雨の中の買い物ツアー!

こんばんは!



今日は朝から 小雨が降っています。


しかし!


雨でも オシッコは出るのです。


小雨の中 傘もささずにカートを押します。


ランちゃん 出た〜?
もう 帰ろう〜



我が道を行く ランちゃんです。


濡れるんですけど〜私・・・

さぁ もう 出るものは出たし・・・
帰るよ〜!


撤収!



やれやれ・・・
濡れちゃったね〜


ランちゃんは そうでもないね〜!


遅めの朝ごはんを 食べていると ジョンママから電話。
「買い物 行くんでしょう?安いスーパー
行くけど 一緒に行く?」
「はい 行きます お願いします」


ということで これから 買い物ツアーに行ってきます!


100円ショップ 生鮮市場(鹿肉ゲット!)
(カレーナンでランチ)もうひとつの激安スーパー・・・


買った 買った 買ったよ〜!
いつもの高級スーパー?より 半値の商品もあります。
2店あわせてこんなに買ってしまいました!


半分以上は ランちゃんのご飯です。
でも 激安だから 助かります!
このままでは 絶対 冷凍庫に入りません。
それで 一つずつ ラップして 発泡スチロールの
お皿は捨てます。


ほら 半分になったでしょう〜


これなら 冷凍庫に入りそうです。


ジョンママから 鹿肉や魚などもらったので
ジョンちゃんの分も一緒に作ることにしました。


それは 後でね。


今日はジョンちゃんの受診の日なので
診察が終わったら ウチで 夕食を食べることになりました。


ジョンママから 挽き肉をもらったので そうだ!
ニラがたっぷりあるので”餃子にしよう!”と言ったら 
あっさり 却下!
”私 ニラ饅頭がいい!”と言うことで 今晩のご飯は
ニラ饅頭になりました。


夜 7時になりました。
遅いですね〜確か 4時ごろ行くと言っていましたが・・・


7時半ころ やっと 帰ってきました。
ジョンちゃんも 疲れたね〜
お疲れさま〜!


ジョンちゃん ご飯食べる?
お母さんの手から 食べます。


さて 私たちもいただきます!


ニラまんじゅう


鶏皮で作った餃子!


同じく 鶏皮で作った甘辛焼き
カリカリに焼いて 油を出して 醤油 砂糖 酒 みりんで
味付け。お酒のつまみにいいかもです。


生春巻き






あれれ・・・ランちゃん



あら?ジョンちゃん どうしたの?





わかった わかったよ〜
ジョンちゃんだって 疲れたよね!
ウチに帰って ゆっくりしたいよね〜
じゃ〜また おいでね〜!



さて・・・
これから ランちゃんとジョンちゃんのご飯を作ります。


玄米 雑穀米は 炊飯器で炊きました。



今日の ランちゃんご飯です!


3回ほど ”ま〜だ?”と催促にやってきます。
味はOKだそうです。


とりあえず 今日はそんなことでした。



あら〜 時間が遅くなってしまったので 速攻で
寝ることにします。


ではみなさん おやすみなさいませ




 では ぐんないです!



明日も みんなの応援を受けて
タイガが元気でいられますように〜!
全国からの元気玉が タイガに届きますように!



ポチッと〜!
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


子猫だった頃のむぎちゃん
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!