予報通り 吹雪になった~~!"(-""-)"

こんばんは!

 

さすがに今日は天気予報が

当たり 外は吹雪いています。

一日 ベランダから外を眺めて

雪を見ていました。

 

こちらは細かい雪が霧のように

降っていましたが(ライン友だち)

りっこちゃんの住む町では猛吹雪により

17台の車が立ち往生 除雪車

間に合わないそう。

 

りっこちゃんのご主人も朝仕事に

行ったけど帰って来れるかわからない状態

なので ルビーさんと心配していました。

昨年は道路が雪で遮断され家に戻れず

ホテルに泊まったそう~

 

などと ラインでやり取りをしていたら

「(夫が)帰って来ました~~!」と

りっこちゃん

良かったね~~~!

家族はホッとしたことでしょうね~

事故に巻き込まれて帰って来れないのも

困るけど 帰り道がなくなるというのも

ショックですよね。

 

そうなるとりっこちゃんの家は

陸の孤島になるじゃないですか~

除雪車がりっこちゃんの家や

付近まで来てもらえないと 本当に

生活困難になり問題ですよ~

明日は大丈夫なのかな。

 

そんなわけで 今日はひたすら

外を眺めて一日が終わりました。

 

そのせいか 家にいても寒い事!

この様子で寒さが伝わってきますね(苦笑)

ストーブの前に集合~!

 

そんなにくっつかなくても

暖かいでしょう~床も暖かいんだから~

 

 

 

午後から 明日のカレーに使う

ミートボールを作りました。

ミートボールカレーです。

1人5個で190個作りましたよ~💦

ここまでたどり着くのに1時間かかりました~

 

 

そんなことをしていると むぎが呼びに来ました。

”かまってちゃん”ですからね~

ちょっと休憩!

 

イスに座っているとむぎがきます。

抱っこしてスマホを見ていると

その手を押さえます。

ちゃんと顔を見てと訴えています。

スマホを持っている手を押さえるむぎ)

 

 

ハイハイ!

ちゃんと顔を見て撫でればいいんでしょう~

だんだん眠くなるわ~

一緒に寝よう~( ´艸`)

 

さて 外ばかり見ていても

雪は止みそうにありません。

ご飯の支度をしなきゃ~

何食べよう~ 肉まんが食べたいな。

じゃ 作ることにします!( ´艸`)

 

肉だねを作って10分。

粉を捏ねて10分(10分ほど寝かせる)

その間に洗い物。

生地を丸めて伸ばして肉を包んで10分

それを蒸し器に入れて10分!

 

出来上がり~!

今日は ちょっと小さめ!

薄力粉200gで8個作りました!

夕食なので2個食べます。

 

肉まんの肉が少し残ったので

肉入りオムレツにします。

ケチャップのイチゴ付き~!( ´艸`)

 

それと 簡単に茶碗蒸しも~!

豆腐入り茶わん蒸しです。

 

ちょっと変な組み合わせの夕食ですが

まぁいいっか~( ´艸`)

 

いただきます!

 

ほら 肉もたっぷり入っているよ!

 

ごちそう様でした!

 

仕込みも終わって~┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

机の前に座って レシートの集計を

しようとしたら急いでやってきましたよ~

これは仕事だし 消されたら困るから

即捕獲!

とりあえずここで大人しくしていて~💦

 

 

10分ほどで出ていきました(笑)

今日は親からの自立が早かった!

 

 

ごまさん こんばんは!

今日は整骨院だったのね~そちらは雪は

降りませんよね。結構本州でも降る所は

ありますからね~奈良県だっつて

降る事ありますよね~

 

ルビーさんも朝から4回も雪かきを

したと言っていましたが あれから時間が

経っているので そのあと2回はやったかな。

私も去年までなら 近くの職場の雪かきを

しましたが 今年はちょっと体力的に無理の

ようです。日頃 やっていないので

すぐ腰など身体に負担がかかりそう~

 

そうなると 結果的に仕事に影響して

迷惑をかけることになるので

無理はしない方がいいと思っています。

若くないからね~最近ちゃんと老いを

受け入れていますよ。

 

それにしてごまさん 

走ってきたバスを止めて

乗せてもらうってすごいですね!!!

何だかドラマの一場面のようですよ~( ´艸`)

 

さて 明日は仕事なのでそろそろ寝ますね~

この休日 朝起きても二度寝の癖がついて

ヤバい。ちゃんと起きてごみを出さなきゃね~

 

今日もよもちゃん 一緒に寝てくれるかな。

昨日は本当に背中が温かくて気持ちが

良かった~!電気を消してベッドに入ると

音もなくそっと顔の横にきます。

 

そして 私の身体にちょっと触れるように

静かに寄りかかって寝る体勢を作ります。

癒されますね~

どういうわけか 最近はむぎは来ません。

なんでだ~!電気カーペットの方が

温かくていいようです!(負けた!)

 

では 今日はこの辺で

おやすみなさい 

明日お天気になるといですね!

 

($・・)/~~~