今日は 三食紹介しました~!(* ´艸`)クスクス

こんばんは!

 

今日は休みですが 結構忙しかった~!

この天候の中 2回も行ってきました。

 

とにかく歩く道が悪くて~(-_-;)

融けた雪が凍っているザクザク

融けて水たまりができてジャブジャブ

そして凍っている部分がツルツル・・・

 

本当に最悪ですね~

滑るし 濡れるし まっすぐに歩けないし

これは本州の人は歩けないと思いますよ。

本当に 冗談抜きでヨチヨチ歩きですよ。

そうしないと転ぶんですよ。

 

今は転ぶと打ちどころが悪いと骨折

しますしね まぁ先に洋服がビジャビジャに

なりますよ~この寒いのに服が濡れたら

最悪ですよね。間違いなく風邪をひきそう~!

 

なので 慎重に慎重に歩いて行ってきました。

しかも2回!

月末なので〆でレシートの集計があります。

それで 出来ればサッサと終わらせたくて

3日分の食材を買ったらすごい量になります。

 

それで 今日は2回行ってきました。

お店は3軒です。もう今週は買い出しに

行かなくてもいいと思うとちょっと

楽になりますね。献立も終わったし

レシート集計の計算も終わったし

あとは明日 暇を見てプリントする

だけです。

 

さて 今日は普通に起きて

朝ご飯を食べました。

どうも休みは 朝昼兼用になるのですが

今日は ちゃんと食べました。

 

鮭があったので焼きました。

和食ですねぇ~たまに納豆を食べなきゃねぇ

 

 

 

そして お昼にホットケーキを焼きました~

卵の白身を硬く泡たてて 少しふっくらと

焼いてみました。

 

ああああああ!

落ちる~~~!生クリームが落ちる~!

 

カメラを置いたときに

きれいに滑り落ちました~"(-""-)"💦

どうも パンケーキも熱いし

バターがいい感じに滑らせてくれたようですね( ´艸`)

 

厚みが2cmくらいありましたから

ふわふわで美味しかっったですね~

 

そして夕食ですが 仕込みが忙しくて

中々作る暇がなくて~

ミートボールで止めておけばよかったのですが

それをフライと書いてしまったので

小さく丸めたミートボール120個に

小麦粉 バッター粉 パン粉を付けるのは

簡単ではなかったですね。

 

大きなメンチカツ中 40個ですんだものを

小さなミートボールの衣付けは

その作業 半端ないですね。

120個ですから~

 

それで 1個試食です。

そんなことをしているので 当然

ご飯を作っている暇はなく 朝食の残りと

試食のミンチボールを夕食にしました。

残り物の寄せ集め弁当🍱のようですね( ´艸`)

でも それでも美味しかった!

 

そしてね

ミートボールのフライを作ると

残るのがバッター粉と小麦粉

今日もそれを水で溶いて クレープ状に焼きます。

 

ちょうど3枚分焼けました。

そして それを春巻きの具(冷凍➡解凍)を

入れて巻きます。

 

 

3本できました

 

 

さて これを揚げていきます。

 

出来ました!

明日の朝ご飯ですね~

市販の皮より大きく出来ました。

具がたくさん入りますね。

明日 作っている暇がないので

温めて食べようと思います。

普通捨てるところで 朝食ができました。

 

 

よもちゃんたちはさっきから

気持ちよさそうに二人でくっついて

寝ています。暖かいんでしょうねぇ~

 

 

よもちゃんたちを見ていたら

睡魔に襲われ さっきから間違えてばかり~

 

なので 今日はこの辺で終わります。

 

ごまさん ごめんねぇ

明日 コメントするね!

 

では みなさんも早めにお休みくださいね

 

おやすみなさい ($・・)/~~~