オムレツカレーと鱈のフライ~( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は 朝から寒かったです!

小雨も降っていて

いよいよ 冬の入り口に

たどり着いてしまったのかなと

思えるような今日のお天気でした。

 

それまでが 異常と思えるほど

暖かい日々でしたから~

ずっと続くと思っていたのに~

~なんてことはないですよね(〃艸〃)ムフッ

 

そんな中 がっつり着込んで

買い出しへと行ってきました。

明日仕事なのでね~

いっぱい買ってレジへ行き

お金を払おうとしたら・・・

千円札が1枚もない!!!

 

あれ?!

確か4千円入っていたはずなんだけど~!

アッ!Σ(゚Д゚)

思い出した!肉屋さんが来たので

釣銭がないように4,471円ピッタリ

支払ったのでした!

 

仕方がないので カードがあったので

それで支払いましたが~ビックリしました!

出る時に確かめなかったのですね。

朝 4000円を入れた記憶はあるのに

払った記憶は飛んでいました。

いや~ね~これって危なくない?

老化なのかな~( ノД`)シクシク…

 

今日の昼ごはん!

ネットを見ていて急に食べたくなったのは

オムレツカレー~!

あのふわふわの半熟オムレツを

ご飯の上にのせて真ん中を

ナイフで切って トロ~ッと流れる

あのオムレツカレーです。

 

早速 レトルトカレーを温め ご飯も

レンチン。トレーの上にはご飯を入れたお皿、

飲み物 副菜他全部用意してから

オムレツを焼きます。前回 もたもたしていたら

あっという間に 卵が固まってイメージ通りの

写真が撮れませんでした。残念!

今日こそは~~~!

 

いきまーす!

ここまでは予定通り!


真ん中を切ってみます!

はい!

 

ご飯の量が少ないのと 卵の量が多くて

広がってしまいました!

でも卵としてはこんな感じでしょうか~

 

それでは いただきまーす!

 

卵がふわふわして美味しいです!

ご飯が足りないな~(苦笑)

 

午後からの買い物が辛いなぁ~

寒そう~

道行く人が傘を差して歩いてる・・・

え・・・降ってるの?

でも~差してない人もいるので

上着のフードをしっかり被って

急いで行ってこよう~!( ´艸`)

 

この時 財布の中を確認すれば

お店でドキッとする事もなかったのにね

 

確かに外は寒いです。

いっぱい着ていったので 身体は

大丈夫でしたが 出ている顔が寒い!

( ´艸`)

 

明日の献立は チキンクリーム煮

カボチャをもらったので カボチャも入れます。

チキン3㎏ ひと口大にカット!

玉ねぎも切ったし 五目ひじきもできた!

 

シチューのルーは使わないので

自分でホワイトルーを作ります。

あとは牛乳と生クリームで

明日 仕上げます。

 

その合間を縫って夕食を作ります。

今日は回答した鱈があるので

フライにしたいと思います。

タルタルソース添え~

 

あとは昨日の肉まんが主食。

千切り長芋と・・・ 

 

それと もらったカボチャを

少々茹でて カボチャのポタージュを

作りました。

 

今日の夕食でした~!

 

仕込みも早く始めたせいか

早く終わりました。

やっぱりホッとしますね。

夜遅くなると どうしても寝る時間が

遅くなってしまって~(-_-;)💦

 

 

こちらは 午前中のひと時~

スマホを見ていると

よもむぎが集まってきます。

 

これは職場からもらったパプリカ。

20個くらいあります。赤くなるんじゃないかと

太陽に当てて育てたつもりなんですが

期待に応えてくれたのは 3個だけ。

あとは緑のまま・・・もうダメなのかな。

これが全部真っ赤になったら

小躍りして喜ぶんですけど 3個止まりかな。

 

ねぇ よもちゃん

どう思う?(笑)

 

 

それより 階上の工事の音が

気になるよね~すごい音でよもちゃんたちが

可哀想ですね~リフォーム中なんですね。

ガガガ―ッと天井が揺れ響いています。

イヤだよね~もうすぐ終わるからね~

 

うるさいと思って

むぎの耳をふさいでやったら

”ニャーッ!”と怒られました💦

(怒らなくていいのに~😢)

 

 

 

 

ごまさん

こんばんは!

お疲れさまでした!

 

そうなのね~寒さが来ないと紅葉も

遅くなるかもしれませんね~

ごまさんは山にいるから 身近できれいな

紅葉を堪能できますね。

いいですね!

 

いよいよ冬が近づいてきました。

今年は灯油を買いに行かなくて済むと

いいのですが・・・あとひとポリタンクと

灯油ストーブに 半分くらい

入っています。これで間に合うのかな~

やっぱり北海道に冬はこれでは無理なのかな。

初の空気清浄機のホットファンヒーターの

活躍を期待しているのですが

どうでしょうね~

 

ごまさんの所は 

新しいセラミックファンヒーターが

あるので安心ですね。

やっぱり寒いのはね~侘しくなりますからね~

風邪をひかないでね。

 

うんうん 友達関係は”つかず離れず~”で

いい関係を保つのがベストじゃないですか。

子どもじゃないから お互いに自立した

関係がいいと思いますよ。

相性もあるから 付き合って落ち着く人が

いいですよね。あまり神経を使う相手だと

疲れるから 自然と距離ができる気がします。

ごまさんはそのままでいいと思いますよ。

真面目だし 何より誠実ですもの。

自信を持ってね!

大丈夫!大丈夫!

 

 

そうそう 

さっき ふーみんが大根を届けてくれました!

すごく大きくて太いの!

どうやって使おうかと考え中!

 

 

 

よもちゃんも チェックに来ました(笑)

重たい 重たいよ~よもちゃん!

4本も!エレベーターの中 担いで

運んできました~!( ´艸`)

 

ふーみん ありがとう!

お礼に 鱈のフライと昨日の春巻き(冷凍した)

を揚げて 夕食のおかずに~💛

 

早く始めると早く終わりますね!

そんなところで 今日は終わります。

 

明日 チキンとカボチャのクリーム煮

上手く出来ますように~!

 

ではみなさん 今日もお疲れさまでした!

 

また明日も 頑張りましょう~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~