ゆったり 休日です

こんばんは!


今日はのんびり 休日です。
でも さっきまで 動画(韓ドラ)を見ていたら
目がショボショボしてしまいました。
それで ちょっと目を休めようと 冷やしながら
横になったら こんな時間。
ちょっと 眠ったようです。


見ていたのは「ありがとうございます」と言うタイトル
なのですが 面白かったです。これは 無料動画で
週に一度2本ずつ観られれるのですが 完結まで あと2話
だったのですが 続きが待ち切れず 有料で最後まで観てしまいました。
観終わって・・・とても幸せな気持ちになれました。
終わってしまったのは残念なんですが 余韻が残ってるうちに
寝なくっちゃ!(笑)


本当に今日は のんびりできました。
動画の合間を縫って お風呂にゆったり入り 洗濯をして
掃除をして・・・散歩して・・・また 動画を観て・・・



ジョンママとハルカちゃんから 電話とラインが入っていました。
「あの激安の八百屋さんに買い物に行くけど 行く?」
「行きま〜す!」
ちょうど ランちゃんのご飯を作ろうと思って
買い物に行こうと思っていたので 助かりました!



3人で 買い物ツアーですよ!(笑)
本当に安いわ〜
いつも行く 東〇ストアの半値です。
産直市場へも行きました。ここで ランちゃん用の肉を
大量に買いました。良かった!
二か所で 5,000円ほど使いましたが いつもより
たくさん買えたので 助かりました!


帰ってすぐ ランちゃんのご飯作りです。
夕ご飯がなかったので 急いで作ります。


はら〜!できたよ!
ジョンちゃんのも できたよ!
(微妙に違います。ジョンちゃんのは 
水分を飛ばして細かくしています)


ランちゃん ご飯だよ!
今日は 人参 大根 インゲン キャベツ カボチャ
鹿肉 牛豚挽肉 レバー イワシ
玄米 雑穀米 小豆 高野豆腐・・・



見事に完食!



私の夕食です。

手羽と大根を煮ました。


ランちゃん用のイワシと 私用のイワシ
今日は生姜味噌味で 煮ました。



魚と 鶏肉なので この坊やが ハンパなく
妨害して まぁ 食べにくいったら ありゃしない!



この姫は ただ 黙って くれるのを待っているだけですが
結構 その目力が強いのなんの〜



よもちゃんは 参加せず おとなしくしていましたね。
よし! いい子だね〜!




先日 三匹母さんから 畑でとれたという大根を2本いただきました。
早速 一本は漬物用にして漬けました。
もう一本は 薄い千切りにして 外で干しています。
立派な漬物と 切干大根 できるのを楽しみにしています。
三匹母さんは 今日 ラインしたのですが 息子さん夫婦や
お友達が遊びに来るそうで 忙しいようです。
元気そうでしたよ!



さて さすがに 遅くなりましたので寝ることにします。


では 取り急ぎ・・・失礼します!


では みなさんも 明日 元気にお会いしましょう!

おやすみなさい!

じゃあ 又 明日ね〜!


ぐんない〜!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!


「ヨーロッパたびごはん」(次回は 8月28日4木曜日更新)
"3か所目 モンマルトルの丘"

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/03.html
「いいね!」もよろしく!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!