっぱい!
ごちそうさまでした!


ランちゃんたちの写真が 撮れなかったので
ちょっと 過去写真を見てきます。



<2015・1・31>

今日のランちゃんも しっかりと 見守ってくれましたよ。
でも 気が付くと 布団の真ん中に・・・なぜ?





やっぱり 今より 太っていますよね〜
というか・・・大きい・・・


では 明日 またお会いしましょう〜!


みなさん おやすみなさいませ〜!


ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」の
№10が 更新になりました。
今回は ベルリンの歴史がわかりますよ〜
ぜひ ご覧くださいね〜
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/10.html




ぐんない!


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!