一番忙しい曜日~(;'∀')💦

こんばんは!

 

今日は快晴!

暖かくていいお天気でした!

 

だんだん暖かくなっていくのはいいですね

でも夜になると背中が寒いけど~

なので今 温かい牛乳を飲んでいます。

 

今日の仕事はまず最初に小さなオムレツを

作りました。これは小さい子用なんですが~

野菜を食べないと言うので 同じ材料を

(ソーセージ 人参 ほうれん草 )

細かく刻んでそれを卵で包野と言う作戦です。

 

全員の分となると40個超えるので

それは時間ん関係 無理ですけど12~13個

位なら何とかなるでしょう~(〃艸〃)ムフッ

焼けました~!こんな感じに焼けましたよ~!

1個の卵で2個焼けるのはありがたいですね。

 

メインのマーボー豆腐もできました!

しかし 辛みを入れていないので

どうしても白っぽくなるのは

仕方ないですよね。本来なら甜面醤とか

辛みそを使うとあのもっと赤茶色の

麻婆の色になるのですが~

これは 醤油 みそ オイスターソース

ニンニク 生姜 酒 砂糖 チキンダシ~で

作りました。もう一品はソーセージ炒め。

卵 ほうれん草 人参も入っています。

 

小さい子用はこちら。ミニオムレツです。

例の4つの穴のフライパンで焼くのが

楽しくて~(〃艸〃)

他に何か作れないかと思案中です(笑)

 

 

今日は火曜日なので1週間でも一番

忙しい日ですね。朝の仕事が終われば

ひと休みをしてから 明日の買い出しです。

帰ってきてから明日の仕込みをやります。

なので今日は7時間くらい仕事をします。

いつもの倍以上ですね

 

明日は久しぶりにチキンのママレード焼きに

挑戦!いつ作ったか覚えていない位

前に作ったような~💦

本当は夕食にサンマを焼こうと予定を

していたのですが 急きょママレード焼きに

変更。やはり一度作っておかないと

明日 何かアクシデントが起きると

対応できないので~朝だし~(;^_^A

 

それで とりあえず作ってみました。

こんな感じでいいかしら~

 

甘みが強いですね~

ママレード 醤油 お酒が同量なんですが

明日はちょっと味見をしながら調整です。

さすがにこれだけ甘みががると照りが

すごいですね。ひとり3個かな。

丼のほうが食べやすいかも知れませんね。

 

他のおかずは~

レンチン茄子の甘みそのせ

ピーマンの直火焼き 

低糖質ぶどうのジュレとみかん

 

菊花豆腐とわかめ 花麩の吸い物

 

これで全部です。

一応 1汁三菜 デザートつき~!

日本料理の基本ですね~(* ´艸`)クスクス

あ、ピーマンが美味しかった!

ガスの上に直接おいて焦がしながら

焼きました。ちょっと焦げましたが

そのまま種ごとかぶりつきました!*1

ちょっとの苦みがまたうまし!

ごちそう様~~~!満足!満腹!

 

 

さて 我が家のよもむぎは~

結構よもちゃんは様子を見に来て

”ま~だ~?”と催促。

仕事もあるし ご飯も食べていたので

遅くなってしまいました。

 

早速甘えて ”ごは~ん”と~

「ご飯はそこにあるでしょう~」と言っても

”ごは~ん”と言いながらまとわりつきます。

これは 食べたいと言うより 私に

食べさせて欲しいと言うサインのよう~

 

なので 掌にフードをのせて よもちゃんの

口の前まで運んでやると ポリポリと

食べ始めます( ´艸`)こうして食べさせて

欲しかったのね~よもちゃんの甘えです。

ひとつくらい そういう事がないと

やっていられないよね~(´∀`*)ウフフ

 

むぎは 抱っこして~とくるので

抱っこすれば 身体から力が抜いてべったり

くっついてくるので それで結構ストレス

発散しているのかな~と思いますね。

 

今は 2人ともお腹がいっぱい!

むぎは熟睡~

何だか 飛び込みの体勢のよう( ´艸`)

よくこの形で水の中に飛び込みますよね

 

 

 

ごまさん こんばんは!

今日も元気でがんばったかな~

 

そうなんですよ~

せっかく2か月も待って検査に行ったのに

受けられなくて本当にショックでした!

私は2カ月に一度 液検査をしているので

朝ご飯抜きは普通と思っていたのですが

義姉の場合の血液検査では食事後でも

構わなかったそうです。

 

パンフにきちんと明記してあったので

これは言い訳にはならないですよね

でも きっと別の日程で予約すると

思いますよ。

 

料金もその時 発生するでしょうし

もう一度仕切り直しですね~

仕方ないですよね~ 

そういう事もあるのですね。

来年は前日に確認のラインをしようと

思います( ´艸`)

 

「まごわやさしい」は大事ですよね。

今日は「まごに(肉)やさしい」でした!

秋刀魚を買ってきたのに明日にお預けです。

明日は 小さな子どもに人参ジャムの

サンドイッチを作るのですが 食べると

思いますか?(* ´艸`)クスクスちょっとした

賭けですね~

 

さて 明日も仕事なので そろそろ

寝ることにします。

ごまさんもしっかり睡眠時間をとってね!

健康の秘訣は 案外早寝早起きかな

私はアウトのようですね~"(-""-)"

 

では 今日もみなさん お疲れさまでした!

 

ぐっすり眠れますように~!

 

おやすみなさい($・・)/~~~

 

*1:´∀`*