外出・・・したよ

こんばんは!

 

外出自粛の日曜日 いかがお過ごしですか~

ジワジワと感染者が増え続け

段々 怖くなってきます。

 

5分先の病院からも 感染者が出たと聞きますし

大丈夫という何の保障もないので

ひたすら 手洗いとうがいをするのみです。

 

そんな中 「お茶しない?」と Mさんからの

お誘い~ちょうど 私も思っていて

買い物もあるので 出かける事にしました。

 

もう 半月以上 地下鉄に乗ることもなかったので

意識してしまいますね。時間も 日曜日の昼のせい?

人もまばら・・・マスクは90%の人が使用していますね。

 

その前に 郵便局へ~

3月1日予定の「布施明コンサート」が中止になり

払い戻してくれるそうで その手続きを簡易書留で

送ります。

え?送料が404円もするの?高いのね。

 

郵便局員さんが

「こちらは 払い戻しですよね~」と声をかけられ

ビックリ!何でわかる?!

あ~宛名に書いてあった~!(「払い戻し宛」って)

「え? やっぱり 多いんですか~」

「この頃 多いですねぇ~」

 

そうよね~

3月のコンサート系は 全滅ですよ。

4月も どうなのかな~

このままでいくと 危ないですよね。

 

果たして 治まりつつあるのか これから

ジワ~ッと増え続けるのか・・・

本当に不安です。

 

全国的に 毎日2人3人と増えてはいますが

快復した人とか 退院した人を引いてはいないので

実際は 1000人以上の人が いまだに入院していると

言う事ではないですよね。

 

重くならず 回復する人の数が 今感染している数を

超えて 少しずつ 元の生活に戻れますように~

祈るばかりです。

 

Mさんと 今までの会っていなかった分

タップリとりとめもなく おしゃべり。

カフェも そこそこお客さんはいましたね。

マスク・・・は?と思ったら そうよね

していたら 食べられないし コーヒーも飲めないわ。

なので ここでは マスクなしが90%!(笑)

 

さて じゃまた会いましょう~と別れを告げて

必需品を買い物。

酢 オリーブオイル スライスチーズ 塩など購入。

 

あ~お腹が空いたなぁ~

少し 元気をつけなきゃ~(いい訳?)

よし! 今日は一人で外食!

 

じゃん!

f:id:yoko0081jun:20200308230237j:plain

ステーキと オムライスのセット!

(ハーフ&ハーフー)

f:id:yoko0081jun:20200308230308j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200308230252j:plain


美味しかった~!

さて 家に帰ろう~!

 

ただいま~!

 

Mさん宅のニャンコが 食べないんですって~

こんな高価なキャットフード。

それでいただいたので よもむぎにあげたら

爆喰い!

 

あっと言う間に 食べてしまい おかわりですよ。

それも 一瞬にて完食!

どんだけ 飢餓状態だ~~~!

美味しかったようですよ。

 

お腹いっぱいのむぎ。

なになに・・・?

f:id:yoko0081jun:20200308225818j:plain

 

どうしたいの?

アンタ 飛び乗ろうとしているでしょ?

f:id:yoko0081jun:20200308225840j:plain

 

一気に 飛び乗るかと思われましたが

きませんでしたね~(〃艸〃)ムフッ

 

こちらは よもちゃん

私のバッグを枕に リラックス。

f:id:yoko0081jun:20200308230206j:plain

 

きれい好き?

ずっと 毛づくろいです。

 

ペロペロ ペロペロ・・・

 

f:id:yoko0081jun:20200308230223j:plain

 

はい きれいになったよ!

王子様みたいだよ~!よもちゃん。

 

今日は 久しぶりに外へ出かけました。

それでも 3552歩ですって~少ないね~

運動不足な事は 間違いない!

寒いし まいったなぁ~

 

 

とりあえず ここでひと息・・・

 

では 今日はこの辺で おやすみなさい!


 (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ