休日 よもむぎとまったりと~( ´艸`)

こんばんは!

 

早く仕込みが終わったので

早めに取り掛かります。

 

明日はもう金曜日。

1週間が本当に早く感じてしまいます。

すぐ12月がきそうですね。

だんだん こういう行事が薄らいで

きているような気がします。

 

昔は 本当に大イベントでした!

晦日正月と言ったら それはそれは~

母は👘着物を着ていましたね~

私は正月に着物はありませんでしたが。

やっぱり 特別な年末年始でしたね。

 

思うに~

それは家族がいるから 特別だったんですね

今はひとりなので全然特別感が

薄いですよ。なのでそれもどうかと思い

ひとりでも ちゃんと年越し料理を作り

正月料理を作ってきました。

 

ちょっと普通じゃない日を演出ですよ(笑)

年末年始の休みが楽しみです。

え~と・・・何日あるのかな~

多分 29日が仕事納めなので 私の仕事は

お!29日の金曜日までですね。

 

正月は 3が日休みですが

水曜日なので 4日の木曜日まで休みです。

でも 5日(金)出たらまた3日間休みなので

多いですね~嬉しい!私はパートだから

出勤日数少くなるけど いいのいいの~( ´艸`)

普通と違う日々が好きだから 今から

楽しみです。

多分 何もしないと思いますけどね(´∀`*)ウフフ

 

 

今日は よもちゃんとむぎとまったり~

平和な一日を過ごしました。

暖かくて 太陽の光が燦燦と~

気持ちがいいね!

私もついつい ウトウトしてしまいました。

 

 

そうそう~

買い物へ行かなくちゃ~

そのメモや ランチ会の献立を立てていいると

むぎがやってきた~!💦

 

だから~ダメだってぇ~!

 

そこでスリスリしたら字が書けないでしょう~

 

 

むぎ~!

手を押さえたら 書けないってぇ~~~!

このペンにスリスリが大好きで

何かを書いていたら 必ずどこかから

湧いて出てきます・・・(;´д`)トホホ

 

 

と思えば~

 

どうしたの?むぎ~

お腹が空いたの?(笑)

何かしらむぎの動作は笑えます。

可愛い~!💛

 

 

 

こちらはよもちゃん

長かったけど やっとあの掻き傷が

良くなってきました。

不思議だな~消毒したり薬を縫っている時

って 本当に良くならなくて

塗るのをやめたら 回復してきました。

 

 

この毛の短い部分が全部

赤くなっていたんですから。

いや~長かった!

昨年の今頃の写真を見ると 手作りの

カラーしているんですよね。

だから1年以上 治らなかった💦

 

 

消毒して薬を縫って~カラーをして~

でも舐めたら何の効果もなくて

ただその繰り返し~

薬を塗ると隠れてしまうんですよね。

ベッドの下とか 奥の部屋とか

私の手の届かない所へ行ってしまいます。

 

それで 舐めようとしたら

「よもちゃん 舐めない 舐めない」と

何度も言い聞かせて とにかく

言えば止めるので 少しずつ良くなって

きました。本当に長かった!

 

薬をやめたら治った!

と言うのもおかしいですがね~

治ったら それでいい!

もうできないよね~できませんように~!

 

今日は休みなので 今日のお昼ご飯です。

主食がなかった!

そうしたら 半分使った即席めん。

前にラーメンを作った残りですね。

 

なのでスープはない。

これで焼きそばにしようと思います。

お湯を沸かして ちぎったキャベツと

メンを茹でます。少し硬めであげて

水洗い。それを普通に焼きそばにします。

 

これだけなら貧相だし足りないので

冷凍庫にあったポークステーキを解凍。

フライパンで焼いて 目玉焼きを付ければ

お~~!

ごちそうだわ!( ´艸`)

柿と牛乳を付ければ ポーク焼きそばランチ!

美味しかった!ポークが~💛

半量には見えないですね~キャベツは

卵の下にもいますよ~

 

美味しかった!

ごちそう様でした!

 

この後 私は買い物に出かけ

一生懸命仕込みをしまして 今日の務めを

果たした訳です。それで早く終わったので

こうして 更新をしているわけです。

 

さすがに ごまさんはまだ来ていないですね。

 

さっきまで眠くて ウトウト・・・

 

明日仕事だから 早く寝ようかな~

明日は チキンナゲットと豆腐と玉ねぎの

卵とじ~うまくとじれますように~( ´艸`)

 

それでは今日はこの辺で

終わりにします。

 

どうぞ 暖かくしてお休みくださいね!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~