明日から 仕事です!

こんばんは!

 

ちょっと緊張しながら 朝起きました。

雪が 40cmも積もっていたら

どうしよう~と思いながら ゴミ捨てに

外へ出ると う~ん・・・確かに降ったわ。

 

でも この辺は 10cmくらいかな~

ちょっと ホッとしましたが・・・

それは札幌だからで 他の地域では かつてないほどの

積雪や 暴風雪だったようです。

 

今 外で音がするので ベランダに出てみました。

f:id:yoko0081jun:20200305225258j:plain

 

あ~除雪しているのね。

寒い中 お疲れさまです。

f:id:yoko0081jun:20200305225232j:plain

 

新型コロナウイルスの関係もあり

ひたすら 家でよもちゃん むぎとまったりしています。

 

でも 明日から仕事が始まるので 準備が必要です。

翌日に作ろうとした トマトソース煮込みハンバーグ

30個分・・・すぐ冷凍したので それを冷蔵庫内で

解凍。なんとか 使えそうです。

 

グラッセにした人参も 今 もう一度加熱して

これも大丈夫そう。

あとは 野菜サラダです。

これで 明日はイケそうですね。

久しぶりなので 緊張しますね。

 

 

むぎ・・・

どうした むぎ~

もう べったりで~抱きついてきます。

ハグ状態です。私を 女子🐈ネコだと

思ってる?発情しないでね~

 

f:id:yoko0081jun:20200305225415j:plain

f:id:yoko0081jun:20200305225431j:plain

 

背中や 顔にのってきます。

ちょっと しつこくない?

大好きなのは 十分伝わったから

落ち着け~~~!

 

 

落ち着てる~!

f:id:yoko0081jun:20200305225357j:plain

 

私は ご飯を食べます。

何食べよう~

 

スンドゥブがあったわ。

これにしよう~

豚肉 エビ 白菜入り

f:id:yoko0081jun:20200305225447j:plain


こちらは アボガドサラダ。

カニカマ入り。

f:id:yoko0081jun:20200305225509j:plain


それと フルーツヨーグルト。

パインとブルーベリー入り。

f:id:yoko0081jun:20200305225525j:plain

 

いただきます!

 

f:id:yoko0081jun:20200305225314j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200305225330j:plain

 

少し 残りました。

明日 食べます。

 

今 ラジオかけています。

いいですね~

今まで ラジオはほとんど 聴いていませんでした。

でも ニュースは入るし 音楽も聴けるし

静かで 落ち着いた感じがいいですね。

さすが NHKです。

邪魔にならない感じがいいです。

 

と言っていたら 急に音が止まった!

あ~きっと 電池ね

最後の力を振り絞って ”生きてるよ~!”と

私に伝えたのね。

 

もう何年も動く事なくて 眠っていたラジオ。

母の思いが詰まっているように 感じてしまいます。

 

f:id:yoko0081jun:20200304195943j:plain

 

古くて 小さくて 本当に何の機能もないAMラジオ。

私は FMもかかるラジカセ買ってあげたけど

やっぱり 母はコレが良かったのね~

製造年を調べたら 1978年?42年前かな~?

歴史があるね~

 

まだ このラジオ  生きてることに感謝!

母さん 私が受け継ぐからね。

 

 

また明日 お会いしましょう~

 

(@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ