眠れ~眠れ~( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は本当に遅くなりました。

さっきまでむぎが椅子を

独占して寝ていて 仕方ないのでベッドで

やろうと試みたもののちょっと無理でした。

 

体勢が悪いとやりにくくて・・・

やっとむぎが起きたので

よけてもらいました。

なんでこんなに気を遣っているか

よくわかりませんが~"(-""-)"

 

今日は温かな日でしたね~

少し雪道も溶けていましたし

部屋の中も陽射しが入って暖房ナシで

夕方まで過ごせました。

 

仕事が終わって昼食を食べたら

も~眠くて~起きていられません。

ちょうど日の当たるソファ~に横になって

ウトウトとうたた寝

気が付けばよもちゃんが足元にいました。

あの狭いソファーによもちゃんと

寝ていました。よく落ちなかった事!

 

今日の献立は 豆腐ハンバーグと

焼きそばでした。

ちょっと映えるように工夫しました。

こんなハンバーグランチになりました。

焼きそばは後ろにありますが

ちょっと隠れてしまいましたね。

 

これは 写真的に成功した例ですね。

ご飯は卵の下に。豆腐ハンバーグなので

バター醤油ソースにしました。

今日は全部で45個のハンバーグを作りました。

だいたい焼くのに1時間かかりますね。

 

利用者さんの子どもたちの反応は

どうだったでしょうねぇ

ハンバーグは好きですからね~

焼きそばもね~

 

午後からは伸びた髪をカットしてきました。

やっとスッキリ!

帰りに買い出しも済ませ 後は

明後日(日曜日)のランチ会の買い物ですね。

明日 ゆっくり行って来ようと思います。

その前に献立を決めなきゃね~

メインはお好み焼きかな~( ´艸`)

 

夕食です。

カツオのたたきが美味しそう~

なので 一番小さなパックを買いました。

 

牡蠣が安かったので買ってみました。

これをサッとゆでて チーズと大葉で巻いて

焼売の皮に包んで焼いてみました。

確かyou tubeで見たような~

これは試作です。

 

 上から ゴボウのごま和え 豆腐の辛みそか

たらこ 牡蠣のチーズ巻き揚げ

 

カツオのたたきの刺身 

なめこ わかめの味噌汁

 

 

ごちそう様でした!

 

私がパソコンに向かうと

急いで走ってくるむぎ・・・

本当にジャマなんだけど~

仕事のレシートの入力なので

これは消されたら困るわ

クッションでガードしたけどこれでは

守り切れず スリングに捕獲! 

ほんとうにむぎ~

パソコンは勘弁してほしいわ( ノД`)シクシク…

とにかく机に向かうと急いでやってきます。

ペンを持てば 

ペンにスリスリ~スリスリ~💦

文字が書けません。

書いている紙の上に座るし・・・

資料はみんな下に落とすし・・・

人間の2歳児並みですね

むぎが起きているうちは 本当に無理!

眠れ~眠れ~🎵


よもちゃんはジャマはしません。

お腹が空くと”ごはん!”と言いに来て

用事がある時は そっと私の肩に

手を掛けます。だからわかりやすいですね。

 

ごまさん

お疲れさま~今日は整骨院ですか?

ちゃんとほぐしてもらってきましたか~

明日は仕事になったのですか?

寒いけど がんばってね!

 

そうですか~

同姓同名の人はいなかった?( ´艸`)

でもきっとどこかにいるでしょうね~

そんな人と出会うなんて奇跡的ですよね。

私もビックリしましたもの。

その人とはがきのやり取りをしていた時

宛先人と差出人が同じ名前って( ´艸`)

配達員の方”???”ですよね(笑)

まぁこれも縁なので大事にしたいですよね!

 

今日も遅くなってしまいました。

実は義姉と長電話・・・

義姉が2週間前 急きょ入院し 

今日退院で娘(私の姪)の住む苫小牧へ

しばし世話になることになりました。

 

20年以上

いつもすぐ近くに(車で10分ほど)

いるのが当たり前と思っていたので

いないと思うとすごく寂しいものですね。

身近な人がいなくなるとこんな感情に

なるのですね。

これから一緒に年を取っていくと

信じて疑いませんでしたから~

 

いつまで 姪の家にいるのかは

わかりませんが・・・ 

退院した今日 留守中お世話になった

ご近所に挨拶に行った時 

何と!滑って転んで頭や腰を打ったと

いうじゃないですか?!

ビックリしました!

入院中 足腰も弱っているでしょうし

この凍っている道です。頭も打っていますし

激痛!そのまま姪の車で病院へ戻って

診察を受けたそうです。

 

検査の結果

幸い大きなこぶと打ち身ですんで

再入院とはなりませんでしたが

今後の経過が心配です。

そんなこともあり とても一人にして

おくのは不安ということもあり

姪の家でしばし暮らすことになりました。

 

私は寂しいけど状況をみれば

それはその方がいいですよね。

若くはないのでここは子どもに

従うべきですよね。

一日も早い回復を願っています。

 

そんな事があり 電話で話しました。

春まで帰ってこないのかな~

どうなのかな~ゆっくり無理せずに

回復して欲しいです。

 

今日はこの辺で終わります。

ではみなさんも歩くときは気を付けて

くださいね 私も気を付けます。

私にはよもむぎがいるので とにかく

今年の目標は「転ばないように歩くこと!」 

 

ではみなさん 

おやすみなさい ($・・)/~~~