恥ずかしくて 見せられない・・・

こんばんは!


あらら 遅くなっちゃったわ・・・


今まで 料理を作っていました!


明日 ジュン兄が家に寄るというので
ちょっと頑張って 「誕生日祝い御膳」を作ろうと
準備をしていました。


本当は31日だったのですが わざわざ ここまで
来てもらうのもね・・・
それで お祝いは郵送したのですが。


来てくれるので 作り甲斐があるわ
ちょうど良かった〜!


もう一つ都合がいい事がありました。
本当は明日 出勤だったのですが
ゆずママが 替わって出てくれるというので
ありがたく 替わってもらいました。


先にゆずママが 5日に出かける予定が入って
代わりに私が 出る事になったのですが
今日メールが来て チェンジすることになりました。


助かった〜!


4時ごろ帰って来てから 料理を作るのは
ちょっと時間が足りないので 一日かければ
充分 出来ます。
ありがとう!ゆずママ〜!好き!(* ´艸`)クスクス


さっきまでに できたのは



椎茸入りメンチカツ(中に椎茸1枚入っています)
ハンバーグ チキンカツ ゴボウのきんぴら 厚焼き玉子
写真にないけど ピカタも・・・




後は明日 作ります。


さて どんなふうにできるか 自分でも
楽しみです。
二人のフタを開けた時の幸せそうな表情が 
目に浮かびます。


明日 楽しみながら 愛情いっぱいに作りたいと思います。
〜なんちゃって〜!(〃艸〃)ムフッ
自分でテレる・・・(〃▽〃)ポッ




今日は サークルです。
朝 眠たーい!


寝つきが悪かったな〜
ウトウトしかかった時 いきなり
”ガシャガシャ―――ン!”
ビックリしましたよー!


(食器の割れる音じゃないので)
眠りかけていたので スルー・・・
ここで起きたら もう眠れない気がして。
出かけるので それはマズい。


朝 見たら ケースに入っていたCD数枚が
床に散らばっていました。
そりゃー大きな音が出るわ・・・


1枚でも いい音がするのに 10枚くらい
一度に落としましたから〜
すごい音でしたよ。
どうせ よもちゃんかむぎだと思っていたから〜


ランちゃんが鳴いたら 多分 起きるかも。
そういう精神状態なんですよ〜


犯(=^・・^=)(=^・^=)は どっちかはわかりません。
どっちだろう・・・?
まぁ どっちでもいいわ。



なので 朝は寝不足気味でした。


さて 今日は場所が違うので そこそこ余裕をもって
家を出ました。でも タイミングが悪くてダメでした!


地下鉄に乗ろうと B2から上がってくる
エレベーターを待っていました。
↓を押して待っていると 年配の女性も並んで
↑を押しました。


”え!上 行くん?
私 先に↓のボタン押しちゃったんだけど〜”


多分 2階の病院へ行くんだろうな・・・
その女性は2階へ行く気満々・・・
何度も ボタン押していましたから。


思わず 譲りましたよ。
「2階へ行きたいんですよね。
いいですよ 先に行って・・・」
「あら すみません」と言う事で
1階ー2階ー1階―地下2階と ちょっと遠回り。


すると 改札を通ったら ちょうど電車が
発車して 乗客が降りてきました。
この10:04発に乗れたら 余裕で着いてるな〜
5分で 合流できる場所だから。


まぁ そんな事言ってもしょうがない・・・
次を待ちます。


しかし!
次の電車が来ない!


何でだ〜?!
朝だし 遅くても7分間隔で動いているはずなのに
スマホを見たら 11分も経過。


遅いわー!
もうやだー!
帰るかな〜!
イヤ・・・
大人なんだから それはいかん!


やっと来たー!
乗って3分。
その場所まで1分。


着いたわ・・・いたいた!
オジサンを中心にオバサン軍団。
(目立つ・・・)
一番遅いじゃん!私・・・
しかも・・・なに?この座席!!


みんな 奥から座っていって
ひとつ空いてる席は 先生の隣じゃないかーーーー!


この席は近すぎるってー!(誰に?)
遅かったから 罰ゲームか〜?(( ノД`)シクシク…)
(内気でシャイなのに〜!)


とりあえず おとなしく1時間とちょっと
ちゃんと 座っていましたよ〜


今日は先生が 名古屋の息子さん夫婦を
訪ねたお話でした。
かなり 暑かったようですよ。


お疲れさまでした!


一応 持参したお弁当を食べます。
みんなは 思い思いにうどんや おにぎり
カレーなど 色々。
人のは美味しそうに見えます(笑)




2週間ぶりにあったまりママさんと
ちょっと遅くまで 二人でトーク


お嬢さんと息子さん家族がやってきて
にぎやかに 過ごしたようですよ。
お疲れさまでした!
ご飯支度が大変よね〜


お盆は ゆっくりですね(笑)



帰りに買い物して・・・
そうそう 欲しいものがあり 戻って買ってきました。



コレ・・・です。



こんなひどいソファー恥ずかしくて
見せられたもんじゃないのですが・・・


4年前 買ったその日から むぎにすっかり気に入られ
ガリガリガリガリ・・・ガリガリガリガリ・・・
泣くわ!


なるべく隠して 見ないようにしていたのですが
もう 🙀やだー!


それで カバーを買ってきました。


コレ!よけなさい。
なんで とんでくるの?



ジャマだ〜!



抱きかかえて 強制撤去!!


とりあえず 完成図。
でも 毛が付くので 普段は裏返しています。



あのね〜(笑)


本当に アンタは 時々 天使のように
楽しませてくれるね〜



小悪魔と紙一重だね(笑)



ちなみに 昨日 それで靴洗ったんだけど・・・



まぁ いいっか〜!



今日は 遅いので これで終わります。



また 明日ね!
ぐんない!


お!
ピポさんが いました。
お疲れさまでした!




お帰りに ポチッとおひとつ よろしく!
(〃艸〃)ムフッ

       ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub