水道代・・・・"(-""-)"

こんばんは!

 

今日もまったり~と言いたいところですが

やっぱり月曜日は 明日の仕事の

事で色々 忙しいです。

 

朝は普通に起きてゴミ出し・・・

ご飯を食べよう~!

 

ニラがあったので そろそろ食べないと

ヤバい・・・それで 鮭もあったので

鮭ニラ玉雑炊にすることに~

 

10分ほどでできました!

 

 

明日は混ぜ込みご飯を作るので

結構 食材が多くて大変。

午前中から 椎茸 蓮根 筍 人参

ごぼう しめじと小揚げ・・・

鶏もも肉を小さく切ってと

切ったり茹でたり 煮たりと

下準備が必要です。

玉子焼きでイチョウの型抜き

 

その他に 人参の型抜きもやりました。

一番手がかかったのは 肩で抜いたあとの

人参。もったいないので それを集めて

千切りに。形がバラバラなので

本当に大変。量も半端なく多いですしね。

 

それで ご飯は明日炊きますが

ウチのご飯でちょっと混ぜ込みにして

試作です。

明日はこんな感じに作りたいのですが。

上手くできるかなぁ~

卵が隠れて 見えませんね。

 

 

そうそう~

このほかに 素麺に入れるかき揚げも

作るんだった!💦

結構 明日はやる事いっぱいで

ハードル高いな!

ご飯を炊いて~その間にかき揚げを揚げて

(40枚くらい)それが終わったら

ご飯に具材を混ぜ込み 容器に入れて

色んな具材を飾り付ける。

 

その間に大鍋にお湯を沸かし

素麺を1㎏ずつ 3回に分けて

茹でる!(これも結構大変!暑いし!)

茹でたら 人数分を数えて容器に

分ける~

 

書くと炊いたた作業じゃないけど

これを一人でやるとなると

結構 大変です。

まぁ やるしかないですね!

 

頭の中でイメージトレーニングです( ´艸`)

 

こちらは 私の夕食です。

 

一応 給料日なので

ちょっと豪華にご褒美ディナーですよ!

 

 

ポークだけどステーキ!

ガーリックペッパーステーキ!

 

すごそうに見えるけど 今日は

250円位で買えました!

何で こんなに安い?怪しいな~( ゚Д゚)

25日(給料日)だからかな~

いつもよりは安かったです!

 

 

デザート付き!

プルーンは買いましたが 洋ナシは

柔らかくなったからと八百屋のオジサンに

もらいました。甘くて美味しかった!

 

ご飯は ここのあります。

80gですが~

 

 

 

やっと仕事が終わって┐(´д`)┌ヤレヤレ~

 

終わったよ~!

 

 

大きな目がこっちを向いて

いました!( ´艸`)

 

 

ただいま~!

終わったよ!

いい子で待っていた?

 

 

むぎちゃんもいい子だった?

 

”それは どうかな・・・”

 

 

そうなの?むぎ~

 

よもちゃんのご飯 食べたら

ダメよ!

 

 

仲良くして待っててね!

お利口さんだものね~

 

もうすぐ終わるから

そうしたら 寝るからね~

待っててね~

 

 

ごまさん こんばんは!

給料日だよ!たくさん出たかな~!

入っても 出るところが決まっているからね~

 

驚いたことに 今日水道代の使用量の

請求書が届いたのですよ。

いつも基本料金以内で 4300円位(2か月分)

なんですが 今月はなんと5400円ほど

きましたよ!過去 最高かな~

 

でも 仕方ないかな~

あの真夏の酷暑にはそんな事言って

いられませんでしたよ!一日2回の

シャワーと洗濯!かなりお茶も飲んだから

トイレに行く回数も倍!流す水も2倍!

これは行くよね~

 

洗濯はタオルケットとバスタオル

首にタオル!( ´艸`)

衣類は汗をかくたびに3回も4回も

着替えて洗っていましたから

それは水道料 かかるよね~

この程度でおさまって良かったのかも

知れませんね~

本当に暑かった~~~~!

 

ごまさんの所は 水道料は

そんなことなかったですか~

猛暑だと生活費まで

圧迫してくるのですね。

電気代代は 1000円位多く

かかっているかもそれないですね。

扇風機 冷風機 空気清浄機と

3台同時に使っていましたから~"(-""-)"

 

冬になれば暖房費がかかります。

あまり寒くならないといいですね!

 

本当に寒くなってきましたね。

ごまさんの所は 案外ここと同じような

気温なのは意外でしたね!

奈良県でも 山だと気温も低いのですね。

 

さて そんなところで今日は終わります。

 

みなさん 今日もお疲れさまさでした!

 

また 明日も元気に過ごしましょう~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~