ハルカちゃん・・・・(*`艸´)ウシシシ

こんばんは!

 

今日は 何だか動きたくない日ですね。

きっと緊張感が溶けたので

身体からやる気が失せてしまいました。

 

まぁそんな日がないと

疲れますよね~

 

それで 夕方になっても

動く気がしなくて・・・

そうだ!ハルカちゃんにライン使用!

*ハルカちゃん・・・前の職場の仲間

 

実は 訳あって・・・でもないけど

縁があって私の勤めている会社に

入ることになり ただいま研修中!

 

それで 今の仕事の状態も聞きたいので

2人でデートです( ´艸`)

近くのファミレスで待ち合わせ。

 

いたいた!

お待たせ~!

 

まだ入ったばかりなので

私も色々 心配ですが何とか

がんばっている様子で少しホッと

しました。10月から正社員として

入社することになりいい結果になればと

心から応援しています。

 

今まで調理の仕事だったので

いきなり介護とか福祉の仕事となると

経験も資格もないので不安ですが

本人ががんばりたい気持ちが

溢れているので 遠くから近くから

見守っていけたらと思っています。

 

ハルカちゃんとは 友達・・・?

22歳も離れてるし友達と言うのもね。

親子とも違うし 姉妹でもない・・・

気持ち的にいうと 姪のような・・・

そんな感覚が一番近いかな~

 

もう10年来の付き合いなので

このまま縁が繋がって行けたら

いいですね!

2人でおしゃべりができて

楽しかったです!私が冗談を言うと

コロコロと笑う笑顔 大人しいけど 

心がきれいなんだなぁ~と思いました。

 

こういう真面目な人の努力が報われる

そんな職場に恵まれるといいですね。

紹介したのが 私なので~"(-""-)"

 

 

 

今日は朝から仕事でした。

昨日試食した汁なし担々麺と

アメリカンドッグを作りました。

ちゃんと串(スティック)が刺さって

いるでしょう~夜に買いに行ったんだから~( ´艸`)

 



午後からふと・・・

お彼岸・・・おはぎ・・・

 

そうだ!おはぎを作ろう~

 

という事で12時過ぎから

小豆をコトコト・・・ 

もち米を炊いておはぎを作りました。

この10個は 職場へ持って行きました。

10個あればみんな(9人)に当たるよね~

 

 

残りの3個・・・一個は私の味見。

残りの2個は仏壇へ、

父と母と1個ずつ分けてね!( ´艸`)

 

 

こちらはむぎちゃん

なんで むぎまで暑いのに

陽当たりにいるの?

 

日光浴・・・か?

Yukoさんからもらった”ぬるっぱ”の

葉も大きくなってきましたよ!

食べるのが楽しみです!💛

 

 

ごまさん

こんばんは!

お!明日も休みになりましたか~

良かったね~まだそちらは暑いんでしょう

今日の札幌も暑かったですよ!

 

普通は9月では寒いんですよ~

と言うより 10月まで1週間ですよ!

10月と言えば 早い地域では

初雪が見られますからbね~

それが昼間半袖でもOKですから~

何だろう~この温度差は?

 

あ・・・今睡魔に襲われた・・・

一瞬意識がなくなりました

(ウトウトしただけですが~( ´艸`))

 

明日は 献立表を作らなくちゃ~

もう月末の準備に入ります。

 

ので 今日はそろそろ寝ますね!

 

また明日お会いしましょう~

おやすみなさい($・・)/~~~