給料日!食パンの耳でフレンチトースト!(〃艸〃)ムフッ

こんばんは!

 

さっきも 献立表を作っていたら

何度もむぎに襲撃され

何度も中断!

 

今 寝ているので急いで

やっています。

今日は給料日!

 

 

その日をめどに 献立表を完成させようと

思って頑張っています。昨日から

少しずつ進めて 今日やっとできました。

(4回くらいむぎが来ましたが~💦)

 

来月の献立です。

さて 問題なくできますかね~( ´艸`)

わからない時は ネットで検索しながら

作ります(* ´艸`)クスクス

 

今日も朝から仕事です。

献立は チキンの紅茶煮と大根のツナ煮です。

付け合わせは焼きそば!

今日は ワンプレートで盛り付けてみました。

タレをかけたら 最後だったので

何だかと汚れて見えるのがショックです( ゚Д゚)

 

この後 献立表を作ろうと思っても

机の前に座ったら 眠たくて眠たくて

死にそう~なので寝ました。

 

それでも1時間ほどで寝たら

少し楽になりましたね~

 

今日はすごくお天気が良かったんですよ!

本当に秋晴れ~~~!

気持ちがいい事!

 

それで そうだ!と奥の部屋から

布団を干します。実はこの布団まだ1回も

使っていません。確か母が持ってきたダブルの

掛け布団で 本当に新品です。

 

でも ダブルだし

これからも使う予定もないですし~

捨てることもできません。

それで ピ~ン!!!

閃きました!

 

ダブルの掛け布団 これを半分に折って

敷き布団にしよう~!

むぎに汚されて 全部処分してしまって

なかったのですが これからの寒さ対策に

式布団があった方がいいですよね。

 

それで奥の部屋から持ってきて~

本当にふわふわ~一度も使っていないものね。

新しいまんま!でもそのままと言うのも

ちょっと抵抗があるので 布団に

ダニ除けスプレーをかけて 外に干しました。

 

3時間ほど 布団干し。

二つに折ってベッドに敷いたらぴったり!

ふわふわなベッドになりましたよ~!💛

これなら 寒い冬でも怖くない!

 

何より怖いのは むぎだわ!"(-""-)"

せっかく気持ちよく使おうと思っているのに

オシッコをされたら元も子もないわ~

それでやりそうなところを厚くして

ペットシートを敷いて防御!

 

ちゃんとそこへするならいいけど

(良くないけど)他の所にされたら泣くわ!

これから冬だし・・・

そういえば最近やられてないので

何だか 不安だわ~匂いが新鮮だと言って

しないよね~本当に勘弁して欲しいわ。

 

早速 

今夜からフカフカの布団で寝ることにします。

 

何回も邪魔をしに来たむぎ。

早速抱っこして捕獲!

何か 顔が偉そう~(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

 

寝ているうちに終わらせたいですよね~

これは少し前~

 

 

夕食です。

目が覚めたら 身体が重くて

買い物に行けないな~

仕方がないので冷蔵庫にあるもので

作ろう~!今日は 給料日なので

ちょっと美味しいものを食べたいですよね!

 

冷凍したサーモンがあったので

これにします。

半分のアボカドもあるので 後は

卵を焼いて 丼にしたいと思います。

 

あとは 鶏肉があるので

思い切って半身をカリカリ焼きにしたいと

思います。できました~!

やっぱりサーモンは美味しいね!

 

チキンカリカリ焼きもできました!

 

 

 

でも ご飯だけでお腹がいっぱい!

だよね~3時頃にこれを食べたんだった!

なので サーモン丼だけにして

チキンは明日食べることにします。

 

それで 3時ころ食べたのは

こちらです。

 

何だと思いますか~

実はこれは冷凍しておいた食パンの耳。

1枚だ遠いので 耳を切って冷凍しておきました。

そのパンが65gあったので ボールにいれて

卵1個に牛乳 砂糖を入れて良く混ぜます。

それを丸いフライパンで焼きました。

 

まぁ普通にフレンチトーストです。

耳の硬いところが

味の変化となってすごくいい感じ!   

 

私はチーズをのせましたが

なくてもいいなぁ~

こうして食べるとラスクとか揚げパン以外でも

美味しく食べられますよ。

もっと食べたいけど 耳がないっ!( ´艸`)

このリメイクは うん!いいわ!

後ろは 昨日の茄子みそ焼きの残り。

 

 

フクネコさん

こんばんは!

いつも応援ありがとうございます!

幼稚園勤務ですか~

いいですね~いいところに決まって

良かったですね!働けるうちは

働いて 給料を頂きましょう~

お互いに健康に気を付けて

長く働けるように頑張りましょうね!

 

ごまさん こんばんは!

カメムシに泡の洗剤ね!

わかる気がします。昔 東京に住んでいた時

ごき〇リが出て 背筋が凍りつきましたよ!

その時とっさに台所の中性洗剤を

かけて仕留めたことが思い出されます。

本当に必死でしたから~Σ(゚Д゚)

洗剤は 1回で3分の1位なくなりましたが

そんなところではありませんでした。

 

負けないように色んな方法で

やっつけてくださいね。

 

じゃが芋のレンチンは皮がむけなかった?

きっとまだ”生”だったのね。

1個や2個ならレンチンの方が早いかな

その時 先に良く洗って4等分に

切ってかレンチンしたら早く火が通って

皮がむきやすいかも。

色々 チャレンジ!( ´艸`)

 

そろそろ寝ます!

明日もお天気だといいな!

 

今月もそろそろ終わるね。

本当に1ヵ月は速いですね~

もうすぐ 年末になるよ!( ´艸`)

 

ではみなさん 今日もお疲れさまでした!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~