明日はカナダランチ会!(〃艸〃)ムフッ

こんばんは!

 

今日は暖かい日でした!

ずっと夜まで暖房ナシで過ごせましたよ~

 

まぁ ほとんど台所にいて

ガスを使っていたので 

あまり寒く無かったですね

 

明日の準備をしていて

何だか年末のお説料理を作っている

気分になりました(笑)

料理の種類が多いのでね~

明日は チエコさんの顔が

久しぶりに見られそうです。

私たちの中では最年長でありながらも

仕事を続けている姿にリスペクトです。

元気でいて欲しいですねぇ

 

さっき 夕食を兼ねてチキンとカボチャの

クリーム煮の試作&試食。

うんうん!明日もこの味になればいいな!

レシピはないので味を見て決めます。

 

 

市販のルーは使わず 牛乳と生クリームで

作っているので美味しいよ!( ´艸`)

 

 

前後しますが こちらは

ブランチです!

 

ネット見たのをマネして作ってみました。

フライパンに卵液を流し そこに

食パンを入れて両面焼いて半分に折り

その間にキャベツ(蒸し)ベビーリー

フランクフルトをサンドしました。

見た目は良いんだけど どうやって食べるんだ~!

外側をラップで包めばよかったかな~

卵が付いているので手でつかんで食べると

手が汚れて大変なこっちゃ!

ナイフとフォークかな~

 

まぁ 何とかいただきます!( ´艸`)

 

 

それと こちらも試作です。

一個だけ作ってみました。

 

これは リンゴをレンジにかけて

コンポート甘煮にして ケーキの中に挟み

上にも飾ってみました。

中々 美味しく出来ました~!

まぁ やったのはトッピングだけで

生クリームとケーキは市販ですから~(〃艸〃)ムフッ

明日 もう一度トッピングをします。

 

 

 

小走りで1日を振り返ってみました。

さて 明日はどんな料理が出てくるでしょうねぇ

 

そうそう 明日は6人分の料理になります。

うち2人分はお持ち帰りになります。

さて どうなるでしょうねぇ

 

 

yaeko nagaeさんへ

コメントありがとうございます!

いやいや~そんなことないですよ!

私なんかより もっと献身的に

動物愛護のため尽力している友人が

いるんですよ!本当に頭が下がります。

カラスを守ろうとしたり 家に来る

外ネコにお水やご飯を用意してあげたり

本当に小さな命を守ろうと奮闘している姿に 

心から感謝しています。

 

私も小さいころから 父親の影響か

動物が大好きでよくネコや犬を拾って

隠れてご飯をやったものです。

 

偶然と思うのですが

私の誕生日が

「動物愛護の日」なんですよね( ´艸`)

それも何かの縁だと思い

小さな命を守ってあげたいですね。

 

私がペットたちを愛した何倍も

愛されて癒されてきましたから

感謝しかないです。

できる事なら 本当で虹の橋で

私を迎えに来て一緒に橋を渡りたいと

思いますよ。そう思うと死ぬことなんか

怖くなくなるでしょうね・・・

 

あ・・・ダメだ・・・鼻の奥が痛い。

涙が出てきます。何の涙でしょうかね。

見送ったジュンちゃんとランちゃん

いまだに思い出しては涙が出ます。

いつまでたってもダメですね・・・(苦笑) 

今後ともよろしくお願いします。

 

ごまさんこんばんは!

今日はゆっくりできましたか~

お天気はどうでしたか?

こちらは案外 暖かい日でした。

 

がんばって 夜まで暖房ナシで

過ごせました。

まぁ台所で ガスを使っていたし

ずっと動いていたので寒さは感じませんでした。

今は 22度に設定してあるので

それより下がれば自動でウィ~ンと

スイッチが入ります。

電気料金が怖い!

 

そうなんですね~

山が雪で白くなっているんですか~

この辺は~~~~山が見えない!( ´艸`)

とにかく雪は全くありませんね。

思い返せば 毎年この辺りは

雪ってないですね。

だいたいクリスマス頃になると積もって

ホワイトクリスマスになります。

 

確かに暖冬だと思いますね

生活にはすごく助かっていますが

その後が怖い!ドカ雪とかいっきに

降られたら 交通も道路もマヒして

生活にも支障が出てきますからね。

除雪が間に合わないと 歩く道も

車も通れなくなります。事故も多く

なります。

 

本当にほどほどでお願いしたいものですね~

 

運転は気を付けてくださいね。

 

さて遅くなりました!

 

明日 ランチ会なのでそろそろ寝ます。

 

じゃ明日まで~

おやすみなさい~($・・)/~~~

 

あ!紅葉真っ盛り~~~!( ´艸`)


 

はい みんな寝よう~!