auショップで~~~( ´艸`)

こんばんは!

 

スマホの件 お騒がせしました!

一旦 解決しました!

 

一旦ね!( ´艸`)

 

今日は重い腰を上げて

仕事終わりのジョンママに頼んで

ジョンママ宅の近くのauショップ

まで乗せていってもらいました。

 

元気よくお店に入ったものの

え・・・?!

誰も見てくれない・・・

なんで?ここお店だよね~

戸惑っていると やっとスタッフが

そばに来て「ご予約ですか?」

「いえ 予約はしていないです」

「それですと どのくらいかかるか・・・

40分から1時間 それ以上かもしれませんね~」

はぁ~~~?!

せっかく来たのに 腰砕け~!

 

予約を午後4時にして(この時間で2時13分)

一旦 ショップを出ます。周りは

何もないし 家に歩いて帰れば20分は

かかるし。歩きたくないし~( ノД`)シクシク…

 

10分ほどの所にもショッピングモールが

あるので そこにもショップがあったはず。

まずそこへ行ってみることにしました。

 

こちらも 予約制とかで数人のお客さんが

対応中。やっぱり予約しなきゃどこも

ダメなようです。椅子に腰かけながら

予約のQRコードを作動していると

スタッフのお兄さんが来て

「どういうご用件でしょうか」~」

 

え?!

いいの?そのままデスクに案内されました。

ラッキー!15分くらい待ったくらいです。

一応 説明をして 機種変更をしようかと

・・・不都合を説明して・・・

すると お兄さんが「これ 必要ないですね」

「このアプリは使いますか?」とポンポン

聞かれて 答えているうちに 自分では

開けなかった設定を開いて削除をしてくれました。

 

すると~~~!

ストレージ99%使用のこのスマホ

何と84%まで空き容量が増えました!

驚き~~~!

 

「機種変更する必要はないですね」とお兄さん。

今機種変更をすると 3年前から値上げに

なっているので 基本料金が高くなって

いるそうです。

それなら このスマホで不要なモノを

削除しながら 使った方がいいという事で

このアドバイスを 有難く受け止めて

お礼を言って帰って来ました。

 

良かった~~!

ホッとしました!

設定がめんどくさくてうんざりしていたので

このまま使えるのは嬉しいです!

 

帰りはちょっと気も軽やかになり

色んなお店に立ち寄り 買い物をしました。

 

食器を買いました!

ちょうどいい食器が近くのお店になくて

捜していたんですよね。

 

3種類 全部で10個買いました!

手にしているのは 麺類のタレを入れる容器

右側は 仕事用の副菜を入れる小鉢

真ん中は あまりに可愛いので買いました。

これ全部で 1,100円!

そう~100円ショップです!( ´艸`)

 

洋服を見たり 海外の食材店に寄ったり

久しぶりに歩き回りました。

 

それで帰ったら 午後4時半。

もう5時近くには外は真っ暗になりますね。

よもちゃんたちが 暗い部屋で待っていると

思って急いで帰りました。

 

さすがに普段 買い物しか出ないので

疲れがドッとでますね。

ちょっと寒いなぁ~体が冷えた感じです。

こういう時は 風邪をひく時なので

急いでお風呂の準備。

 

ゆっくり お風呂で体を温めれば

復活できそうです( ´艸`)

うん!生き返りました!

温まりましたよ~!

 

さて 夕食ですがさすがに

ちょっと疲れているのであるもので

簡単に済ませます。

 

あるモノとは・・・

糖質ゼロ麺のそば・・・これで決まりだな。

冷凍庫にかき揚げがあったはず。

それと 昼ジョンママに車のお礼に作った

お好み焼き・・・パックに入りきらず

その残り・・・私の夕食になります。

 

あとは 常備食(キンピラ桜大根他)

おでんもあった・・・

じゃが芋と豆腐のはんぺんと

人参を取り出して盛る!

うわ~多いな~なので そばは半分に。

 

お腹がいっぱいです!

年を取ったせい?

あまり食べられなくなりましたね~

え?単に量が多いだけか?(笑)

 

 

前後しましたが

今日の仕事で作ったチキンカリカリ焼き。

悲しい!焼いたときはカリカリだったのに~!

(鍋で重しをして焼いた!)

しかし時間と共に カリカリ感は

しっとり感に変わってしまいました~( ノД`)シクシク…

それなら 普通に揚げればよかったかも~!

付け合わせは 切り干し大根(自家製)桜大根

粉ふき芋 枝豆ほか

 

 

ここでひと休み~

するとやってきました~わがペット達。

 

 

抱っこをせがむむぎちゃん

可愛い可愛い~甘えん坊~💛

 

もう一つ私の可愛いパプリカ!

 

こんなに大きく~じゃなくて

色づいてきました~

 

 

シッポの方から色づくというのは

種のある部分から栄養を摂ってるのかな。

だから萎びて 赤い部分はピンとしているのかしら~

赤くなるのが先か 萎びれるのが先かと心配で~

今日霧吹きで水をかけておきましたが。 

 

ごまさん

こんばんは!

今日も身体をほぐしてもらいに

行ってきたのですね~車での30分は

結構ありますね~運転気を付けてね~

 

そうそう~大泉洋ちゃんが紅白ですよ!

本当に頑張っていますよ!

松山千春が北海道を代表して

がんばって来たけど 後継者ができました!

この北海道を盛り上げて欲しいですね。

出る時間をチェックしておかなくちゃ~( ´艸`)

 

ごまさんも骨粗鬆症予備軍かな。

薬を飲むの?私の知り合いでも薬を

飲んでいる人 結構いますよ。

痛いわけじゃないから

実感できないですよね。でも転んだ時に

骨折したり 回復が遅かったりするので

やはり薬は必要なんでしょうね~

お母さんの遺伝?

私は母の長生き遺伝子と 父の糖尿病~!( ´艸`)

寿命は真ん中を取って 90歳かな~

そこまで元気なら 万歳だね~(笑)

 

さて 今日はそろそろ終わります。

風邪をひかないように

気を付けましょうね~

私も早めに寝ます。

 

では おやすみなさい ($・・)/~~~