みんなで 手作り餃子~!

こんばんは!

 

今日はちょっと 暖かかったですね。

雪道が融けて 乾いた部分と水たまりの部分と。

そこへ車が来ると 泥水が飛んできて

とんでもないことになるので 注意が必要です。

 

でも 少しずつ 春が近づいていると思うと

ちょっと嬉しいです。

それと同時にコロナウイルㇲ 沈静化して欲しいです。 

 

 

朝から 買い物にでかけました。

今日は 午後から仕事なので 調理実習と明日の

食材を買いに八百屋さんと スーパーに2軒はしご。

急いだせいか 疲れたー!

 

何を作ったかというと 今日は餃子を作りました。

皮の生地と具は 作っていきます。

お嬢Aちゃんの黒マスクが 妙に似合っている・・・ 

f:id:yoko0081jun:20200309232540j:plain

 

お嬢Bちゃん

手つきが良くなりました!

f:id:yoko0081jun:20200309232525j:plain

 

ホント!

Aちゃん 上手になったわ~!

今日で2回目よね~

f:id:yoko0081jun:20200309232555j:plain

 

では 水餃子と焼き餃子~!

f:id:yoko0081jun:20200309232614j:plain

 

焼き餃子 私が皮をこがしたーーー!

どうも IHコンロ 相性が悪いなぁ~

嫌われているのか 嫌っているのか~

両方かな?

 

その後 厚焼き玉子の実習もやりましたが

本当に上手に 焼けるようになりました。

次回は ひとりやってみるのもいいかもです。

 

四時に帰って来ました。

 

今日は寝てないなぁ~

 

明日の準備があるので 休んでいられません。

献立が ポトフとシューマイです。

じゃが芋を用意したのですが これは

難しい!男爵イモなので 崩れる~!

 

なので これは別鍋で 別煮。

食材は フランクフルト 人参 大根 じゃが芋

ブロッコリー カボチャ さつま芋!

すごい七色野菜だ~!

ちょっと 味見です。

f:id:yoko0081jun:20200309232414j:plain

煮崩れるものを分け 色が悪くなるものも分け

後は静かに 味を浸みこませます。

 

後はシューマイ。

こちらも下準備OK!

後は明日の朝 蒸そうと思います。

味見・・・OK!

f:id:yoko0081jun:20200309232444j:plain

 

ポトフのスープの味見で 何度も飲んだら

喉が 乾く~!

あんな飲むんじゃなかった~!

美味しくて つい・・・(自画自賛か・・・)

 

それで 夕食にしました。

f:id:yoko0081jun:20200309232504j:plain


ごちそう様!

 

今日は 午前中から動いて 買い物 仕事

準備・・・とやっていたら すっかり

夜になってしまいました。

 

なので 今日はこの辺で 寝る事にします。


 

では みなさん おやすみなさい!

 

また 明日ね~!
 (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ