過去の写真から~( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は雨降りです!

一段と寒い日です。

雪はゼロですね。

 

さっき りぅこちゃんからの写真を

見たら 庭に雪が積もっていて

冬を感じましたよ。

寒いでしょうねぇ~

 

こちらもそこそこ寒いですけど

真冬になったらもっと寒くなるのねぇ

今は温風で何とかしのいでいます。

 

寒くても仕事はします(当たり前だけど)

今日は 豆腐の卵とじ~とチキンナゲット!

容器に分けてしまったら これしか

残りませんでした(;´д`)トホホ

 

 

仕事が終わったら 何だか脱力状態で

そのまま 熟睡・・・3時間くらい眠ってしまいました。

 

寒いとどうしても洋服を着こんでしまって

身体が重いですね。やはり暖かくて

薄着の方が体が自由に動くものですね。

そう思いました。

 

そういうわけで 今日は全然片付けに

追われて 特に何にもしていないことに

驚きです。体調が悪いとかそんなではなくて

ただ 動きたくないだけですね。( ´艸`)

 

夕食も 夕方起きたらメチャクチャ

空腹ですぐに冷凍してあった

ニラまんじゅうを食べたら 夕食を

作る気持ちが失せて~お腹が空いたら

なにか食べよう~程度。

 

結局 食べたのはコーンフレーク(減糖質)

に牛乳をかけて食べて~柿も食べたし

あ・・・十分に冷えるおでんの残りも

食べました 十分ですよね(笑)

 

なので 写真も撮っていないので

1年前と2年前の写真が出てきたので 

それを紹介しますね。

 

これは 薄く焼いた皮に具と辛みそを包んで

食べましたね~ランチ会かな~

 

 

こちらは一時流行ったサンドイッチ!

すごいんだけど ちょっと食べにくいよね~

抑えて食べないとこぼれてくるので

大変でした!( ´艸`)見た目のボリュームはすごい!

 

 

こちらは 1年前のよもちゃん

やっぱりこのころからカラーを

使っているんですよね

この時は 耳の横だったかな~

 

 

これも 2年くらい間だと思うけど

変わらず大きな目のむぎです。

今も変わらない気がしますが 確実に

年は取っているんですよね~

来年 14歳になります。

 

今日も 参加です!

たまたま ランちゃんの写真も

出てきました。

 

 

きっと 子犬の時 可愛かったでしょうねぇ

一応 豆しばなので小さいはずなのに

約9歳でペットショップで売られていた時は

13kg近くありました。

これは 一種の虐待じゃないですか。

繁殖ばかりさせて 散歩させることも

なかったのでしょう 爪も変形して

(切っていない)指まで曲がっていました。

 

本当にランちゃんは人間によって

苦しい思いをして生きてきました。

繁殖犬として約9年。

 

子犬を産ませては引き離し

その繰り返しの約9年・・・

ただただその繰り返し

誰かに甘えたり可愛がってもらえたり

散歩に行ったり そんな経験が

あったのだろうか~いつもおびえて

怒ることも吠えることもせず

ひたすらガマンをしていた

そんな犬生だったような気がします。

 

家族になって7年半。

しっかり最期まで看取りましたが

人間の非道さをいつも詫びていました。

ごめんね 

長い事 辛くて怖かっただろうね。

そんな人ばかりじゃ人だけどね~

 

よもちゃんやむぎがやってきて

驚いたと思うけど らんちゃんは

いつでも優しかったから 適度の

距離感で仲良くやっていたよね。

たまに むぎに後ろからパンチされたりね( ´艸`)

 

すごく懐かしくて 泣きたくなりますよ。

よもちゃんもむぎも元気にやってるよ。

夢でもいいから あの頃に戻ってみたいね。

そんな思いで 写真を眺めていました。

 

今日はそんな感じですね~

 

 

ごまさん

こんばんは!お仕事お疲れさまでした!

本当にだんだん寒くなってきましたね。

まず冬が来る前に 雨が降るんですね~

それも結構寒いよね~

 

お!明日は休みになりましたか~

ゆっくり過ごしてね~

何をするのかな~

新しい年を迎えると言っても

実感のないまま 大晦日になりそうですね。

きっと私たちお一人様だから

そう思うのかもね。家族がいてワイワイ

言いながらごちそうを食べたり

お年玉をもらうのがお正月なんでしょうね。

そういう思い出がある事って

幸せな事なんだと思えるのですよ。

 

現に そういう思い出がない人って

たくさんいるような気がします。

自分が小さいときは それが当たり前と

思ってきましたが 社会に出た時

決してそれが当たり前の事ではないことに

気づかされました。自分の周りが

すべてではないという事ですよね。

 

これからの残された時間は

有意義に幸せに生きていきたいですね!

 

そんな思いで 今日は終わりにしますね。

 

今晩も暖かくしてお休みくださいね~

 

では また明日~($・・)/~~~