ランちゃん 腹水920cc 抜きました・・・

こんばんは!



今日はランちゃんの検診日です。


3時に仕事が終わったジョンママが 送迎をしてくれて
大変助かりました。外は 寒くなるし タクシー代もかかるので
気遣ってくれたのでしょう・・・本当にありがとう!


ちょっと 震えるランちゃん。
大丈夫だよ〜
ちょっと 待ってね〜


早く来れたから 順番もすぐ来るからね〜


ほら〜ランちゃん 名前 呼ばれたよ!


すると
「私も 入っていい?」とジョンママ。
「はぁ?付き添いか?家族か?」(笑)


そういう訳で 二人で診察室へ。
身内です・・・ウソです・・・


ドキドキ・・・のランちゃん。
お腹 かなり 下がっています。
大丈夫!クロちゃんママのお守り つけているからね!


状態としては まぁまぁ・・・ということで。
咳が出るので ちょっと 10日ほど 様子を見る事に。
止まらなければ 薬が増える可能性も・・・5種類?!
ヒェ〜〜〜!!!



今日の結果・・・
腹水は 920cc 抜きました。
体重 10kg ランちゃん 身体が軽くなりました。
先生のお話ですと 腹水を抜いている時 
ランちゃんはほとんど動かず ジーッとしているそうです。
20分くらいかかると思うのですが
その間も おとなしく横たわっているそうです。
いい子すぎて 泣けてきます。



終わったら サッサと 出口へ向かうランちゃん
だよね〜早く帰りたいよね〜



もう 5時になってしまいました。
ジョンママさん 帰りが遅くなってごめんね。
家で 夕食の用意しなきゃならないのに
ランちゃんに付き合ってくれて 本当にすみません。
おかげで 暗くなってきた帰り道も 
すぐ 家に着くことができました。
ありがとう!助かりました!


こうして たくさんの人に助けられながら 
私たちは(ランちゃん よもちゃん むぎ)生きています。




さて・・・よもちゃん むぎちゃん ただいま〜!
今 ご飯 あげるねぇ〜
ランちゃんは 薬の用意してからね〜
はい どうぞ〜食べていいよ〜


むぎ〜!アンタは 自分のご飯を食べるの〜!
だから〜それは ランちゃんの薬が入っているから
ダメなんだって〜〜〜!
はい ランちゃんも 見ていないで 食べなさい。
お母さん ちゃんと 見ていてあげるからね〜
(薬 チェックです)



さてと〜お母さんも ご飯作ろうかな〜
今日は・・・冷凍庫がいっぱいなので この冷凍野菜(キャベツ 人参)
何とかせにゃ〜
野菜炒めにしました。 それと オムライスが食べた〜い!


よし! いってみよう!


オムライス〜!


冷凍野菜炒め〜!
やっぱり 水っぽいので ちょっと 片栗粉であんかけ風に〜

こちらは常備食で 切り干し大根とトマトの酢漬けです。

後はりんごです。


ごちそう様!
オムライス 久しぶりなので 美味しかったです!





あ、明日は カナダメンバーのランチ会です。
yukoさんと Atsukoさん改め ピポさんが来る予定です!


明日は ちょっと 実験的にある調理方法に 挑戦です。
さっき 試作してみましたが・・・う〜ん・・・
明日 うまくできますように〜
やはり 事前に一回 作って見ると いろいろなことがわかって
いいですね。


何を?


ふふふ 明日のお楽しみ〜!
ピポさんご希望の鉄製のフライパン 使いますよ〜^^
お楽しみに〜〜〜!


さっき 下準備が終わったので 明日 余裕かな?(笑)
二人分なんて 楽勝さ〜なんちゃって〜(笑)


さて よも〜むぎ〜 寝るよ〜
ランちゃ〜ん・・・寝てるわ・・・





むぎ 暴れてるの?



では 今日はこのへんで〜おやすみなさい。


寒くなってきました。
ウチでは むぎが丸くなって寝ていたら ストーブに点火します。
”むぎ温度設定”です(笑)


高齢ワンちゃん 風邪を引かないでね
万病の元といいますしね〜


イランちゃん 良くなったかな?


がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ 
リョーちゃん フーちゃんに 


応援ポチを お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村