「人感センサー」って 便利ねぇ~💖

こんばんは!

 

休日3日目の月曜日ですが

この頃はむぎに起こされたあとは

そのまま 起きるようにしています。

 

朝に 余裕があるのも悪くないですね。

その後眠くなったら 寝ればいいかな~

なんて お気楽な生活です。

 

でも今日は 病院へ行って

血液検査をして来ようかと。

なので 朝 お風呂に入って

ゴミを捨てて・・・ご飯は・・・

ダメか・・・

 

うわぁ いつも 朝ごはんを

ちゃんと食べているので

厳しいな。

なんて言ってないで 8時半に

家を出ます。

 

5分もかからず 着いちゃった~!(笑)

 

こんなに早く病院へ行ったことないけど

混んでる~"(-""-)"

引き返そうかと思ったくらい

人がいる・・・

 

一応 受付で

「時間かかりますか?」と聞いたら

「そうでもないですよ」と言う言葉を

信じて待つ事に。

本当だ!30分くらいで呼ばれました。

今日は 診察もないので採血と

会計だけで済みました。

明日 結果を聞きに行きます。

 

結果・・・どうかなぁ~

ちょっと半信半疑・・・

ちゃんと 舞茸を食事の前に食べて~

お茶も飲んで~と 気を付けては

いるのですが 舞茸がない日もあります。

 

心配なのは 仕事で作る炭水化物料理。

毎週 炭水化物祭りをしていると

どうしても 味見だったり 試作だったり

私の口に入る機会が多かったなぁ~

 

そういう時は なかなかコントロール

うまくいかず 多少の舞茸じゃ

効果が出ません。その辺がちょっと

甘かったので 検査結果が心配です。

 

良くて現状維持 悪くても現状維持?( ´艸`)

でいきたいところです。(意味不明!)

 

会計が終わったら

午前10時を過ぎていました。

お腹がペコペコ・・・気持ちが悪いくらい。

低血糖か・・・空腹過ぎると

具合いが悪くなります。

 

急いで スーパーへ行って

すぐ食べられるものをゲット!

まぁ検査の後くらい 

美味しいものを食べよう。

 

買ったのは これ!

エビのお寿司!

たま~~~に買います。

f:id:yoko0081jun:20211004232414j:plain



今日は 糖質量を確認してアイスも

買ったし バナナも買っちゃいました。

今日は 気が緩んでいるので

口に入るのものは 糖質ばかり。

 

このあと 遅い昼食で 

「ランチパック」(サンドイッチ)の

試作で ツナサンドも食べたし

本当に 糖質ばかり・・・

 

でも 仕込みの仕事もあるので

自分の食事に 時間がとれず

簡単に済ませてしまいました。

昨日の残り・・・

f:id:yoko0081jun:20211004232508j:plain

 

今日は 絶対血糖値が 上がっていると思います!

(尿糖検査紙(++)でした!)

よし!明日から がんばろう~!

前向きな私!

 

午後からも 買い物と仕込みです。

明日は かき揚げうどんと

炊き込みご飯なので お米とうどんと

天ぷら粉を買ってきます。

 

うどんは すぐ茹でられるように

全部袋から出して 数を数え詰め直します。

これで 30食とるぞー!

f:id:yoko0081jun:20211004232847j:plain

 

炊き込みご飯の具材も切って

味付け済み。

かき揚げの玉ねぎも人参も切ったし

長ネギも切って 仕込み済み!

後は 明日 ご飯をセットして

かき揚げを揚げる!

 

何だか 一日中 買い物と仕込みを

していたような気がします。

やれやれと思ったら 午後6時・・・

 

急激に 睡魔が襲ってきて

横になったら 即熟睡!

2時間半 眠ってしまいましたね。

寝不足だったので ここで調整した感じ。

まぁ いいっか~"(-""-)"

 

これは 昼間のよもちゃんむぎ。

闘っています。

f:id:yoko0081jun:20211004233521j:plain

 

ここでは よもちゃんは

負けていませんよ~!

高い位置は 有利のようです。

たまに運動になっていいかな。

ケガのないように 見張っています。

f:id:yoko0081jun:20211004233552j:plain

 

よもちゃんの傷もずいぶん良くなりました。

赤みはすっかり取れて 乾いてきているので

もう大丈夫ですね。

あとは 掻かなければ完治しそうです。

毛が生えればね( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211004233812j:plain

 

 

 

最近 ネットで買ったお気に入り。

「人感センサー」と言う名前だと思いました。

いわゆる 人を感知すると電気がつくという

優れもの。(今更ですが・・・)

f:id:yoko0081jun:20211004234141j:plain

 

当初 ウチの玄関は陽が入らないので

暗いんです。それで そこに

むぎが寝ていて 暗い所にむぎ。

もうおわかりですね~

 

シッポ 踏んだ~!

こっちの方が飛びあがりましたよ!

まさか そんなところにむぎが

寝ているとは思っていないもので~!

 

いやぁ 申し訳なくて~

むぎは 吹っ飛んで 逃げていきました~!

 

それで この「人感センサー」を

ネット注文。通るたびに電気がつくので

最近は 玄関の電気を点けなくても

いいくらいです。

 

使い勝手がいいので もう一つ注文。

台所に付けました。

わざわざ 煌々と電気を点けなくても

ちょっと物を取り肉位なら

十分 間に合います。

 

何と言っても 勝手について(自動)

勝手に消える!

うん!ここが一番 気に入っています!

普通 点けたら消す!がこの世の習わし。

しかし 勝手に消えてくれるんですよ~!

すごく便利だわ!

 

できれば あっちこっちに付けたいくらい!

( ´艸`)ただ 初めてだったから

そんなに高いのは買わなかったので

あまり 明るくはないけど

まぁ ちょっと歩くとか 物を取りに

行くくらいなら 十分です。

すごく楽になりました。

 

その後は むぎのシッポも

踏むことはありません( ´艸`)

 

 

ともちさん

なるほど~ご主人の病気の家族としては

別れる方も 支える方もいるのですね。

まぁ どんな病気でも 両方を

選択するのは同じですね。

 

ご本人も病気になりたくて

なったわけじゃないから 本当に

苦労されると思うのですが 

それを理解して 共に生活をする方も

色々苦労も多いと思います。

ご主人にしてみれば こうして家族と一緒に

暮らせることは 幸せな事だと

思うのですよ。

家にご飯を作って待っていてくれる

妻がいて 子どもがいるってね。

仕事もあって 好きなゲームもできて

生活には 困らない・・・

障害あるなしにかかわらず 

そうならない人も 

たくさんいる世の中ですから

できれば 今ある幸せな部分を

大事にできればいいですね。

不平不満なんて 普通は山のように

ある中で生活している人もたくさん

あるでしょうし。

ぜひ「おかれた場所で咲く花」に

なりたいですね。

気持ち次第で 自分で改善できることも

あるでしょうから 今の暮らしで

良いところを大事にしてね。

ほら 時間が取れれば 韓国ドラマも

見れるし 好きな音楽も聴けるでしょう~

それさえもできない人も

たくさんいますからね。

 

さぁ 明日も元気出していきましょう!

 

 

ごまさん

お疲れさま!

今日から 一週間が始まりますね!

また 明日ね~!

 

さてそろそろ寝る事にします。

 

では 段々寒くなってきます。

みなさん 体調には十分 お気を付けください。

 

明日も元気にお会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ