検査結果は まぁ現状維持・・・/ 炊き込みご飯とかき揚げ

こんばんは!

 

そろそろ 仕込みをしようと

思っていたら・・・あ!

今日 昨日の検査の結果が

出るんだったわ。

忘れていました。

 

午後6時か・・・

そこの病院は 夜7時まで診療して

いるので 助かります。

まぁ走って3分なので・・・

 

今日は暗いし 雨が降っているので

走りはしませんが 4分くらいですね。

(どうでもいい話ですが)

 

15分ほど待たされましたが

その間 テレビニュースが流れていて

めっちゃ 新鮮!(最近 TV見てないので)

食い入るように画面に集中!

たまに見ると 世間がよくわかる!

なるほど・・・ワクチン接種の話題でした。

 

さて 結果は・・・

そんなに悪いとは思えませんが

たいした改善はないのよねぇ~

毎日 尿糖検査をしているので

おおよそは察しがつきます。

 

あ~~!

なるほど~!

 

結果は まぁ現状維持ですね。

ヘモグロビンA1cの数値に 一喜一憂の

訳なんですが 前々回7,0 前回6,6

今回6,5でした。

まぁ悪くなってはいないものの

微妙な数値で~いや 良かったんですよ。

 

先生は 

「あ~いいですねぇ~

7,0以下なら大丈夫ですから~」

毎回 言われています。

本当に そうなんですか~

基準値は 6,2%以下だから

そんなにいい数値でもないと思うのですが。

 

6,5%か・・・

ここへ来るまで 並々ならぬ

コントロールの苦労があるんですけど~

あれだけやっても この数値だと思うと

ちょっとねぇ~

 

でも 結構 炭水化物食べているし

運動なんて 全くしていないし。

薬も時々 飲むのを忘れるし。

やっぱり この数値で上出来なのかな。

そうね~

そう思う事にします。

 

他の検査結果は 特に異常はなし。

 

 

昨日 エビのお寿司を食べたし

アイスもポテチも食べました。"(-""-)"

今日は 炊き込みご飯と かき揚げうどん!

 

思いのほか 美味しく出来て

ビックリ!( ´艸`)

 

だいたいは ご飯が炊きあがってから

微調整をするんですけど なんと!

今日は 全く偶然か?奇跡的!

ドンピシャでした。

こんなこと めったにないですよ!

 

美味しくて 120g位 何回かに

分けて食べてしまいました~!

ちょっと 秋っぽく・・・

f:id:yoko0081jun:20211005231145j:plain

 

人数分 イチョウの人参を入れたら

ちょっとうるさい感じ・・・仕方ない。

f:id:yoko0081jun:20211005231454j:plain

 

こちらは 朝からかき揚げを

揚げています。

中は 玉ねぎ 人参 コーン 

ホウレン草 乾燥小エビ・・・

 

これで 大きさを揃える事が出来

なかなかの優れものです。

もう一つ欲しいな。

f:id:yoko0081jun:20211005231330j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20211005231613j:plain

 

毎週火曜日は 炭水化物まつり!

(私の血糖値 上昇まつり!ヤバい!)

f:id:yoko0081jun:20211005231748j:plain

 

結局 これ☝を 一日かけて食べてしまいました。

大した事ないように思いますが・・・

最近 むぎに起こされるので

いつもより 1時間早く起きています。

 

すると 朝時間が余ってしまい

ちゃんと 丁寧に(!)朝食を作って

いるのです。

(言うほど 大した事はしていませんが)

 

今朝の朝ごはん。

ツナサンド。

f:id:yoko0081jun:20211005232133j:plain

 

舞茸ソテー 目玉焼き

f:id:yoko0081jun:20211005232213j:plain

 

飲み物は豆乳・・・早く飲まないと腐る!"(-""-)"

サンドのパンは 2枚で30g 糖質はさほど

高くないです。ご飯の30gは・・・ないな(握り1個半か?)

f:id:yoko0081jun:20211005232304j:plain

 

 

明日の仕込み用の買い物は 3軒はしご。

朝から仕事しているので 疲れ気味。

そして 病院にも行ったし。

それから 仕込み開始。

 

明日はカレーなのよね~甘口( ´艸`)

一応 カレールーは4箱 用意しました。

鶏肉3kg じゃが芋 人参 玉ねぎ

カボチャ 切りまくりました。

(音楽を聴きながら~)

 

明日のカレーは大鍋2つですね。

さすがに 2升炊きの炊飯器の内釜は

使いません。あのカレーの色や

匂いが付くと その後の炊飯が恐しい!

なので 明日は鍋で作ります。

 

結構長い間 台所にいて夕食らしいもの

食べずに 買って来たプルーンを

つまんでいたら 

止められなくなってしまった!

血糖値上がる~~!

 

それで 仕事も終わったので

何か食べよう~

見ると 本当に高糖質の物ばかり!

 

仕方がない・・・

これを食べよう~

ピーマン直火焼き!

f:id:yoko0081jun:20211005233511j:plain

 

舞茸も 3パックソテーしました。

高いのに これだけ?

ガッカリするほど 嵩が減ります。

f:id:yoko0081jun:20211005233604j:plain

 

鰹節と麺つゆだけですが

これがまた 美味しい!

私はピーマン嫌いでしたが この直火焼きで

初めてピーマンが美味しいと感じました。

しかも 種も全部そのまま食べています。

2個 食べましたがまだ食べられますね。

f:id:yoko0081jun:20211005233901j:plain

 

 

あまり台所にいると よもちゃんが

呼びに来ます。

 

f:id:yoko0081jun:20211005234255j:plain

 

はーい!

ごはんね!

はいどうぞ~!

f:id:yoko0081jun:20211005234347j:plain

 

あら 終わったと思ったら

そこから 食べるの?

食べにくくない?( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211005234442j:plain

 

むぎは爆食い!

ゆっくり食べてね。

f:id:yoko0081jun:20211005234532j:plain

 

食べ終わったら・・・

寝ている私の上に 襲いに来た―――!

重いぞ―――!

f:id:yoko0081jun:20211005234720j:plain

 

忙しい火曜日がやっと終わります。

明日 カレーと豆腐サラダを作れば

木曜日は休み!

もう少しだから がんばろう!

 

ごまさん

そうそう~まだまだ ごまさんは

若いよ!私が英検受けたりカナダへ行ったのは

62歳だから~ごまさんはもっと若いでしょう~

何かやりたいことが もし見つかったら

チャレンジしてみるのもいいかも~

 

この間の巨匠は 80歳だけど 来年は

2つの個展を開くと言っていましたよ!

仕事だけでも大変なのに 数年前は

東京の画廊で個展を開いていました。

その絵画を全部 東京の画廊まで

梱包して送るんですよ。

全部自分でやっていましたから

大したものですよ~

 

これからでも もしやってみたい事があれば

今から 少しづつ準備をしてやってみるのも

いいかも知れませんね。

私は ひたすら韓国語・中国語の勉強です。

(ドラマを観ているだけ~( ´艸`)) 

でも 単語の数なら 20個くらいは

覚えたかな~え?足りないよねぇ~( ´艸`)

 

その前に浄化槽壊れた?!

それはショックだわ!5万円?!

うわぁ~!痛い出費だね!

まさか そのままじゃいられないしね。

でも これは必要経費だから

仕方ないよね。

私はボイラーで60万かかって

ぶっ倒れそうになりましたよ!"(-""-)"

なんとか 踏ん張って払ってね!

じゃ またね!

 

さてそろそろ寝る事にします。

 

では 段々寒くなってきます。

みなさん 体調には十分 お気を付けください。

 

明日も元気にお会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ