同姓同名・・・Σ(゚Д゚)!

こんばんは!

 

昨日の大雪から一夜明け

今日は予報通りの暖かい日になりました。

歩道も車道もきれいに除雪整備され

さすがに街だなと思いました。

 

しかし 

まだまだ歩くところもままならぬ

地域もたくさんあるでしょうねぇ

今日 気温が上がった事で

屋根の雪が落ちたりと言う危険も

ありますので注意が必要となります。

 

全然 話が変わりますが 昨日

すごい懐かしい人から電話が来ました。

その人は 実は私と全く同じ名前で

同姓同名なのです。でも名前の読み方が

違っていましたが。

 

それはさかのぼる事 20数年前

私の所にがん検診の申込書が届きました。

でも私は申し込んでいないし おかしいなと

思って役所に連絡したら その同姓同名の

女性だったのです。

 

役所で申込書があるのでそのまま

検診を勧められ初の集団がん検に。

当時は札幌市ではなかったので

がん検診バスで運ばれて行きます。

 

しかし その同姓同名の方の顔は

分からないので内心興味津々。

当然バスの中ではわかりませんでしたが

わかる時がきました。問診票を提出して

順番を待っている時・・・名前を

呼ばれます。

 

想定通り私の名前を呼ばれたとき

私ともう一人の方が立ち上がりました。

そこで ごたいめ~ん!( ´艸`)

 

そこで声をかけ紹介をし合いました。

あちらは私の存在はご存知でしたが

知り合うきっかけがなかったのでと

言っていました。それ以降 年賀状を

交換し 近況を知らせあう仲になりました。

私より7歳ほど若いお母さんでした。

 

それは私が札幌へ来てからも続いて

いましたがスマホの普及や忙しさにより

年賀状も途絶えてしまいました(私だな~💦)

 

それから 10数年・・・

年賀状を整理していたら

過去の私の年賀状が目に留まり

懐かしくなって電話を掛けたそうです。

それで1時間ほどあれこれと

空白の近況の報告など~

春になったら再会の約束をして

電話を切りました。本当に驚きました。

同姓同名で縁が繋がっていたという話でした。

お互いに「顔 わかんないよね~」( ´艸`)

確かに~!(* ´艸`)クスクス

 

 

という事で 今日の献立です。

今日は プルコギを作りました。

もちろん初めてすので 出来るか?

ネットでタレを調べて調合。

 

しかし コチュジャンとか辛みが

あるのでそこはカットしたり

減らして香り程度に抑えます。

あとは自分が美味しいと思える

味にして~完成!

 

野菜は 人参玉ねぎニラを使います。

先日 ヒロミちゃんから10㎏の

玉ねぎをもらったので本当に大助かり!

 

プルコギは丼にしました。

もちろん 豚肉です。

以前 牛肉を使ったらメッチャ赤字!"(-""-)"

それと 芋もちを作りました。

 

 

夕食です。

昨日の味噌ラーメンの太麺を使って

焼きそばにしました。それだけじゃ

少ないので 一緒にライスペーパー

お好み焼きを作ることにしました。

 

小さいサイズのライスペーパー

いつもよりやや大きいフライパンを

使ったらちょっとサイズが合わなくて

キャベツが焦げた!Σ(゚Д゚)

 

 

とりあえず 焼きそばをのせて~

出来上がり~

ほうれん草と卵のスープ付き

 

この通りに太い焼きそば~~~!

モチモチして美味しかった!

 

 

ごちそう様でした!

十分 お腹いっぱいになりました!

 

この写真を見ていたら・・・

お腹が空いてきた・・・

これ食べたの午後5時半だものね~

お腹も空くよね~"(-""-)"

 

 

ごまさん こんばんは!

今日もお仕事 お疲れさまでした!

 

うんうん!糖質のたっぷりの炭水化物

美味しいよね~私も粉類の料理好きだから

結構つらいのよね~作れば結局自分の

口に入る機会が多いしね~

せいぜい 食べ過ぎないように量を

少なくするしかないですものね。

ごまさんが近くにいたら

食べてもらえるのに

本当に残念ですよ!

肉まんもお好み焼きもね~

 

昨夜は急に空腹になり小麦粉をこねて

フライパンでアンパンを焼きましたよ~

オーブンじゃないのでふっくらとは

焼けませんがそれでもアンパンにはなります。

おやつに食べています( ´艸`)

餡子はシュガーカットなので 安心して

食べられるのが救いですが 小麦粉は

糖質高いから 要注意ですよ。

近くにいたら アンパンあげるね( ´艸`)

 

 

今日はむぎが来ないわ~

さっきまでこの椅子に座って

寝ていたから?

ご飯も食べたばかりだし~

私に用はないのかな~\(^_^)/!

のびのびとパソコンが使えます!

先日も画面真っ暗にされて焦りました💦

 

そのうち やってくるでしょうね~

急いで終わらせよう~

 

それで今日もよもむぎの写真を

撮ってないので ちょっと探してきます。

 

そろそろ寝る時間なので

これでいかがでしょうか~( ´艸`)

 

ではみなさん 今日もお疲れさまでした!

明日もいい日でありますように~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~