今季初の大雪78cm!(札幌)Σ(゚Д゚)

こんばんは!

 

一日中ニュースで放送していましたが

本当に北海道は今季初の大雪で

大変な事になっています。

 

除雪が間に合わず ほとんど歩く道が

なくなり 誰かが歩いた靴の跡を

なぞって歩いている感じです。

だから途中で急になくなる事も(-_-;)

 

仕事で作った料理を届けようと

外に出たらまず道が足跡だけ・・・

仕方ないので 3つの荷物を

両手に持って(重い~💦)

歩道から車道を通ってお店に

辿り着きました。近くてよかったです。

 

まだ雪は降っていなかったので

今のうちに明日の食材を買っておかないと

また吹雪いたら出れなくなると思い

買い物に出ることにしました。

 

しかし カートがまったく使えないので

さて何に荷物を入れよう~

リュックはずいぶん前に処分したし

買い物バッグじゃ じゃが芋3㎏は

重すぎる・・・"(-""-)"

 

仕方ない・・・

これにしよう~~~

 

いつもむぎが使っているスリング

手に持つよりは良さそう~

 

という事で 荷物はスリングに入れて

帰って来ました。結構肩にきますね~

でも 手ではとても無理~!

他にも片栗粉1kgキャベツ1玉とか

野菜も買いましたから~

 

雪道を慎重に重い荷物を

ぶら下げて帰ってきたら さすが

疲れました~!

ちょっと休憩!

 

ベッドに横になったら

意識が遠のく~眠いだけですが。

ウトウトしていると 何だか

温かいものがきました。

 

あら~よもちゃん

添い寝をしてくれるの~

嬉しいなぁ~あたたかくて助かるわ~

 

 

腕枕で寝るよもちゃん

1時間くらい眠っていました。

 

やっとひと息~

あの雪道は本当に疲れます。

 

また明日は 気温が上がって

暖かい日になるとか。

融けた雪で道路はザクザクになるでしょうし

それが溶ければ アイスバーン

厳しい冬になってきています。

 

 

むぎはこの時間日課のように

ここにきてカンガルーの親子になっています。

そのうちここで眠るのも時間の問題かしら~

 

前後しましたが今日のお昼ご飯

(仕事)ミートボールカレー~!

それとマカロニサラダ!

ミートボールが5個!

 

今日の夕食です!

ラーメンにしました・

いつも焼きそばを作っている

太麺でラーメンにしました。

やはりもちもちで美味しかった!

 

麺の量を半分にして 昨日の肉まんも

食べました!糖質+糖質!!!Σ(゚Д゚)

美味しいけど ヤバい!

 

 

もうこんな時間?!

さっきネット見ながら 小銭入れを

手作りしていたら遅くなってしまいました。

 

なので 明日は仕事なので

中と半端ですがこれで終わります。

 

ごまさん ごめんね

明日返信するね。

 

では みなさん おやすみなさい!($・・)/~~~

 

ストーブの前で暖を取るよもむぎ。

床も暖かいよ~!