リフォームの社長が来た――ッ!

こんばんは!

 

久しぶりに リフォームを頼んでいる社長が

きました。

前に会った時は 退院した翌日でしたが

体調が心配なところです。

 

う~ん あまり良くないようです。

今度は 左眼の手術をするそうです。

心配ですね~大丈夫かな~

 

それと やっぱりこの状況(新型コロナウイルス

なので 台所のシンクの発注は難しいようです。

何しろ その部品と言うのは ほとんど中国で

生産しているので ストップしたままだそうです。

 

なので 日本の窓口となる会社が まず

受け付けてくれないそうです。

いつ再開できるかわからないので 注文を

全部 断っているんですって~💦

 

当然 私のところは待つしかないのですが

よそのお宅で 困ってしまうのは トイレだそうです。

壊れたりして 頼まれていても 部品が中国産なので

手に入らないそうです。急を要するだけに

すごく困っていると言っていました。

 

まだまだ いつになるかわかりませんが

いちおう このタイプにする予定です。

f:id:yoko0081jun:20200307231347j:plain

 

見ているだけで 嬉しくなってしまいます。

f:id:yoko0081jun:20200307231329j:plain

 

今日の打ち合わせで 変更したのは

アコーディオンカーテンを止めて

真ん中にガラスの入った 引き戸にしました。

 

台所もそうなんですが よもむぎの立ち入り禁止で

ドアにしたのですが やはり 見えないと互いに

不安なので(何をしているか チェック!)

中が見えるように ガラス戸を入れる事にしました。

 

そう思うと すべてがネコ仕様に考えなければ

なりません。アコーディオンカーテンなら

まず ガリガリやるでしょうから 壊される・・・

なので 引き戸に変更にしました。

社長さん 急ですみません。

 

と 謝ったら

「いや~まだまだ 時間はあるから~」

確かに~!(どんだけあるんだ~?!(´;ω;`)ウッ…)

 

でもね シンクはいつになるかわからないけど

隣の部屋の改装は 大丈夫なんですって~!

材料もあるし 人もいるそうです。

なので 今度来た時に日程を決めるそうです。

良かった~!

 

その前に 四十九日まで2つの仏壇(仮祭壇)・・・

どこへ移動する?

どこへと言ってもねぇ~ないよねぇ~

 

 

シンクは 水もガスも 使えない訳じゃないし 

ただ 調理台 配膳台がなくて 不便だったので

そこを改善できれば~それが 最優先!

 

春の訪れとともに ちょっと気持ちが

明るくなりました。

待ち遠しいです。

 

 

え~?!

北海道で コロナ感染者数が98人・・・?!

ショックですねぇ~

ジワジワと増えていくのが恐怖です。

自分だけは大丈夫と 思っていられなくなりましたよ。

 

札幌 多いですからねぇ

友だちが・・・(原因は)

雪まつりだよねぇ~」と

言っていましたが 確かに2月の初めころ

一週間にわたって 海外からの観光客を

受け入れて にぎわっていましたからね~

 

今なら 多分 中止でしょうねぇ~

まさか こんなことになるとは 思ってもいませんから

仕方がない事なのでしょうが。

 

週末の外出自粛で どれだけの効果が出るのか

毎日の感染者数にドキドキしています。

どうか 緩やかに~ 終息する日が来ますように~

例え 罹った方でも どうか快復されますように~

 

万が一 自分が罹って入院したら よもちゃんむぎが

困ります。ジュン姉たちが迎えにくるにしても

飛行機が飛ばないと困ります。

どうか 終息しますように~

 

 

背後から 何やら 黒い物体が・・・

f:id:yoko0081jun:20200307231452j:plain

 

来たかっ?!

f:id:yoko0081jun:20200307231433j:plain

 

ほら ちゃんと顔を見せてごらん

人相(ネコ相) 悪っ!

どらネコか・・・?(〃艸〃)ムフッ

f:id:yoko0081jun:20200307231218j:plain

 

 

夕食 何食べよう~

昨日のポトフあるな。

なのでそれに レッドカレーの素があったので

カレーにしよう~

 

 

辛~~~~い!

牛乳入れたり シュガーカット入れたり

まぁまぁ 食べられる辛さに調整。

ちょっと煮込もうと思います。

え?また感染者?

ニュースに気を取られていたら・・・

ぎゃー!鍋が ブクブクと沸騰してる~~~!

 

まいったな~

分離してしまった~!

変なの~~

仕方ない・・・食べるしかない。

もう少し トロ‐ッしたイメージだったのですが

はぁ・・・?という仕上がりになりました。

(;´д`)トホホ

f:id:yoko0081jun:20200307231408j:plain


見た目・・・きちゃないね(笑)

粕汁か・・・?違います カレーです。

辛いので ごはんも少々・・・

ご飯80gですが 半分だけ食べました。 

明日も食べます・・・きゃ!

   

 

お!動かざるは 山のごとし・・・

f:id:yoko0081jun:20200307231231j:plain

 

動いたら むぎでした。

熟睡!

f:id:yoko0081jun:20200307231247j:plain

 

では 今日はこの辺で~!

また明日 お会いしましょう~

 

(@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ