明日 積雪40cm?!

こんばんは!

 

今日 三度目~!

何があった~!?

 

いえ 特に何もないのですが 書きたくて・・・

可笑しいですね・・・

何なのでしょう?

ちょっと 精神状態がおかしいのかな?

いえいえ そんな事はないですよ。

 

さっきから ラジオを聞いていると

明日の天気のニュースが入って来ます。

北海道地方 吹雪き?豪雪予報が出ています。

40cmもの雪が降ると言っています。

停電の可能性もあるとか 車には スコップや

毛布など 常備しておくように・・・って。

 

今 北海道 新型コロナウイルス

打撃を受けて 弱っているのに これ以上の

ダメージは勘弁して欲しいです。

 

とりあえず 水がないのはきついので

ペットボトルに2Lくらい 冷蔵庫にしまいました。

お風呂に水はあるし トイレにペットボトル6本は

用意してあるし・・・買い物は今日行ったし。

 

停電はきっついですよね。

まずは スマホ・・・!充電100%にして 充電器も充電しておこう!

懐中電灯は 目の前にあるし ラジオは

今 かかっているし・・・

後は何?

 

あ~暖房かな~

灯油ストーブも電気がないと 使えないよね~

ここよね~問題は~

北海道は やっぱり暖房が使えなくなると最悪!

あ~使ってないけど ガスストーブはあるけどね。

 

とにかく 予報は予報で 外れますように~!

 

明日は 本当に外に出ることなく 籠って 

ラジオで情報をキャッチしようと思います。

(電池はある!)

 

むぎ~

どうした~?

もう 舐め舐め~服濡れる~!

f:id:yoko0081jun:20200304232341j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200304232318j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200304232251j:plain

 

ちなみに このセーターも 母のものです。

裏がもこもこして暖かいの。

(まぁ 私が買ってあげたんですけどね)

ちょっと きついかな~

いやいや 伸びるから~大丈夫!(笑)

 

今日の夕食は 地味だけどおでん。

煮物っぽい(笑)

 

f:id:yoko0081jun:20200304232418j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200304232358j:plain

 

よもむぎのご飯も 作ったし しばらく外に出なくても

2~3日は大丈夫かな~

 

でも 明日も 静かな一日が過ごせますように~

 

いいかげん しつこい~とわれそうなので

今日はこの辺で 終わりましょう~!

 

3回もご訪問下さった皆さん

ありがとうございます~

 

今度こそ (〃艸〃)ムフッ

また明日 お会いしましょう~

 

(@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ