ジョンママ 初出勤!/ 私 バカよね~

 

こんばんは!

 

私って バカよね~

って 細川たかしじゃないんですけど

久しぶりに 音楽が聴きたくなって

”そうだ・・・!

林部(智史)さんの曲を聴こう”

 

癒されたくて YouTubeの曲を

”お気に入り”にしていたっけ・・・と

いれたら・・・

 

いきなり 

♪あいたい~あいたい~あいたい・・・

続いて

♪抱きしめたい 抱きしめたい・・・

・・・・

 

ホント バカよね~

今 こんな曲を聴いたら 泣くよね。

泣くに決まってるわ・・・

泣きました・・・

 

止めるわけでもなく 

本当にもう一度 抱きしめたい 会いたいと

目をつぶって じーっと聴き入りながら

涙で 願いました。 

 

 

時間薬と 新しい仕事は 少しずつ

現実を受け止めて・・・いや まだだな・・・

やっぱり 時々 胸の奥が 喉から鼻にかけて

苦しいような症状になります。

それは仕方のない事。

家族だから・・・我が子だから・・・

 

でも 毎日を過ごしていきます。

 

 

 

今日から ジョンママも働きます。

初出勤!

昨夜は なかなか 寝付かれなかった様子。

そうよね~

1年と数か月ぶりの仕事ですもの。

それは 緊張するでしょう 

 

お昼に待ち合わせ。

一緒にカフェでランチをしてから

(2階へ)出勤!

カフェのお姉さんに まず紹介。

みんな親切なので 本当にありがたいです。

 

さて~!

Mちゃん Rちゃん こんにちは~!

さぁ 2階へ行くよ~!

 

Rちゃんの手を取って 2階へ移動です。

ジョンママも 緊張しながらも これから

4人で一緒に 午後5時まで過ごします。

今日も 仲良く 楽しい一日にしようね!

 

さ~

今日は イチゴのゼリーを作るよ! 

 

f:id:yoko0081jun:20190214013834j:plain

 

Mちゃんに ゼラチンを量ってもらったり

牛乳や砂糖を量り ジョンママと一緒に

イチゴをカットしてもらいます。

 

ふたり仲良く~

 

f:id:yoko0081jun:20190213222609j:plain

 

私は たくさん冷凍イチゴがあるので

急きょ ゼリーの上にのせるジャムを

作ることにしました。

 

f:id:yoko0081jun:20190213141251j:plain

 

カップに入れてもらい 冷凍庫で

30分ほど冷やします。

お~!固まった!

ちょっと 感動~!

ジャムをのせて完成!

 

さぁ 下のお姉さんたち

持っていきましょう!

 

ちょ!ちょっと 待て~!

まだ 写真を撮ってない!

 

 

Mちゃん ストップがききません!

ジョンママに スマホを渡し 追いかけて

やっと 1枚取れました!

(ホント 早いんだから~!)

 

f:id:yoko0081jun:20190213222644j:plain

 

さて 私たちも いただきましょう~♪

 

こんな感じにできました。

 

 

f:id:yoko0081jun:20190213222729j:plain

Mちゃん!

あら もうないね。

美味しいね~!

添加物なしの 100%イチゴだよ!

f:id:yoko0081jun:20190213222708j:plain

 

 

ジョンママです。

 

f:id:yoko0081jun:20190213222746j:plain

 

Rちゃんは 食べ終わってしまい

もう シンクの中でした。早くない?(笑)

今日のお泊りの子どもたちや 先生の分も

あるよ。みんなで 食べてね!

 

イチゴのゼリー 大成功!本当に美味しかったですよ~!

お店に出せるかも~!(笑)

 

 

その後は 3人で恒例のトランプ大会!

 

「ババ抜き しよう~」ジョンママ

「いやだ!」Mちゃん

「私 抜けるわ だってぇ~」私((* ´艸`)クスクス)

 

と言う事で ババ抜きは却下!

「早くやろう!3人でやれば 早く終わるから!」

と ジョンママ。

うん 確かに・・・!((*`艸´)ウシシシ)

 

ワイワイ言いながら とりあえず

3人で 神経衰弱・・・

衰弱している オバサンふたり。

 

お~!

代わりのお兄さんが来た!

「じゃ~Mちゃん 先生たち(私たちは先生なのです)

次のお仕事があるので 帰らなくちゃならないの

ごめんね また来るからね!」

 

不機嫌なMちゃん

トランプがまだ 終わっていなかったのです!

でも Mちゃん 優勝!

明日も ジョンママ 出勤!

がんばれ~~~!(笑)

 

 

やれやれ・・・終わったね!

大丈夫?

ジョンママ 掃除で腰が痛くになったようです。 

とりあえず がんばれそう?

がんばろうね!

と言って 帰って来ました。

お疲れさま!

 

ただいま!

よもちゃん むぎ~おまたせ~!

 

さて ご飯食べようか~

はい どうぞ~!

 

あら?

もうお腹 いっぱい?(笑)

 

f:id:yoko0081jun:20190213174410j:plain

 

何か ちょっと変じゃない?(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

今日の夕食です。

前に作った冷凍コロッケとポテトチーズガレット

 

f:id:yoko0081jun:20190213185039j:plain

 

茹でキャベツとちりめんとシメジのサラダ

 

f:id:yoko0081jun:20190213185049j:plain

 

 

 

後はカボチャとしめじのコーンスープ

セロリのきんぴら

野菜ジュース

いただきます!

 

f:id:yoko0081jun:20190213185105j:plain

 

ごちそうさまでした!

ご飯はないけど 芋+カボチャで炭水化物!

冷凍したコロッケでしたが 美味しかったです。

 

では 今日はこの辺で終わります!

お付き合いいただき 本当にありがとうございます!

 

今後とも よろしくお願いいたします。

 

可愛いランちゃんともども よろしく!

f:id:yoko0081jun:20190207173308j:plain

 

では みなさん おやすみなさい!

 

また 明日お会いしましょう~!

ぐんない!

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ