55年前の贈り物~🎁

こんばんは!

 

何だか 眠たい一日でした。

外は 朝は暗かったので

雨が降っていたのかな~

昼頃は空ああが明るくなってきたので

ベッドカバーを洗って干しました。

 

その位 天候が不安定な感じですね。

多分例年なら もっと寒くて

暖房を入れていたと思います。

暖かいのは 暖房費の面でも

気持ちの面でもとても助かるんですけどね。

 

本当に寒いのは嫌だな~

また 半年近く寒さと雪に埋もれるかと

思うとね~雪が降ってしまうと 

あきらめの境地なんですが~

暖かい日がもう少し続きますように!

 

今日は仕事でした。

チキンとカボチャのクリーム煮

いつも市販のルーは使っていません。

バターと牛乳と生クリームで

作っています。案外本格的でしょう( ´艸`)

 

 

もう一品は ひじきの煮物です。

クリーム煮なら ご飯のおかずには

ちょっと厳しいですよね。

なので ひじきの煮物ならご飯に

のせてもいいですしね。

ほどよく甘じょっぱく味付けました。

 

 

 

そのまま 仕込みへと~

いったん 休憩!

朝から動いていると さすがに疲れます。

座ったら・・・眠い・・・

 

よもちゃんとむぎと3人で昼寝。

 

さて 夕食は何にしようかな~

野菜を食べなきゃね~

冷蔵庫の野菜を掻き集めて

寄せ鍋にしよう~

ランチ会が続いたので 半端な野菜が

あるし ふーみんからも

もらった野菜があります。よかった!

 

昨日 もらった大根は

明日 仕事に使わせてもらいます。

薄くスライスして 軽く茹でて

わかめサラダに1本 全部使いました。

残った皮は切って 乾燥機を使って

切り干し大根にしました。

 

で~夕食です( ´艸`)

 

 

まぁ普通に食卓ですね( ´艸`)

ネコ舌だから 熱々でなくても十分!

ポン酢で頂ました!

ごちそう様!

 

 

 

食べ終わってから

本格的に仕込みです。

明日は 

肉豆腐とわかめとコーンのサラダです。

美味しく出来るといいな~

 

 

そういえば 先日のランチ会。

いつも帰ったらお優(同級生)から

お礼のラインが来るのですが

その時こんな写真も送ってくれました。

 

 

私には全然記憶にないのですが

お優の誕生日に私が作って贈ったそうです。

いや~!Σ(゚Д゚)・・・17歳と18歳の時だそう。

55年前?!それにしてもよく残してくれて

いた事!そのことに感激しますね!

 

普通なら 何度も引っ越しすれば

どこかへいってしまったり

処分しますよね~本当にお優はいい人です。

 

そんなお優が大好きで 本当に癒される

存在でした。その時から本当に

好きだったんですね”Ilove yuko”ですもの

( ´艸`)(ちょっと文字が下手だな~)

今でも 大好きですよ!

素敵なお母さんで優しいお祖母ちゃんで

家族に愛されて幸せで本当によかった!

1ヵ月に1度 会えるのが私の幸せです。

 

なぜ この写真を送ってきたかと言うと

この間 仕事用に作ったバッグを

見せたんですよ。

すると すごくお優が笑うの・・・

(゚д゚)(。_。)ウン?何がそんなに可笑しい?!

 

その意味がこれでした。

相変わらず~という事でしょうか~( ´艸`)

その写真を見て・・・

”う~ん 若い(未熟)なぁ~(苦笑)

今なら もっと上手に作れるよねぇ~

その時はそれがベストだったのね~”

 

何でも それを作っていて

私が試験に遅刻をしたと言っていました。

・・・"(-""-)"覚えていません・・・

そうなの~?!やるね~私!(〃艸〃)ムフッ

とんでもない高校生だわ。

それにしても55年前の話だからね~

覚えてくれてありがとう!

 

まだ色々 ありそう~( ´艸`)

 

 

あ、パプリカの話ですが

全部で3個 赤くなりました!

 

 

あとのは もうダメかと

諦めていたのですが さっき使おうと

思ってよく見ると 

微妙に変色しているのもあって 

もしかしたら赤くなる?

その前に腐らないといいのですが~

 

毎日 眺めていたので

楽しみが続きそうです。赤くな~れ!

ならないと 食べちゃうぞ!( ´艸`)

 

ごまさん こんばんは!

阪神 優勝ですね!

日本一ですね!すごいですね

(日ハムどうした?(;´д`)トホホ)

優勝セールで何か 安く買えたら

いいですね~タイミングよく この時期に

買えた人はラッキーですね!

関西の街が 元気になることはいいことです!

 

昨日は整骨院へ行ったのですね。

どうですか 身体の調子は~

やはり 施術を受けるといい感じに

なるものですか~私は一度も経験がないので

どんな感じになるんだろうと興味津々(笑)

身体が軽くなるならいいよね~

 

整骨院の先生とはこれからも

長ーいお付き合いになりそうですね。

しっかりケアしてもらってね。

 

さて そろそろ寝ることにします。

これはさっきのよもちゃんとむぎです。

 

 

 

むぎ ベッドカバーを洗ったから

汚さないでね。頼むよ!

 

ではみなさん 今日もお疲れさまでした!

 

明日もいい日でありますように~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~