型で作る玉子サンド!🍝

こんばんは!

 

腰・・・治った~?

うん!治ったわ!

 

朝一に まず腰が痛いかどうかを

見るため ゆっくり体を起こしてみます。

あ・・・大丈夫!

痛くないわ~

 

まぁ 急に動かないで

ゆっくりゆっくりですけど

先日のように 腰が伸びず イタタ・・・と

腰を曲げて歩いていましたから

それから見たら 奇跡的に良くなりました。

 

湿布のおかげかな~

薬は飲んでいないし 腰のサポーターの

ようなものはしていましたが

買い物に行った時 ずり下がってきて

本当に参った!

歩きにくいったら・・・

 

やっぱり 100円ショップじゃねぇ~

でも ないよりははるかに

助かりましたが。

ちゃんとしたのを1枚持っていた方が

いいですよね。痛くなってからじゃ

買いに行くこともできないですものね。

 

さて 今日も朝から仕事です。 

大量のサンドイッチのランチパック風。

なかなか 手ごわかったですね。

数個なら 全然大丈夫だと

思うのですが 数が多いと失敗も多くて。

 

まず こんな型があります。

f:id:yoko0081jun:20211109233714j:plain

 

これに 玉子サラダを挟んだパンをのせます。

f:id:yoko0081jun:20211109233831j:plain

 

そして全体重と 気合いと祈り?(いらないかも)

を込めて グググッと押します。

 

すると・・・こんな風になって

f:id:yoko0081jun:20211109233952j:plain

 

こんな風になります。

ただ パンがボソボソ・・・

もっとしっとりしていた方がいいな。

f:id:yoko0081jun:20211109234101j:plain

 

そして 切るとこんな感じになります。

f:id:yoko0081jun:20211109234204j:plain

 

確かに ボロボロこぼれなくて

食べやすいかも知れませんね。

普通は サンド用のパン2枚で

やると思うのですが 私は6枚切りの

パンの真ん中に包丁を入れて

卵を押し込んだので パンが割れたり

失敗サンドもありましたね。

 

なので 最初から2枚使った方が

いいかもしれませんね。

まぁ 一度やってみたかったので

そういう意味では 満足です。

ただ出来上がりとしては 

イマイチですね。

 

パンのせいなのか この型のせいなのか

もう一度 研究の価値ありですね。

 

あとは ミートスパゲッティ!

ミートの方は 美味しく出来ましたね!

今日は野菜がないので ソースの中に

タップリ玉ねぎ 人参 セロリも

みんなみじん切りで入れました。

多分 誰も気が付かいと思いますが( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211109234822j:plain

 

炭水化物まつり~!

f:id:yoko0081jun:20211109235035j:plain

 

明日は 鶏と根菜の黒酢あんかけと

大根サラダを作ります。

午後から あんかけの仕込み

そして 夜の仕込みは大根の千切り~!

 

得意技の大根の千切り~!

繊維に添って 切ります。

刺し身のツマより細い!

f:id:yoko0081jun:20211109235400j:plain

 

これは いちどスライサーで薄く

スライスしてから 長さを整え 

包丁でより細く切って 水に放します。

柔らかくて シャキシャキ食べられます。

水を切って 冷蔵庫で冷やします。

明日が楽しみな 大根サラダです( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211109235708j:plain

 

黒酢あんかけの試作です。

だいたいこんな感じになると思います。

これはちょっと 片栗粉が多かった!

少し余ったので 全部入れたらコテコテに

なってしまった!明日はうまくやろう~

 

こちらも 野菜がすごい!

筍 レンコン 椎茸 人参 玉ねぎ

ピーマン パプリカ 7種類の野菜入りです。

f:id:yoko0081jun:20211110000117j:plain

 

台所にいるので 私がいない部屋は

よもむぎは 活動休止のように

寝てばかりいます。

 

まぁ 私が戻っても寝ていますが・・・

でも 隣に来て寝ます。

な~に?

よもちゃん 寂しかった~?

(手をかけています)

もう 行かないよ~!

f:id:yoko0081jun:20211110001041j:plain

 

明日行ったら 休みだからね。

f:id:yoko0081jun:20211110001158j:plain

 

うん?

もういいの?

寝るんかい?( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211110001258j:plain

 

あら・・・まぶしい?

明るいものね~

f:id:yoko0081jun:20211110001421j:plain

 

あとは・・・ウチの社長ですか~?

ここにいますよ~!

ストーブ独り占めです( ´艸`)

枕もしています。

f:id:yoko0081jun:20211110001616j:plain

 

 

ごまさん

こんばんは!

おかげさまで 腰の調子もずいぶん

良くなりましたよ!

タケちゃんのお姉さんの話・・・

本当に素敵なお姉さんですよね。

ずっと看病して 毎日お世話をしたのだから

お礼として受け取ってもいいのにね。

それをほとんど 親戚中の子どもたちに

配ったようですよ。

お金はいくらあっても ジャマには

ならないと言うのに・・・

本当に素晴らしいお姉さんだと思いました。

今後 何かの時に教訓にしたいと

思いましたね~いい話ですよね。

 

あ、生協はあるのね。

コープよね。

ただ個別宅配の呼称が違うのね

え~( ´艸`)桃太郎便って言うの?

可愛い!こちらは トドックです(届くかな)

やはり 全国共通の業務なんですね。

 

今年は 新庄監督に注目です!

野球が楽しになってきました!

 

ともちさん

体調の方は どうですか?

不便な生活でしょうねぇ

たった数日腰が痛いだけでも

アイタタ・・・と腰を曲げて

歩いていましたから 骨折なら

そんなどころじゃないですよね。

私は 筋肉痛のように時間と共に

回復しましたので ともちさんは

これからまだ一ヵ月で 安静生活ですよね。

まぁ ゆっくりゆっくり治してくださいね。

どうぞ お大事に~!

 

 

あら もうこんな時間だわ。

そろそろ 明日に備えて寝る事にします。

あ、

明日はインフルエンザワクチン接種の日だわ。

会社で予約してあるそう~

せっかくなので 行ってきます・・・"(-""-)"

 

寒くなってきましたので

あ温かくしておやすみなさい。

 

明日また 元気にお会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ