24時間稼働!”切り干し大根” 完成~!

こんばんは!

 

今日も 両手に荷物 背中にリュック

いつものように 半袖で仕事へと

飛び出したら さすがに 

部屋のドアを閉めた瞬間

寒さが刺さりました( ´艸`)

 

気のせいだと思って 考えないようにして

外に出たら やっぱり 今日は寒かったです。

 

まぁ いつもは 寒さを感じる前に

着いてしまうので 気にならない(?)

のですが 今日は 気温が低かったようです。

アハハ!(*`艸´)

 

今日は重かった~!

献立が 焼きうどんと大根の煮物。

今日は 欠席者が結構いて 少なかったのですが

昨日の内に人数分 仕込んでしまうので

結局作ってしまうしかないんですよね。

 

持っていく方には ガッツリ多く入れて

ここのは 多い分スタッフにお裾分け・・・

そういえば 私 味見だけで ちゃんと

食ベていないな~

大根の煮物 少しもらえばよかった・・・

みんな あげちゃったよ~!(苦笑)

 

f:id:yoko0081jun:20201201233632j:plain

焼きうどんもいっぱいできました。

本当は 大根がメインなのに 控えめで

私みたい・・・(´∀`*)ウフフ

 

そうそう~

切り干し大根ね~

すごい!24時間 稼働!

日中は扇風機 夜中は空気清浄機で

風を送ります。

 

こんなにあったのに・・・

 

f:id:yoko0081jun:20201201233650j:plain

 

扇風機の風~

f:id:yoko0081jun:20201130231445j:plain

 

空気清浄機の風~

f:id:yoko0081jun:20201201233710j:plain

 

もう完成です。

あまり カラカラにすると 戻す時

きれいに戻らないので~

大根の皮 4本分です。

f:id:yoko0081jun:20201201233729j:plain

 

まぁ 100円ショップでも売っているので

4袋分くらいですね。432円?( ´艸`)

それでも その分 肉を増やせるので

まぁ”良し”としましょう~

来週の水曜日 出番が待っています。

 

仕事が終わってから ひと休みをして

さて 買い出しに行きます。

 

 

あ~本当だ~!

コロナ感染者が出たというファストフードのお店

閉まっていました。電気も消えて 真っ暗。

数名のお客さんが 店の前で貼り紙を

読んでますね~本当に身近な恐怖感。

 

それで さっき友達ランチ会も

休むことになりました。

タケちゃんが 数年前に大病をして

今でも 通院と数多い投薬は欠かせません。

その状態で 公共交通機関を使って

出てくるのは 万が一を考えると

ちょっとリスク高いですしね。

 

それで おゆうと相談して 今月は

休むことにして コロナが落ち着いたら

また会う事にしました。

体調さえ悪くなければ また会えますから。

今は 自分のため 家族のため 社会のため

外出自粛の時ですね。

 

 

夕食です。

サーモンが安かった~!

一番小さなサクを買いました。

ひとりなので~

サーモン丼!(ご飯はほんの少し)

f:id:yoko0081jun:20201201233545j:plain

 

こちらは 明日の献立の試作。

うん!美味しく出来ました!

チキンのテリ焼きです。

 

f:id:yoko0081jun:20201201233604j:plain

 

もう一品は ”卯の花

こちらも まぁまぁです。

f:id:yoko0081jun:20201201233527j:plain

 

やっぱり お金をかければ ちゃんとした

料理が作れるものです・・・って

いつもは どうなん?(苦笑)

 

むぎ~!

寒いの~?

f:id:yoko0081jun:20201201233747j:plain

 

寒いと 箱がいいのかな?

f:id:yoko0081jun:20201201233836j:plain

 

お腹の脂肪が厚そうだけどね~

コート1枚分はあると思うよ。

f:id:yoko0081jun:20201201233807j:plain

 

では 今日は そろそろ 終わりにします。

 

それでは みなさん 

今日もお疲れさまでした。

 

明日 ゆっくり休んでくださいね!

 

また 明日 お会いしましょう~

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ