写真立てと お花のプレゼント!

 

こんばんは!

 

昨夜は いつもより 1時間早く寝ました。

スマホの目覚ましタイムを 念入りに

6時20分 もう一つ 二度寝用に

6時30分と二つセットして寝ました。

 

さすがですね。

 

けたたましい音で 6時20分起こされました。

 

でもまだいいかな~と ベッドの中で

むぎをかまっていると ”ライン!”と言う音と・・・

”~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 起きていますか~!”

とモーニングコール!

 

”起きてるよ~!”と スタンプで返します。

ありがとう!

〇〇子ちゃん!念のため 起してくれたのね!

うん!寒いけど 大丈夫!

起きるよ~!

 

ちょっと~うす暗いんですけど~

 

35分に起きて よもちゃんとむぎに

ご飯をやって 顔を洗い クリームを塗って

着替えても まだ45分。

50分になったら 家を出よう~

55分までに着けばいいから 余裕です!

 

「おはよーございます!」

 

初めての朝の体験勤務。

お兄さんと子どもたちだし

もうこの歳なら そんなに緊張は

無いですね。

 

昨夜 泊まったスタッフのお兄さん

ショートステイの子どもたちは4人。

6時半起床で もう 着替えは済んでいました。

 

私は何を?

 

は~ なるほどね~

朝ごはんの準備です。

冷蔵庫にあるものを切って並べるだけ。

ご飯と厚焼き玉子 ウィンナーを

レンジで温め みそ汁だけは作ります。

今日はワカメです。

 

その後は 食後に薬を飲ませたり

学校へ行く準備の確認

お迎えの方が来るまで 待ち時間。

ゲームをしていましたね。

 

私はそれから 普通の家と同じで

片付け 掃除 洗濯・・・と一通りやって 

終わりになります。

 

あまり物がないし 毎日きれいにしているので

そんなに大変な事もなく 説明を受けながら

仕事も余裕をもってできましたし

時間が余ってしまって かえって困りました。

 

時計を見ながら・・・やっと10時。

終わりました~!

 

体験早番 終了!

 

まぁ この次があるかどうかはわかりませんが

仕事の内容はわかりました。

なるほどね。

 

そうそう~

今日はゆずママ(前のお店の友達)と

このお店で ランチの予定。

一度帰ります。

少し横になって 休憩です。

朝 早かったので 充電タイム!

 

お!

11時 ゆずままもう着いた?

じゃ ちょっと ウチへおいでよ!

ゆずママ 私にドリンクとチョコ 

ランちゃんに 可愛いお花を

持ってきてくれました。

ふたりで少し おしゃべり。

 

そこへ ”ピンポン!

 

あ~!

お姉さん タロママさん!

ありがとうございます!

届きました~!

 

写真立て~

ランちゃんの可愛い写真を入れます。

どうです?

 

f:id:yoko0081jun:20190215215547j:plain

 

この白い箱を開くと・・・

その中から~

お花が~!

 

f:id:yoko0081jun:20190215215710j:plain

 

リザードフラワーです。

ステキです!

 

早速 ゆずママのお花と写真立て

飾らせていただきます!

 

どうですか~?

 

f:id:yoko0081jun:20190215233330j:plain

 

ジュンちゃんもランちゃんも 喜んでいるよね。

本当にありがとうございました!

感謝 感謝です。

 

その後 ゆずママと徒歩1分のカフェへ移動。

今日2度目です(笑)

連絡しておいたジョンママと合流。

ゆずママとジャンママは 2年ぶり?

(同じ職場の仲間です)

 

3人で ランチです。

それを運んでくるのは Mちゃんです。

お昼はここで ウェイトレスさんです。

1時になったら ジョンママと一緒に

2階へ行って シフォンケーキを作ります。

 

私はゆずママと そのままおしゃべり。

 

さて そろそろ 帰ってちょっと 寝る事にします。

 

ゆずママとは 「またランチしようね!」と

約束して ここで別れました。

 

早く起きると 何と一日が長い事!

まだ 3時前だわ・・・(苦笑)

 

寝よう。

 

おいで むぎ~

だっこさせて~!

 

f:id:yoko0081jun:20190215233102j:plain

 

すごい真面目な顔!

(〃艸〃)ムフッ

 

さて 遅めの夕食です。

肉まん食べよう~!

 

豆乳汁

野菜たっぷりに 豆乳と味噌をいれました。

身体が温まります。

 

f:id:yoko0081jun:20190215220636j:plain

 

茹でキャベツ鮭フレーク+大葉

f:id:yoko0081jun:20190215220632j:plain

 

肉まん!

もう一度 皮を作り直しました。

f:id:yoko0081jun:20190215220640j:plain

 

いただきます!

f:id:yoko0081jun:20190215233306j:plain

 

ごちそう様!

美味しかったです。

 

さて 長い一日も そろそろ終わりです。

また 明日が すぐ始まります。

ランちゃんが逝って ちょうど一週間。

もう 一週間・・・と言う思いです。

昨日のようです。

 

「犬のいる暮し」から「犬のいない暮し」に

なってしまいました。

近いうち そこのカテゴリーから

引っ越さなければなりませんね。

仕方ないですよね~

 

では また 明日お会いしましょう~

 

ポチッとおねがいします!

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ