今日は 雨・・・濡れた靴下・・・!

こんばんは!

 

夕方 買い物に行こうと 下まで降り

管理人さんのオジサンに「お疲れさまでーす!」

と挨拶して 玄関まで行ったら

ビックリ!

雨・・・!

しかも 結構な⛆雨!

 

きゃ~!

傘☂ 持ってきてないわ・・・!

上まで 戻るの面倒だし でも 走っていって

間に合うような 雨じゃない・・・

つい・・・これは アウトでしょ!(;´д`)トホホ

 

10秒ほど 雨を眺めていましたが

振り返って 管理人室にいる管理人さんを見ます。

離れているので 声を出さず ジェスチャー

手話で 指さして”傘”を表現! 

 

大きく頷く管理人さん。

 

ありがとうございます!

お礼を言って 傘を借ります。

 

実は 管理人室の隣に いつも何本かの傘が

傘立てに入っています。

きっと 私のような人がいるんでしょうねぇ。

 

降りてはきたものの 外の雨に気が付かず

傘がない・・・と言う状態。

本当に こういう時は助かりますね。

 

今日は 水玉の可愛い🌂傘を借りて

行ってきます!

 

しかし!それだけですまなかった~!

 

どうして こういう時に限って 長靴を履いて

こなかったんだろう~ 

まぁ 雨がこんなに降っていることが

わかっていたら 🌂も持つし 長靴も履くよね。

 

母が履いていた靴が 歩きやすくて

最近 これで どこでも行っていたので

当たり前に 履いてきてしまいました。

 

雨と雪の塊がとけた水たまりで

あちらこちら 池状態。

まいったな~・・・

 

いくら 水たまりをよけて 飛んだりして

歩いても 避けられないくらい 水たまり道路。

遂にジワ~~~っと 浸水・・・

きゃ!靴下まで・・・ジワ~っときました。

まだ スーパーについてもいないんだけど・・・

 

引き返すのも しんどいので そのまんま

前進~前へ 進め~!ったって 

ちっとも嬉しくない 気が滅入るわ(( ノД`)シクシク…)

 

野菜もたっぷり 買って

100円ショップにも行って

スーパーにも行って・・・

背中のリュックが重い事!

靴下が濡れているのを 忘れるわ。

乾いたかな?(そんなはずないよね~)

 

明日は 鶏肉豆腐とリベンジのマカロニグラタン!

さっきまで 仕込みをしていましたが

こうなったら 時間とか問題じゃないですね。

とにかく 納得するところまでやらないと

気が済まない!あとは 明日ですね。

 

 

話は戻って・・・

今日のお昼です。

ポトフと焼売。

ちょっと ハードル高いな。

 

というのも ポトフの6種類の食材を使うと

その野菜の準備が それぞれかかると言う事で

時間がかかります。

それに 焼売なので 朝58個 皮(市販)で

包みました。(2個は 昨日試食)

3回 蒸しました。

 

こちらが出来上がり!

f:id:yoko0081jun:20200310230731j:plain

 

所長から「キレイだね」とライン。

あざ~っす!(笑)(テレてる・・・)

 

さて 買い物から戻って・・・

生ニシンが 半額だったので 2尾。

1尾は よもむぎのご飯を作りました。

あと1尾は 今夜の夕食です。

 

でも 絶対 来るよね~

あの黑いのと白いの・・・が。

来ないはずがない・・・!

 

f:id:yoko0081jun:20200310230751j:plain

 

何枚か撮って むぎの影のないのが これ1枚。

見んあ写り込んでいつと言うより 影で

写真が暗くなります。

 

こちらが 明日の試作のグラタン。

ホワイトルーを作って・・・

f:id:yoko0081jun:20200310230807j:plain

 

ちょこっとだけ 足が写っています(笑)

f:id:yoko0081jun:20200310230830j:plain

 

ごちそう様!

お腹が いっぱい!

 

結局 よもちゃんと むぎに 骨のない

やわらかい所を食べさせました。

急いで食べないと 自分の食べる身がない。

まず 最初にニシンのお皿 完食!

サッサと骨と皮は 生ゴミ袋へ。

 

それから ゆっくり食べました!(*`艸´)ウシシシ

 

あれ・・・

なんか 暖かいなぁ~

f:id:yoko0081jun:20200310230851j:plain

 

よもちゃんが 後ろにいたわ~(*´∀`*)

背中が 気持ちいいなぁ~

よもちゃんは 時々来るけど むぎは

来ないですね。

 

f:id:yoko0081jun:20200311000235j:plain


むぎは もっぱら”ハグ”と ”肩乗りおんぶ”です。

ちょっ おかしくない? 

アンタは 本当にネコか?

 

では 今日はこの辺で~

f:id:yoko0081jun:20200309232115j:plain

 

 

 

あ!

日曜日に”払い戻しのチケット”を 簡易郵便で

送ったら 今日 振り込んでありました!

一ヵ月くらいかかるようなことが 書いてあったのに

早~い!嬉しいような 残念のような・・・

 

コロナでも行けなかったし 母の葬儀後で

行けなかったし・・・結局 行けない運命!

払い戻しになって 助かりました。

ぜひ 今度は行きたいな。

 

みなさん おやすみなさい!

 

また 明日ね~!
 (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ