明日から 痩せなくちゃ~💦

こんばんは!

 

寒い夜ですね~

本当に ストーブを点けたくなります。

でも もう1枚上着を着て

何とか 堪えてよう~

 

この頃余裕で むぎタイムで

起きていますが 時間があるので

朝ごはんをガッチリ食べていると

本当に太ってきた気がします。

 

そろそろ ダイエット開始の時期かな~

毎年 体重コントロール

イベントのようで さて今回は

どんな方法でやろうかと。

 

まぁ色んな方法があるのですが

あまり辛くなくて 短期間で

効果があるもの~甘いか~?( ´艸`)

 

最近では 16時間空腹ダイエットで

1,5㎏くらい減りましたが

今なら 朝 早めに起きているので

これは空腹過ぎて 低血糖を起こしそう~

 

運動は あまりする気になれないし・・・

やっぱり 食事が手っ取り早いかな~

まずそういう時は 意識から変えなきゃ

続かないので そういう本を読破するとか

理屈をちゃんと理解しないと

挫折しますよね。

 

明日は休みなのでどんな方法でいくか

ネットで調べてみる事にします。

せめて 1,5㎏は戻したいな~

多分 太った原因は 糖質は減らしても

カロリーは結構摂っていると思うので

その辺だと思いますねぇ

 

本当に お腹がキツイ・・・

スカートがキツイ・・・

ヤバい!

怖くて 体重計に乗れない私です。

明日は勇気を出して 乗るぞー!

 

さて 今日も朝からカレー作り。

甘口なので これでいいのか ちょっと

不安。まぁ 子どもたちが食べやすいなら

それでいいんですけどね。

 

もう1品は 豆腐サラダ。

案外 地味なサラダなので この際

にぎやかに いきましょう~!(笑)

 

豆腐 茹でキャベツ きゅうりの上に

トマト グリンレタス 白きくらげ 小エビ

鰹節 ゴマ・・・がかかっています。

f:id:yoko0081jun:20211006231550j:plain

 

カレーは 普通のカレーですね。

チキン 玉ねぎ 人参 じゃが芋 かぼちゃ

の甘口カレーです。

青じそドレッシング付きです。

サラダは 写真用に撮るのを忘れてしまい

崩したくないので 容器のまま~!

見た目 美味しそう~!

f:id:yoko0081jun:20211006231924j:plain

 

今日の仕事は 終わった~!

 

久しぶりに ジョンママに会いました!

同じ職場ですが それぞれ出勤日が

違うので 重なるのは週に1回

水曜日だけですね。

 

ついつい 色々立ち話。

積もる話もあるのですが ジョンママは

まだ仕事中だし 私は終わているので

ここにいると ジャマになりそう~

 

まぁ 元気そうなので安心!

「ハルカちゃんは どうしているんだろうね」

とお互いに 気にしていました。

そろそろLINEでもしてみようかしら~

飲食関係だと このコロナで影響を

受けたひとりですから。

 

少し昼寝をして エネルギー充電!

ちょっと 疲れやすいかも。

それでも 寝たせいか 冷蔵庫の野菜を見て

やる気が起きてきた!

少し常備おかずを作りたいと思います。

 

こちらは 色々・・・

キャベツのソテー 豚肉の生姜焼き

人参ラぺ 焼きナス 長芋とオクラ和え

f:id:yoko0081jun:20211006232837j:plain

 

これだけあれば すぐご飯が食べれそう~

減量になるかな~

 

その合間に夕食作り。

時間をかけて 丁寧に作りましょう。

って これ~?( ´艸`)

 

人参 玉ねぎ 水菜のスープ

牛乳とクルトン入り

f:id:yoko0081jun:20211006234441j:plain

 

メザシ1尾(笑)柿

f:id:yoko0081jun:20211006234552j:plain


こちらが主食です。

中は 水菜 豚生姜焼き キャベツ 人参

サンドイッチ用のパンなら 2枚で30g

なので ちょうどいいですね!

f:id:yoko0081jun:20211006234819j:plain

 

変な 夕食!

サンドイッチに メザシって・・・( ´艸`)

まぁまぁまぁ~

何でもありの夕食です。

量的には これで十分ですね。

いただきます!

f:id:yoko0081jun:20211006235103j:plain

 

よもちゃんとむぎちゃん

 

頭をなでると 耳を倒し撫でやすく

します。よもちゃんもするのね。

f:id:yoko0081jun:20211006235255j:plain

 

こんな感じ~!

f:id:yoko0081jun:20211006235327j:plain

 

もちろん むぎもやります。

まるで ウサギの耳のようです。

f:id:yoko0081jun:20211006235431j:plain

 

よもちゃんの耳も 本当に良くなりました~!

もう大丈夫よね?

掻いていないよね~

でも 私が薬を手に持つと サッと

姿を隠します。追いかけて塗ります。

その時は抵抗はしません。

お利口さんです。

f:id:yoko0081jun:20211006235743j:plain

 

もうほとんど完治ですね。

後は 毛が生えるのを待つだけですね。

よもちゃん

もう少しだからね!

半月前は 真っ赤で出血していましたから

良くなって良かったです。

 

ごまさん

ごまさんの家にも 人感センサー

あるんねぇ~

結構 普通にみんなの家にあるのね。

ルビーさんの家にも ずいぶん前から

付いているんですって。

でも この頃 誰もいない夜に

いきなり灯りがついて・・・・!

きゃぁ~~~!

誰やねん?何で点くん?

これはちょっと怖いわ~

そういう事って ごまさんは

ないですか?

古いせいじゃないかと ルビーさんは

言っていましたが・・・

それとも誰か 会いに来た・・・?"(-""-)"

 

戸締りしっかりして 寝てね!

 

 

さて 明日のお天気は どうかな~

少しだけ 買い物に行こうかな~

外に出ないと 運動不足~!

本当にヤバい!

 

それでは 今日はこの辺で終わります!

 

明日も元気にお会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ