小銭入れを作ってみた・・・( ´艸`)

こんばんは!

 

今日の付近の様子はこんな感じで

歩く雪道はきれいに除雪がされていました。

本当に感謝ですね。これならカートも

引っ張って買い物へ行けます。

 

 

部屋の中にも暖かい陽射しが入り

よもちゃんもむぎも気持ちいいね~

 

 

 

 

今日の午前中はのんびりできました。

ゆっくり朝ご飯を作ることができました。

 

昨夜 あんパンが食べたくて

いきなり午後10時頃から

作り始めたのですよね。

オーブンだと時間んがかかるし

もう遅い時間だったのでフライパンで

焼きました。すると40分位で

食べられました。

 

餡子は作ってあるので

生地を捏ねて(小麦粉 ベーキングパウダー

砂糖 塩 卵 牛乳)15分ほど置いて

餡子を入れてフライパンで

弱火15分×5分で焼けました。

昨日は1個だけ食べて 今日ゆっくり

食べました~

 

フライパンなので市販のようにふわふわでは

ありませんが レンチンすれば十分

美味しく食べられます。

 

そしておかずは青梗菜とキャベツを炒め

卵とフランクフルトを焼きました。

 

 

牛乳はホットで~

 

そして 昼食は前に買ったレンチンそば。

でも鍋で茹でましたよ~

ただ肉も一緒に入れたのでひと手間

省けましたね~

久しぶりのお蕎麦だったせいか

美味しかったですね

今日は肉そばでした。

 

そして夕食は仕込みをしながらだったので

時間はかけられずに辛みそ味の焼き肉にして

丼にしました。あれ?この間のプルコギ丼?

味が違いますが似たようなものです( ´艸`)

冷凍ニラがこういう時は助かりますね。

時間がないのでチャッチャと作りました。

 

これで一日三食食べました~!

 

今日もブログが遅くなったのですが

実はちょっと欲しいものがあって・・・

小銭入れが欲しかったんですよ。

まぁ100円ショップにもある・・かな?

でもネットを見たら絶対手作りできると

思って調べたらありました。

 

なので時間もないのに早速作ったのです。

あまりいい出来ではないけど

初めてにしてはこんなもんかな~

 

開けるとパカッ!

 

これが欲しかった!

いつもレジでお金を払う時

手間取ってしまうのでパカッと

お金が出せたらどんなに便利かと思い

欲しかったので作ってみました。

 

材料は100円ショップで生地とか

ホックを買いました。

できたのを買った方が安くて速い!( ´∀` )

その通り!あと2~3個作ると

もう少しきれいにできそうです。

ただどうしても手縫い感が出てしまいますね。

まぁ仕方ないのですが。

でも作り方を覚えたのでいいかな。

 

決して暇なわけじゃないんだけど

物を作っている時 集中できるのが

案外ストレスの解消になります。

って 大したストレスもないんだけど~

(* ´艸`)クスクス

 

ごまさん

今晩は!今日もお疲れさまでした!

すごい雪でしょう~

それでも つるつるの歩道よりは

滑らないだけ助かります。

雪道はサクサクと靴がなる感覚で

歩きます。これで風がなくて陽射しが

あれば雪道でも気分よく歩けます。

風が冷たいと冷凍庫で扇風機に

当たっているような状態で寒いですよ~!

(何となく感覚わかります?)

 

そうなんですよ~

同姓同名なんてそんなに多くは

ないですよね。

ましては小さい町でしたから。

でも親近感はありましたよ。初対面の時

緊張感と照れがありましたね。

 

でもとてもいい人だったので すぐ友だちに

なれました。ずっと年賀状やはがきの

やり取りをしていましたしね。

そして何より 私の年賀状を何年も

取っておいてくれて眺めていたそうです。

結構 年賀状は気合を入れて

手作りしていましたから処分できなかった

のでしょうね( ´艸`)ありがたいことです。

 

ごまさんももし そういう人がいたら

驚くでしょうね~でも今ならネットで

検索すると同性同名で社会的に活躍している

人にヒットする事ありますよね。

確か 私の名前もいたと思います。

何をやってる人か忘れてしまいましたが

へ~~~?!と思いました。

ごまさんもぜひ やってみてください。

案外有名人にいるかもしれませんよ(笑)

 

あら もうこんな時間なので

そろそろ寝ますね。

明日は 豆腐ハンバーグと焼きそばを

作ります!がんばろう~~~!

 

では 今日はこの辺で~

 

みなさん おやすみなさい($・・)/~