メガネがない・・・・"(-""-)"

こんばんは!

 

今日は朝から晴天!

素晴らしい秋晴れ~

胃やこれは残暑か・・・

 

まぶしくて外へは出られないわ。

洗濯は昨日のうちに干して

朝は乾いているし~

 

さて 今日一番にやったこと!

メガネ探し!

 

まいったなぁ~

パソコン用の眼鏡で色々探すんだけど

本当に見つからない💦

 

昨夜は パソコンでい空くの配置換えを

して 色々物をベッドに置いたり

その時 メガネはしていたと思うので

絶対 家の中・・・一時 荷物で

ぐちゃぐちゃになったけど・・・

 

おかげで朝から また掃除です。

メガネ探しのね~"(-""-)"

ベッドの下とか お風呂場まで

探して 台所もテーブルも

ありそうなところはぜんぶ何回も見た!

 

本当に色んな意味で汗が出るわ💦

見つからなくて~

 

もう探すところがなくて・・・

あ、あと一か所だけ!

 

そう!ゴミ箱!

 

・・・・"(-""-)"

 

あった・・・!

最後の最後のところ・・・

ゴミ箱の中にありましたよ!

 

あ~~~よかった!

メガネが見つかったし

色んなところがきれいになったし

めでたし!

でも 疲れたわ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

ないと不便だしね~

 

近視なので(遠視ではない)

遠くを見る時はメガネが必要だけど

近くを見る時は(スマホなど)

メガネだと見にくいのですよ。

あと写真を撮る時 ゴハンを食べる時

メガネはジャマなんですよ。

 

だから 一日に何回もメガネを外して

いるので 時折行方不明になります。

あ!そういえば メガネをぶら下げる

ホルダ―?がありますよね。

 

前にやっていたんですよ!

でも冬だったので チェーンっぽいのが

冷たくて💦…探してみよう~

まだあるかな~

 

毎日メガネを探す時間が

もったいない!だいたい外すところは

決まっているので 探すとあるのですが

昨夜の様にいつも違うことをやると~

・・・まさか ゴミ箱とはね~

見なかったら捨てるところだったわ~

危ない 危ない!

 

 

今日は 献立表を作ろうと

午後から気合を入れて準備を

していたのですが・・・

忘れていました。この子がいることを。

 

今まで 全然こなかったのに

机と位置を替えた瞬間 現れました!

 

おいおいおい!

ハサミは落とさない!

落とそうとしていました!

 

すごくジャマなんだけど~

字を書いてるペンにスリスリするんだもの~😢

字が書けない!

 

 

紙を切ろうとすれば ハサミにスリスリするし~

・・・本当に仕事にならない!

仕方ないので ちゅーるをよもちゃんと

むぎにあげて その間にと思っても

食べ終わったら戻ってくるし・・・( ノД`)シクシク…

・・・寝るか・・・・"(-""-)"

 

 

 

抱きあげてベッドにおいて

「ここはダメ!」と言ったら

とりあえずそこにいましたので

ダッシュで作り終えました。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

やっとできた!

 

 

 

 

 

今日の朝ご飯です。

時間があったので 野菜を食べよう~

と言っても キャベツですが( ´艸`)

 

キャベツ しめじ 小松菜 トマト

茹で卵の野菜炒め。

 

 

バターロールでホットドッグ!

 

 

 

そして 夕食は早めに準備をしました。

失敗したこと!

おかずの準備も終えて あとは

炊飯器のご飯が炊けるのを待つばかり!

 

蒸してる?10分ほど待って

フタを触ったら・・・熱くない・・・

という事は~?!

正解!生でした!"(-""-)"

 

早めに準備を始めたので 

炊飯タイマーをかけたのです。

1時間半後にセット!

 

なんと!

1時間半後に炊き上がっていると

思っていたら・・・炊飯スイッチが

入るのが1時間半後でした!

ええええ~~~~!

 

待てん!

 

冷凍庫を探して

先日 冷凍した持ち米(おはぎ)・・・

あった!ま、いいっか!

モチ米 美味しい!

 

もう全部準備は出てるのよ!

あとはご飯だけ~💛

ご飯は 遠くに置こう~( ´艸`)

 

ちょっと旅館の朝ごはんのような

夕ご飯です(´∀`*)ウフフ

一品多いかな~おかずの品数が多いと

どうしても塩分の摂り過ぎになってね~

それは困るよね~

カボチャの煮物と玉子焼きが

美味しかった~~~!

やっぱり朝ご飯だね( ´艸`)

 

 

結構 よもちゃんと一緒に行動していたのに

写真がないね~つかず離れずで

見守ってくれているよもちゃん。

むぎが私のそばにいると 近寄って

こないよもちゃん。

何かあるのかな~

 

スリッパが好きなよもちゃんです。

 

 

ごまさん こんばんは!

休みの日は時間が経つのが早いね!

もう日曜日は終わってしまいましたよ!

 

集団検診 お疲れさまでした!

長時間だから疲れるよね~

それがなければいいけどね~

私はかかりつけの病院で毎年やって

いますが 待ち時間30分(早い時も遅い時も)

心電図まで撮って20分くらいかな。

徒歩3分なので1時間もかからないですね。

 

ガンリスク検査は 車で5分

待ち時間なしで採血1分で終わるので

すごく楽ですね。

以前 集団検診を受けていましたから

やっぱり受診者が何十人もいて

待ち時間が大変でしたので よく

わかりますよ。近くで出来たらいいね!

 

そうそう~

ハルカちゃんも同じ会社になりました!

すごいでしょう~これで私の紹介で

今の会社に入った人は3人!

前の会社から私も入れて4人になりました。

 

まぁこれで終わりで さすがに

もういませんね( ´艸`)

ハルカちゃんも慣れない仕事なので

苦労も多いと思いますが

末永く がんばって欲しいですね!

 

アメリカンドッグのスティック

わかった!( ´艸`)結構 高い!

50本で250円位!

先が割れているので おでんにもいいかも!

100円ならいいけどね!でも100円ショップは

閉店していて これしか買えなかった~( ノД`)シクシク…

でも ないよりはいいでしょう~!( ´艸`)

 

さて そろそろ終わりにします。

二日間の休みは終わりました。

それでも ゆっくりできたし 掃除も

模様買えもできたし いい休日でしたよ!

 

 

ではみなさんもお疲れさまでした!

 

ゆっくり休んでくださいね!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~