バラとよもちゃん~🌹🌹🌹

こんばんは!

 

さて これは何でしょうか~

わかりますか~(* ´艸`)クスクス

 

両手にイケメンネコ~(〃艸〃)ムフッ

 

こちらによもちゃん

 

こっちにむぎちゃん

 

食後のコーヒータイム

モテモテの至福のひとときです( ´艸`)

 

何故か 仕事がない時は

みんなでくっついています(笑)

 

さぁ 今日もがんばろう~!

 

そうそう~

朝 ちょっと用があってジョンママが

来ました。お土産にアイスもらいました!

なんと!低糖質アイス!

これは嬉しいな~!

どこに売っているんだろう?

近くのローソンにはないよ。

 

そうだ!

せっかくだから 生クリームもあるから

パフェにしよう~!

コーヒーを立てて コーヒーゼリーパフェ!

完成~!

わ~美味しそう~!

 

こんなアイスです!

70%の糖質OFFですって~!

最近 糖質減の食品が出てきて

嬉しいですね~特にアイスはね😊

ありがとう~ごちそう様~!

 

 

そして お昼はお弁当を作りました。

豚コマ肉があるので 下味をつけて

それをギュッと握って焼きました。

後は昨日の鮭とほうれん草 玉子焼き

 

 

食後に目の前にあるバラの花

毎日眺めていますが むぎがバラの葉を

食べようとするので 透明の袋で覆って

保護しています。

今日も 水をやったりして手入れを

しているとよもちゃんが来ました。

 

しばし バラとよもちゃんをウオッチング!

何枚か 写真が撮れました。

よもちゃんは葉を食べないので安心ですが

油断はできませんけどね

手前にあるのは 豆苗です。

 

 

 

 

結構 ジッとしていないので

ちょっとボケぎみ。まぁこのカメラはね~

ちょっとシャッターが遅れます。

なのでシャッターチャンスを逃して

いるんですよね。ちょっと残念ですよ!

料理写真は動かないので撮れますが

よもむぎはなかなかビシッと決まるのは

稀にですね~

 

ごまさん こんばんは!

今日から また一週間が始まりましたね。

これから梅雨になると結構じめじめしますか?

洗濯物がスキッと乾かない?

外は風があると早く乾くけど そんな事をしたら

後が大変な事になるんですよね~"(-""-)"

それは困る~!やっぱり部屋干しは

仕方ないですよね~

 

へ~!!

居間は扇風機だけで大丈夫なんですか~

本州はみんなクーラーがないと

ダメなのかと思いましたが山の方だと

気温がそんなに高くないのでしょうかね。

札幌でも去年は扇風機 空気清浄機

冷風機と三台で乗り切り 寝るときは

軟らかいアイスノンを使って寝ましたよ。

 

また仕事で 揚げ物とかしたら

本当に暑くて 首に凍ったタオルを

巻いていました。すごい恰好!( ´艸`)

それでも 熱中症になりかけましたよ。

仕事が終わってから 暑さで気持ちが

悪くて 横になったらすぐ寝入ってしまい

数時間眠ってやっと良くなりました。

 

今年も暑いのかな~

イヤだよね~(-_-;)💦

クーラー欲しいね~買うなら今よね。

ボーナスで買うかな~足りないな~

(〃艸〃)💦よもむぎも暑いよね。

よもちゃんには 凍ったタオルを

首に巻いてあげたなぁ~むぎはなんか

涼しい顔をしていて 首につけてあげたら

すぐどこかに置いてきて捜しに行きました💦

 

いい暑さ対策があれば教えてね!

 

ガチャコさん

こんばんは!初めまして~

いつも読んでいただいて本当に

ありがとうございます~!

 

料理はね~( ´艸`)

日々チャレンジャーとして

前向きに戦っていますよ~!

それは ゴレンジャーですか?(笑)

 

参考になる料理があれば

どんどん使ってください。またわかりにくい

点がありましたら いつでもコメント欄を

使って質問お受けしますので~

また 作ってみたい料理があれば

教えてください。まず作ってみますので。

如何しても自分ができる料理ばかり

作ることになるので 知らない料理に

チャレンジするのも 脳の活性化に

いいかも知れませんね~

 

ガチャコさんも これから暑くなりますから

身体には十分 気を付けてくださいね!

コメントありがとうございました!

また よろしくお願いしますね~💛

 

それでは また明日からがんばります!

明日はマーボー豆腐とソーセージの

炒め物を作ります!

 

今日もお疲れさまでした!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~