え?!朝6時55分 出勤?!

 

こんばんは!

 

お!

世間では バレンタインですね~

昨年までは 職場や サークルに

誰からも 頼まれてもいない

手作りチョ配っていましたね~

(〃艸〃)ムフッ

 

さすがに 今年は食べると血糖値が高くなるし

職場が変わったのと サークルが

休みなので・・・

 

ま 簡単に言うと その気にならない

と言うのが 本音でしょうか~?

 

どうも 料理と言うものは

心がハッピーじゃないと なかなか

気持ちが向きません。

改めて そうなんだと思いました。

 

朝の8時半・・・

電話が来ました。

あ・・・ランちゃんの病院の先生(女性)

でした。なんかそれだけでウルウル・・・

 

「本当に ランちゃんもお母さんも

頑張りましたよね。心臓が悪いとわかった時

腹水が溜まって 末期状態だった時

あれから まさか こんなに長生きするとは

本当に思いませんでした。まず 今まで

そんな例は ここではなかったです。

本当に奇跡的でした。

 

ランちゃんの生命力が強かったのと

お母さんの手づくりご飯のおかげだと思いますよ。

ランちゃんも 最後まで生き切りましたね。

多分 心臓ではなく 老衰だったと思います。

本当に ランちゃんは 幸せなワンちゃんでしたね」

 

そう言っていただけました。

ありがとうございます!

充分 私としてその言葉で 報われました。

みなさんから そういう言葉をを頂くたびに

萎れた花が 水分を吸うように 丸まった背中が

伸びていく感じです。

 

「先生!

家には まだよもちゃんもむぎも

いますので これからも 

どうぞよろしく願いします!

本当にお世話になりました。

ありがとうございました!」

と言って受話器を置きました。

も~また 泣きそう~

 

そして 夕方 病院からこんな立派な

花籠が届きました。

ありがとうございます。

 

f:id:yoko0081jun:20190214171748j:plain

 

ウチの いたずら子サルが ウロチョロ・・・

 

f:id:yoko0081jun:20190214171806j:plain

 

スキを見て 花籠から 葉っぱを

引っ張り出します!

「これー! だめ!やめなさい!」と言って

葉を戻しました。

f:id:yoko0081jun:20190214215012j:plain

 

本当にむぎが居ると せっかくのお花も

おちおち 飾っておくこともできません。

なので ランちゃんとジュンちゃんに

楽しんでもらう事にしました。

 

f:id:yoko0081jun:20190214172350j:plain

 

ちょっと 狭いけど これでガラス扉を

閉めれば むぎもいたずらができませんね。

 

ランちゃん 見える?

きれいなお花でしょう?

ランちゃんの先生が ランちゃんにくれたんだよ。

香りを楽しみながら 鑑賞してね。

 

 

今日の午後は まりママさんと会って

色々 話を聞いてもらいました。

可哀想な話が苦手なまりママさんには

サラッとね。

夕方まで 付き合ってくれてありがとう!

 

そして 夕食後には タロママさんから

電話があり 久しぶりにお話しました。

色々 ご心配いただき ありがとうございました。

 

プリンシャンさん

メール ありがとございます。

いつも気にかけて頂いて 本当に嬉しいです。

ランちゃんがひょこひょこと

私の後を付いてきそうです。

 

黒松お姉さん お便りありがとう!

お姉さんと共にランちゃんは成長してきました。

黒松君の洋服 たくさん着させて

頂きました。いい思い出です!

 

ハママさんも メールありがとう!

もう 華ちゃんとの2ショットが

撮れないのが残念です。

仲良くしてくれてありがとう!

 

遠く スペインから こたつさん。

お便りありがとう!

毎年 楽しいX‘マスカードありがとう!

コメント欄が開けないそうですね。

ルビーさんも言っていましたが

え~なんで~?

 

私は何も 操作していないんですよ。

多分 はてなブログの不備なんじゃないかと

思うのですが・・・

すごく 使いにくい時があります。

 

 

今日は ちょっと早く 更新します。

明日 仕事ではなかったのですが

”何でもやります”と言った手前

早番を体験することになり きゃ!

 

( ゚Д゚)ハァ?

朝 6時55分に出勤!

 

6時半には 起きなきゃ~!(*`艸´)ウシシシ

(徒歩1分!)

 

起こされて 目が覚める事はあっても

そこから 仕事は・・・ちょっと~!

まぁ とりあえず 一回もやらずに

”できません”とは言いたくないので

明日 体験してきます。

 

緊張するな~

あ、お泊りの子どもたちが居るので

起こして 支度をさせて ご飯を食べさせて

学校に出す準備をさせるんですって~

完全にお母さんですね。

 

これ一回で終わりそう~(〃艸〃)ムフッ

朝は ちょっと 無理だな~

身体壊すわ~

その前に早く 寝なさい!

と言う事ですよね。

 

はいっ!

 

 

 

今日の夕食です。

余ったご飯で おにぎらず!

大葉 チーズ 紅生姜 沢庵のみ!

 

f:id:yoko0081jun:20190214184551j:plain

 

フキと筍の煮物

 

f:id:yoko0081jun:20190214184613j:plain

 

う~~~!

失敗した肉まん!

(原因は 皮の水が足りなくて皮が伸びませんでした)

勿体ないので 食べます。

むぎ!

舐めんじゃないっ!

 

f:id:yoko0081jun:20190214185543j:plain

 

いただきます!

 

f:id:yoko0081jun:20190214184636j:plain

 

おにぎらずと肉まんは半分だけ!

後は明日食べよう~!

(朝 早いけど食べられるかな~)

 

 

もう一つお知らせ!

49回目のカナダランチ会~!

2月19日 12時半でお願いします!

ピポさん Yukoさん Teruko さん Miyakoさん

出席でいいですね?

では お待ちしています!

 

こちらまで 眠たくなります。

f:id:yoko0081jun:20190207173715j:plain

 

では また 明日~!

・・・起きれるかな~

早く寝よう~早く寝れば 早く目覚める・・・

7時から 10時までだから

がんばろう~!

 

ぐんない!

 

 

ポチッとお願いします。

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ