ライスペーパーは心強い味方!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日はゆったり のんびり~

と思っていたら いきなり雷雨!

 

ビックリした~~~!

メチャクチャ寒くなって

慌ててベランダのッとを閉めました。

二重戸なので それでずいぶん音の方は

治まりましたが 雨も激しく降って

いました。この頃 何なのでしょう~

 

以前 こんなに雷や豪雨って

あったかなぁ~あまり記憶が

ないのですが忘れているのかな~

 

お昼頃まで ぼんやりと

スマホを見ながら過ごしてしまいました。

昼となればさすがにお腹が空いてきて

朝昼兼用ですね。

 

 

こちらは ライスペーパー

レンチンしたキャベツに卵を入れて

フライパンで焼きました。

肉などを入れて 両面焼けばお好み焼き風

これはチーズとウィンナートマトなどを

トッピングしたのでピザ風。

 

ライスペーパーは 高血糖者には

本当に助かる食材です。

糖質が小麦粉の4分の1以下だと

思いますね。いろんな調理方法

探してみたいですね。

 

 

あとは 食パンの耳を切ったら

ちょうど30g これもいい感じですね。

それを3等分したら 口のサイズにすごく

合って食べやすいし ピッタリですね!

今日は手作りのリンゴジャムを付けて

食べました!大満足です!

 

茹で卵は残り物。

スープはわかめとカボチャ。

 

やっと休みなので 今日は掃除デイ。

忙しいとなかなか手が届かないのですが

今日は拭き掃除の日~

 

それと このパソコンデスク・・・

高さが合わなくて使いにくかったので

低いテーブルと交換し 位置も変更。

本箱など全部動かしたので

当然 その下もゴミやホコリが~

そこも掃除をして スッキリしました。

 

結構 移動をしているので

掃除をするには都合がいいですね( ´艸`)

机といすの高さもちょうどいいし

きれいになって気持ちもいいし

これは正解ですね!

いい休日になりました!( ゚∀゚)アハハ八八

 

そんなことをしていたら

夕食・・・

どうしよう~簡単に出来るもの

 

先日の半分残したポークステーキ。

ネット見ていたら無性に焼きそばが

食べたくなって・・・それにしよう!

 

麺は ランチの時のが少し残ったので

生麺を硬めに茹でて焼きそば麺にします。

普通はひとり110gですが

私は半分の55gでいきます。

 

その代わりに キャベツたっぷり

ポークステーキ肉に エビ イカ

入れましょう~💛

出来た!

 

 

 

お~~~~!!!

豪華 豪華!

りっぱな焼きそばができましたよ!

麺は少ないけど 十分たっぷりですよ!

 

美味しかった!

ポークが~~~!( ´艸`)

 

あとは・・・

そうだ~!

 

もうそろそろ 仕事用の献立表を

作る時期になりなした。

それで今日は早く 始めたわけです。

 

今日は 下書き程度で

明日で仕上げたいと思います。

日曜日・・・もう日曜劇場の「VIVANT」は

終わってしまぅたので つまんないなぁ~

テレビはあれしか観ていなかったので

・・・」「VIVANT」ロスですね~"(-""-)"

仕方ないけど・・・( ノД`)シクシク…

 

 

ごまさん

冷蔵庫 たくさん入っていますか?(*`艸´)ウシシシ

ちょっと業務用みたいでカッコいいですよね!

よくCMでみるように 冷凍庫を開けたら

冷凍食品の袋がズラーっと並んでいたら

すごいですよね!それとか 今は

冷凍の宅配ご飯もやっているので

一週間分でも楽々保存できますね!

 

いいな!レンチン5分で夕食だなんて!

味はそこそこ美味しいんじゃないかと

思いますよ!気になるのは添加物かな~

無添加と言ってもね~(信用していない)

美味しくなるような魔法の粉を使って

いるんじゃないかと~(苦笑)

 

やっぱり 自分で作って

冷凍 あるいは冷蔵が安心ですよ!

ごまさんも 少しずつ自分の食べる物は

作って 保存するといいですね。

まぁできればね!ファイト!(*`艸´)ウシシシ

 

 

よもちゃんは あの雷にもめげず

動きまわって 私の追っかけをやっています。

むぎはお腹が空けば 私に言いにくるので

わかりやすいですね。

 

今はぐっすり熟睡中!

これが終わるころ起きてきて夜食を食べます。

 

わぁ~!カメラの音で起きてしまった!


よもちゃん 起きたの?

 

 

むぎも~?

もう少し寝ていていいよ!

あとちょっとで終わるからね!

 

 

今日も何事もなく 家の仕事だけで

一日を過ごしました。

結構 充実感ありの一日でした。

やっぱり 掃除かな~( ´艸`)

 

明日は何をしようかな~

献立表を完成させて・・・

買い物でも行こうかな~

 

本当に寒くなりました・・・

今も 長袖じゃないと無理・・・

 

そろそろ終わりにします。

みなさんも お疲れさまでした。

週末を楽しんでくださいね!

 

おやすみなさい($・・)/~~~