休みの日でも やる事いっぱい!

こんばんは!


寝不足にも関わらず ランちゃんのフンフンの声に
起こされ むぎのお腹ジャンプに 度肝を抜かれ・・・


むぎ! 本当に死にそうになるから 
お腹の上にジャンプするのは やめて!


跳び超えるなり 頭の周りを歩くなり
少しは 気を遣いなさい!
寝ているんだから〜


結局は いつもより早く起こされました。


さて 散歩に行ってきます。

管理人の奥さんの育てたお花に
「おはよう!」



「いつもありがとう!」
遠くにいるので 心の中で感謝!



うん!
今日は 早いけど 動けます、
9時前に 散歩もご飯も済ませ 掃除機もかけて
10時前に シャワーも終えて 洗濯中。
運動靴も洗っちゃいました。 



今 バターチキンカレ―を作っていて
出来上がったところです。
夕食に食べましょう〜 


その前に 軽く ランチです。

フレンチトーストと
バナナスムージー


バナナをカット冷凍して 牛乳と一緒に
ミキサーで ガガガ―ッ!簡単スムージー




そろそろ 私の体内電池切れかな・・・
睡眠チャージの時間なので 寝るかな。
外は まだ曇っているけど 暑さはジワーっと
来ています。


ランちゃんは部屋の中をウロウロ・・・
動くと暑いから 寝ていなさい。
ほら 扇風機の風が行くでしょう〜



お昼ねタイム
みんなで 睡眠チャージです。



さぁ ちょっと涼しくなったので動きます。
ランちゃんも一緒に買い物へ行こうか〜?


私はリュックを背負って 八百屋さんで
買い出しです。気候の関係で 野菜の値段が
高騰するって 言ってるしね!



荷物が 重たいよ〜!
でも これから 郵便局へ行って・・・



銀行へ行って・・・




はい!
元の場所へ戻ってきました。
やっぱり ホッとするね。




さて・・・と 山になった野菜を片付けますか〜
まず 椎茸は石突を取って 冷凍
シメジ エノキも冷凍。


買ってきたリンゴ2個(95円×2)を
皮ごと薄く切って 鍋で煮て 
手作りリンゴジャムを作りました。


そうそう とうきび 大好きです。
見切り品で 2本で100円。
冷凍しようと思って買いました。


まず 萎びていたので 水に30分くらい
漬けておきます。

シワシワ・・・


ラップに包んで レンジで3分半加熱!


おや?!
あの萎びていたところが ふっくら戻っていません?


食べてみて・・・あ、全然大丈夫!
1本食べて 残りは粒を外して 冷凍しました。
これは十分使えそう!よかった!
2本で100円!ラッキー!



さて 今日の「おひとり様御膳」は〜
午前中に作った バターチキンカレーだよん!


その辺にあるもの投入!




アボガドととうきびとトマトのサラダ。


昨日の大根おろしと蛇腹きゅうりの甘酢漬け



いただきます!
とうきびを1本食べたので ご飯はナシです。



よもちゃんが どうしても コップで水を飲むと
いうのでヘルプ。
(本当に コップに手をかけて 倒しますから〜)
違う容器に入れてやっても それは
要らないそうです。


よもちゃん それって 結構
わがままなんじゃない?




可愛いから 許すけど・・・さ。



この姿 見てたらね〜




さて・・・
いつもの時間になりました!
休みで 家にいたのに やる事いっぱい!
けっこう 忙しいものですね。
主婦の家事労働 ご苦労様です。


3ペットの世話も 結構 手がかかります。
ランちゃんの散歩担当 介護担当 ご飯担当
よもむぎのトイレ担当 ご飯担当
3ペットは お母さんの癒し担当です(笑)



ランちゃんは 扇風機の下でちゃんと寝ています。
でも 夜中は 眠ると体温下がり過ぎになったら
困るから 止めるね。


今 室内温度27℃だから 大丈夫でしょ!
私は 身体が冷えてきたので 扇風機は止めました。




明日は サークルです。
今月から センターが改修工事のため使えないので
いつも行くフードコートで 勉強会。


いいのかな?


まぁ 1時間半だし・・・
午前中には終わるので 大目にみてね!
ちゃんと注文するから・・・使わせてくださいませ。
地下鉄駅から すぐなので 私は大助かりですよ!



では 今日はこの辺で終わります!


また 明日ね!
ぐんない!


あ!
今日 まだピポさんに 挨拶していないな・・・
お〜い!
どうかした〜?




お帰りに ポチッとおひとつ よろしく!
(〃艸〃)ムフッ

       ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub