カレイのから揚げ~<゜)))彡

こんばんは!

 

仕込みが終わって 

ひと息ついて パソコンを開いて

yahooニュースを見ていたら

もうこんな時間!

 

はやいなぁ~

まぁだいたい スマホでもちょっとの

つもりでも ついつい見入ってしまうと

どんどん時間が経ってしまい

驚くことが多々あります。

 

何だか時間を無駄にしているような

そんな気もしないでもなくて~

下手をすると依存症になってしまいますね。

いかんいかん!"(-""-)"

 

 

今日も朝から仕事です。

献立は かしわうどんとみたらし白玉団子

2kgの鶏肉も火を通したら

え・・・これだけ?!

少なくない?

 

仕方ないので 揚げ玉を買ってきて

少しボリュームアップの嵩増し。

あとは小松菜とナルト🍥で~

白玉は少し大きめで2個付け。

幼児さんには 小さいのが3個付け。

のどに詰まると危ないですからね~ 

 

 

 

このあと 久しぶりに昼寝。

目が覚めると一瞬 朝なのか昼なのか

わからなくなって 焦ります。

朝だったら 寝過ごしたのではないかと

思ってしまうんですよね。

時計を見て (´▽`) ホッとします! 

 

これが認知症になったら

全く 時間の感覚がなくなるんでしょうね。

わからないまま・・・か・・・う~ん・・・

母をずっと見てきたので 自分の身にも

同じことが起きたら~と思う事

あります。それならそれで 早めに

対処しなきゃね~心配のし過ぎも良くないし

受け入れる時が来ればそのようにね~

 

 

仕込みがひと段落!(後でやろう)

夕食の準備をします。

 

今日は 昨日ふーみんからもらった

冷凍のカレイを食べようと思います。

お!一塊になっていて・・・

とりあえず 解凍して1尾ずつ

袋に入れ直そうと思います。

 

一番小さいカレイを選んで食べようと思います。

よく洗ってお酒と塩を振って 唐揚げに

しようかな。

それと・・・そうそう~

夕方 八百屋さんに行ったら 立派な米茄子

あって思わず目がそこに~!( ´艸`)

 

そうしたら 八百屋のオジサンが

「今 米茄子がうまいよ!

100円でいいよ!」やった~!\(^_^)/!

大きな米茄子を100円でゲット!

これはありがたい!

 

早速 焼いて食べようと思います!

贅沢に輪切りではなく 半分に切って

食べます。そうだ!みそ焼きに使用!

 

みそと砂糖とお酒と卵の黄身をいれて

よく混ぜ 茄子にぬって焼きます。

(最初はフライパンで~焼けたらみそをのせて

グリルで焼きました)

 

 

カレイの方も揚がりました!

半分に切って揚げました。

ポン酢いり大根おろし!レモン添え。

 

 

 

うん?

むぎが”ごは~ん”と言いに来たので

カレイの骨の所を私が食べて

中の白身の味のない所をよもちゃんと

むぎに取り分けてやりました。

骨が引っかかったら大変だからね~

 

っていうか 昔はネコや犬には

骨を与えていましたけどね~( ´艸`)

今は 飼い主が骨(小骨カリカリで美味しい!)

を食べています。時代は変わった!(´∀`*)ウフフ

3人で美味しくカレイを頂きましたよ!

 

さて 仕事は終わり!

あとは明日 やりましょう~

 

帰るよ~!

終わるのを大人しく待っていたよもちゃん。

お利口さんだね。

 

さてと・・・よもちゃん

ちょっとおいで~

確か 爪が伸びていたような~

 

抱っこしてパチンパチンと詰めを切り

耳の中もカット綿できれいに拭いてやります。

あまり抱っこさせてくれないのですが

こういう時はちゃんと大人しく

手入れをさせてくれます。

 

 

ちょっと動いたのでボケた~!

 

 

 

むぎちゃんは 寝んねです。

カバーをかけてやりました(笑)

 



おやすみ~寝ていいよ~!💛

 

 

次に見た時は もぬけの殻でした(* ´艸`)クスクス

 

ごまさん こんばんは!

やっと給料日だね!

やったね!1ヵ月よく頑張りました!

今月は結構休みが多かった?

すると給料に響くのは嫌だよね~

でも 時間外とかはちゃんと

もらえるのでしょう?

身内でもサービス残業は嫌だよね!

 

え・・・Σ(゚Д゚)!

カメムシ・・・って 春と秋に出るの?

とうみんするのね~💦

でも集団のカメムシって・・・

う・・・・倒れそう・・・

きついなぁ~~~( ノД`)シクシク…

そんな中で格闘しているごまさん

えらい!まぁ仕方ないけどね~

薬を巻いてもダメなのかな~

それしか考えられないけど~そういう地方では

みんなカメムシと戦っているのね~

ちゃんと手袋をつけてやってね!

 

それでは遅くなったので

そろそろ終わります!

給料 出ました!

アプリを入れているので もう入金があり

金額がわかりました!

だいたいいつも同じです( ´艸`)

これで1ヵ月生活をしていきます!

お互いにがんばろうね!

 

ではみなさん 今日もお疲れさまでした!

 

また明日元気にお会いしましょう~!

 

($・・)/~~~