恥ずかしい~!間違えた~!

こんばんは!

 

今日は 10日ぶりの出勤です。

昨夜 眠れなくて(仕事ではなくて)

夕方 寝てしまったのと コーヒーのせいかな~

 

それなのに いつもより 1時間ほど早く

起こされ・・・でも 準備があるので

起きて 仕事をしました。

 

いつもより 緊張感をもって仕事に。

時間的に間に合うとは思いますが

ちゃんとできてるかどうかが 問題。

 

行ってきます~!

 

約1時間15分後・・・

できました~!

 

トマトソース煮込みハンバーグ

と 野菜サラダ

(レタス リーフレタス 人参 トマト キュウリ 

玉子焼き カリカリハム)

f:id:yoko0081jun:20200306232346j:plain

 

鶏肉ミンチだし 一度 冷凍しているので

どうかな~とは思ったのですが スタッフから

「また 食べたい!」とリクエストがあったので

味は 悪くなかったようですね。良かった!

 

こちらは お嬢Cちゃん

すごいね! 完食しましたよ!

いつも ひと口大にカットします。

すると 何回も口に運ぶ回数が多いでしょ(笑)

三口で食べちゃうと ご飯が残ってしまう・・・

f:id:yoko0081jun:20200306232706j:plain

 

とりあえず 10日ぶりの仕事が そこそこ

満足してもらえて 良かった!

 

 

問題は その前に起こりました。

 

私 とんでもない間違いをしてしまいいました。

 

実は 母のお通夜の時 ジョンママゆずママが

お香典を届けてくれて その時 所長から預かって

来てくれたと思い込んでいて・・・

(実は職場の仲間からでした)

 

それで 翌日 丁寧に所長へ 香典のお礼の

ラインをして 安堵していたのです。

 

その後 ジョンママに会って 香典返しが

みんなで分けられなくて どうする?という話。

”はぁ~~~?!”

きゃ~!勘違い!

”間違えて 所長にお礼を言ってしまったわ~~~!

恥ずかしい~~~!”

 

5人の人たちからの香典だったので 慌てて

香典返しを買いに走りました~

 

あ~~~恥ずかしい。

どうしよう~と言っても もう仕方ないですよね。

 

そして 今日 お昼の料理を取りに来たのは

何と 所長!

「すみません! 間違えてメールしてしました!」

と謝りましたよ~すると 所長は 笑って

「いいのいいの 遅くなったけど・・・

大変だったでしょう~」と りっぱな香典袋。

「本当に 失礼しました。まるで催促したようで~

すみません!」

 

「渡そうと思っていたので 全然そんな事ないですよ~」

ありがとうございます。

本当に勘違いも 甚だしいですよね。

穴があったら 入りたかった~!

カッコ悪―!

しばらくは 静かにしていよう。

 

 

 

夕方 ニュースを見ていたら・・・

なんか カッコいいなぁ~!

イケメンじゃないですか~

マスクをしているから~?

いやいや 若い!前は38歳位だったけど

今は いくつになったのかな?

眉毛が カッコいい!(*`艸´)ウシシシ

f:id:yoko0081jun:20200306232625j:plain

 

鈴木北海道知事です。

週末は 出かけるのを控えてくださいという

お願いですが ハイハイ 一ヵ月くらい

ひたすら 人の集まるところへは 行きませんよ。

 

ちゃんと 知事の指示を守りますから

安心してくださいね。

知事も どうぞ 身体に気を付けて

私たち道民を守ってくださいね!

 

 

今日の夕食です。

ポトフです。

f:id:yoko0081jun:20200306232447j:plain

 

パインの梅ドレサラダ(あったので)

f:id:yoko0081jun:20200306232417j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200306232512j:plain

 

ごちそうさま!

 

 

むぎは のんびり~まったり~

 

f:id:yoko0081jun:20200306232652j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200306232638j:plain

 

昨夜の寝不足もあり 夕方2時間ほど

眠ってしまいました。

さて 今夜は眠れるかな~ 

 

では 今日はこの辺で~!

また明日 お会いしましょう~

 

(@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ