インフルエンザ予防接種に~💉

こんばんは!

 

我が家では むぎのサマータイム設定が

終わったようで バカみたいに早くは

起こされなくなりました ε-(´∀`*)ホッ

 

 

今朝は 外がどんより暗い感じで

まだ早い時間かと思いましたが

午前7時半になろうとしていました。

うん!

このくらいなら許容範囲だな~( ´艸`)

 

ご飯をやって 自分の身支度をして

今日は 朝の8時半から仕事スタートです。

 

献立は 鶏と野菜の黒酢あんと

大根サラダです。

最初にサラダを作って 冷蔵庫で

冷やしておきます。

 

出来ました~!

これは 持っていく容器に盛り付けたもの。

 

f:id:yoko0081jun:20211110222142j:plain

 

一番下に極細の大根と人参 その次に

同じく極細のきゅうり。

その上にグリーンレタスの葉の部分だけを

小さく小さく手でちぎってパラパラ~と。

その上に 8等分したミニトマト

そして 鰹節とゴマをパラパラ~

f:id:yoko0081jun:20211110221712j:plain

 

ひとり分は このくらいかな。

f:id:yoko0081jun:20211110222234j:plain

 

そして 黒酢あんはこんな感じですが。

自分的には ちょっとイメージが違うなぁ~

と言う感じ。まぁ 仕方がない・・・!

f:id:yoko0081jun:20211110222415j:plain

 

みんなで食べてね!

f:id:yoko0081jun:20211110222536j:plain

 

今日は 午後から 会社で予約をしてくれた

インフルエンザのワクチン接種に

行ってきます。

 

気持ち的には 私も熱出てないかと(中止)

何度も計ったのですが・・・平熱。

 

さっさと昼ご飯食べなきゃ・・・

今日は 久しぶりにパン食べよう。

冷蔵庫にある物 お皿に並べて

ワンプレート!

 

ミニトマト・人参ラぺ・ウィンナー

茹で卵・大根の漬物・リンゴジャム・バケット

飲み物は牛乳~

f:id:yoko0081jun:20211110222901j:plain

 

ごちそう様!
 

さてひと休みをしたら もらってきた

問診票を書いて 💉に行ってきまーす!

(本当に イヤだ~~~!)

 

お姉さんスタッフと3人で

近くの病院まで車でびゅ~ん!

 

玄関で検温されました。

35,9度?!

え?家で計ったら 36.3度だったのに。

緊張感で 体温下がった・・・か?

 

待ち時間はそう長くもなく

15分ほどで 待機用のイスで待ちます。

問診があって 若い順?

30代のお姉さん 40代のお姉さん

私と言う順番でした。

 

二人は3分くらいで 診察室から

出てきました。

最後は 私・・・

問診票を上から ザッと目を通して

「今まで 異常はなかったですかー」と医師。

「はい 特にないです」

「ハイ では いいですよ」って・・・

 

え?もう終わり?

座って30秒くらい?問診終了!

私だけ 早くないですか?"(-""-)"(苦笑)

 

そして💉の部屋へ~

先に終えた2人「痛くないよ~」と

私に言うので 安心して腹をくくって

注射ごときで騒ぐのはみっともないと・・・!

 

え?( ゚Д゚) あの・・・!

💉痛いんですけど・・・・!

 

去年は 本当に痛くなくて

あっという間に終わり ビックリしました!

そのつもりでいたのに 刺した瞬間から

薬を入れている時も ずっと痛かった~( ノД`)シクシク…

 

お姉さんたちに「痛かったんだけど~!」

と言ったら「痛かったよねぇ~」って・・・

え・・・?!

さっき 痛くないって・・・?!

ウソか・・・?

・・・・私は子どもか・・・?"(-""-)"

 

まぁ 我慢が出来ないほどの痛みでは

ないので ほんの数秒のことだし。

何事もなく 今年の責務を果たして

(義務化)ホッとしました。

 

💉を待っている時間に 今日の大根サラダの

話になりました。

食事の時 それを見たスタッフのお姉さんが

「え?春雨サラダですか?」

と言っていたそう。

( ´艸`)ピカピカ 透き通っていたからね~

確かに そう見えたかもしれません。

 

それと 今日の黒酢あん 自分の

イメージと違ったので ちょっと話題に

したくなかったのですが・・・

30代のお姉さんが 

「今日の甘酢あん 

すごく美味しかった~!

私 大好きなの~

一番美味しかったかも~!」

 

はぁ~?!

耳を疑いましたよ!

ええ~本当に~?!

へぇ~~~(お世辞ではなさそう)

そう、そうなんだ~~~💦

本当に~~~?(まだ信じられない)

 

急に 気持ちが晴れましたぁ!(´艸`*)

ちょっと気になって 凹んでいましたから

その言葉で 一気に晴々した気分に

なりました!

へぇ あれで良かったんだ~!

今日 一緒にワクチン打ちに行って

良かった!( ´艸`)ルンルン~!

 

 

気分がいいので? さて~

むぎのご飯を作ろう~!(笑)

 

今日は 何があるかな?

すけそうタラ レバー 鶏むね肉

f:id:yoko0081jun:20211110230742j:plain


野菜は 人参 大根 キャベツ

ブロッコリーの茎・・・

f:id:yoko0081jun:20211110230848j:plain

 

全部 フードプロセッサーにかけてから

柔らかく煮ます。

この他に 煮干し 鰹節も入れました。

 

完成!

半分は冷凍しておきます。

まぁ 5~6日くらいしか持たないんですけどね。

f:id:yoko0081jun:20211110231020j:plain

 

 

むぎは芸術的な寝方です。( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211110231146j:plain

 

あら 目が開いてるのね。

f:id:yoko0081jun:20211110231251j:plain

 

よもちゃんは?

寝ています!

朝まで 寝てくれ~!

f:id:yoko0081jun:20211110231346j:plain

 

 

ごまさん

おかげさまで もう腰の方は大丈夫です。

湿布も終了しました~早く治って良かったです!

長びくと 辛いですしね。

朝 起きる時にわかりますよね。

今日は普通に起きれたので 

とりあえず 完治かな?

 

昨日はお母さんの誕生日だったのですね。

83歳!まだまだ 若いですよ!

あと10年経っても 93歳ですから

いいですねぇ~お母さん もしかして

寅年ですか?私とひと回り違うかも。

もしそうなら 偶然ですね( ´艸`)

これからも大事にしてあげてくださいね。

 

ともちさん

ありがとうございます。

腰の方は回復したようです。

確かに 家の中での骨折って多いようですね。

私も 転ばないようにと注意しなければね。

ふと 部屋を見渡すと 段差って

この部屋には 玄関だけですね。

あら 今気が付いたわ。

あ、あった!

洗面所が12cmほど 上にありました。

お風呂も ドアのところが5cm高いですね。

これから 特にそこを注意してみたいと

思います。

ともちさんも 今 治療中ですから

特に足元には 気を付けてくださいね。

 

サンドイッチの型が見つかるといいですね!

 

だんだん 寒くなってきます。

マスクは当分 離されないですね!

 

明日また 元気にお会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ