最後のパプリカ・・・( ´艸`)

こんばんは!

 

今 よもちゃんが来たので

この時とばかりに詰めを切ってやりました。

 

全然 抵抗をすることなく

あっという間に終わりました。2分も

かかってないかも。動かないので

あっという間に18本終わりました。

 

ネコの爪って 18本って知っていました?

前脚10本 後脚8本なんですよ!

犬も同じだったかな。

せっかくなので 耳の中もきれいに

してあげて 目ヤニも取ってあげたので

カッコいいよもちゃんになりました(笑)

 

わざわざ 肩に手をかけて

振り向かせたよもちゃんなので

やって欲しかったのかな~

それはないかな~( ´艸`)

そんなに好きじゃないよね~

むぎじゃないし~(笑)

 

さて今日は 朝から緊張しながら

揚げ物です。ミートボールって

見た目は可愛いけど 球だから

真ん中に火が通りにくいですよね~

気を付けながら 2つのフライパンで

じっくり火を通しました。

 

出来たら なんか可愛い~~~!

旗でも立てたいですね~

 

付け合わせは マカロニサラダ 蒸しキャベツ

味玉~(トマトと桜大根は写真用です)

 

 

なんか~美味しかった!

私はソースで食べましたが ケチャップ

マヨでもいいかもしれませんね。

まぁ 醤油でもいいのですが

最近 あまり見なくなりましたね。

昔は・・・イヤ 昭和は醤油でしたよね(笑)

 

届けてから ひと段落。

この後 ちょっと昼寝。昨夜寝るのが

遅かったので 寝不足気味。

気が付いたら よももむぎも一緒に

寝ていました。いつもか・・・( ´艸`)

 

さて 夕方からは明日の仕込みです。

献立は キーマカレーです!

野菜をたっぷり入れよう~!

カレールーは 48皿プラス6皿分。

54皿分ですが多めに作っておかないと

カレーですからね~

足りないのがい一番 困りますから。

 

野菜は 

玉ねぎ 人参 茄子 ピーマン パプリカ

リンゴ・・・美味しいよ!多分!

 

ちょっと試食です。

辛さを確認!

 

たまに辛いカレーが食べたくて

カレーパウダーを振りかけて

みました。うん!からッ!"(-""-)"

 

お昼に残した卵やトマトでトッピング!

生クリームをチョコっと演出。

よそゆき感がでましたでしょうかぁ~( ´艸`)

 

ご飯が足りなくて お替わりして

食べましたよ~!(〃艸〃)ムフッ

あ~カレー美味しかった!

 

 

ついに最後のパプリカです。

他のは 全部赤くなって冷蔵庫に保存中!

写真を撮ろうとカメラを向けていたら

よもちゃんが~~~

 

 

何を勘違いしたか

スリスリ~スリスリ~

よもちゃん 違うって~

ちょっと待って~~~(* ´艸`)クスクス

 

 

 

このパプリカも 今日のカレーに

使いました!ここまでなるのに3週間くらい

かかったでしょうか~まぁ 待てば

ちゃんと育ってくれたので みんないいコ

でした。落ちこぼれることなく(シワシワだけど)

ちゃんと仕事に使えるように育ってくれました!

えらい!よく頑張った!ちゃんと最後まで

食べるからね。明日 残りは冷凍保存します。

 

 

ごまさん こんばんは!

昨日は先に終わってしまってごめんね

今日も早く終わります。これから

レシート集計したものをプリントアウト

して 明日会社に提出する準備をします。

ごまさんも 事務作業しているんですよね

もう今月は終わりましたか?

残すところ後2日。本当に1月が早くて

ビビりますね~こうなると2年なんて

すぐですね~

 

そうなると 次は「80歳の壁」ですよ~

案外この調子だとすぐその壁は

目の前に現れそうです。

それまでに 少しずつ受け入れる気持ちの

準備がでてくるのでしょうねぇ~

今?・・・無理!( ´艸`)

まずは 「75歳の壁」ですね~

 

あるアンケート結果で

「15歳~70歳までの方のご意見を伺いました」

とあったのですが もう私たちの年齢だと

一般的な意見の集約からは対象外なんだね~

と義姉と笑いました。もう社会の一員としては

部外者なのね~( ´艸`)

 

ま、しょうがないか~生産性が低いし

年金対象者だしね~ジャマにならないように

そっと生きることにしますわ~

それでも 結構幸せですけどね~( ´艸`)

 

ごまさんは まだまだ若いですから

活躍できますね!

まずは 身体を健康に保つことを

最優先にしてね。ま、みんな色んなところが

悪くなっても薬で動けるうちは大丈夫!

でも 薬を過信しても駄目だから

やはり免疫力をつける事を大事にしてね。

 

今本当にインフルが猛威を振るっていますね。

私は12月4日にワクチン接種ですが

それまでにかからないといいのですが。

ここ10年以上も高熱は出していないので

熱が出た時のシュミレーションしなきゃ~( ´艸`)

色々チェックですね。

 

解熱剤 アイスノン・・・水分 食料

タオル 着替え・・・そんなもので

いいですかね~それと体温計?

咳が出るのも苦しいし 私は鼻詰まりが

ちょっときついかも。体調の悪さは

一番先に鼻にきます。そういう時は

暖かくしてすぐ寝るようにしています。

ごまさんも イザッという時のために

準備を怠らないでね~

 

さて それでは本当にこれで終わります。

 

体調管理に気を付けてくださいね~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~