朝ご飯 食べちゃいました~(-_-;)💦

こんばんは!

 

今日の札幌は快晴でした!

お出かけ日和ですね!

暑いくらいでしたよ!

 

そんな日の今日のお出かけは

採血💉ですwwwww"(-""-)"

 

でも 何回か受けていますが

あまり痛くないんですよね ここは。

血糖値の検査の採決の方が痛いです。

注射針が違うとか?あるのかな?

 

義姉とふーみんと私の三人

車2台で出発!

去年は初めてだった義姉

場所がわからなくて ちょっと遠回り。

 

それで今回はしっかり地図をチェック!

そうしたら・・・え?と思うほど近くて

逆にビックリしました!( ´艸`)

5分くらいで着いたかも~(徒歩17分だって)

 

受け付けで問診票を出し

「朝食はとっていないですよね?」

私「はい」ふーみん「はい とってないです」

義姉「朝ご飯 食べました」

 

受け付け 私 ふーみん

「えええ~?!」

おもわず「え~!朝 食べたの?!」

「いつも 血液検査の時食べてやっていたから」

と義姉・・・「食べたら 検査はダメですか?」

「ちょっと できないですね~今回は

無理なので こちらへ連絡して新たに申し込んで

ください」とのこと。

 

ショック~!

一応 送られたパンフレットには

「午後9時以降の飲食 朝食は控えてください」

と明記してあるので見落としたようです。

せっかくその気でいったのに 義姉は

残念ながら今日は受けられませんでした。

(´;ω;`)ウゥゥ 後日 申し込みをすると

言っていましたが~ちょっとショックです。

 

まぁ こういう事もあるという事ですね。

私も昨日の夜中は お腹が空いて~

そういう時に寝ながら 

”このまま空腹状態で朝まで我慢して

低血糖状態になったらどうしよう~”

なんて考えたら

よけい眠れなくなりました(-_-;)💦 

 

ふーみんと私は無事に採血を

終えました。

ふーみんの耳が聴こえないと

言うので2人一緒に診察室に入り

手話を交えての採血でした。

私の番の時 ふーみんがふざけるので

看護師さんに「仲がいいんですね~」と

笑われました(* ´艸`)クスクス

 

結果は 5週間後。

通知が来ると思います。

多分忘れているでしょうね~

うん?今 カレンダーを見たらちょうど

7月7日で5週間。わかりやすいですね。

憶えておこう~!( ´艸`)

 

義姉と検査の帰りに食事でも

思っていたのですが なんかちょっと

言えませんでしたね~しかも 義姉は

朝食済ませてきているし~

まだ午前11時前だし~

 

それで 義姉に家まで送ってもらって

まっすぐ帰ってきました。

 

あ~お腹が空いた~!

本当は義姉に何か作って一緒に家で

食べようと思っていたのですが

やめました。何しろ口に物を入れちゃ

いけないのに何か料理を作ったら

絶対無意識に味見してしまいますよね。

それで 作るのは止めることにしました。

 

で~何もないので~一番早く出来るものは~

素麺!これならすぐできるし 暑いし

アッサリがいい!お湯を沸かしながら

すぐ食べられるものを物色。

 

とりあえずこれでいいかな~!

10分で完了~! 

 

 

 

素麺も半量だったのですが 物足りなくて

結局 ひとり分(80g)食べてしまいました。

まぁ 2食分と思ったら(朝 昼)いいっか~!

 

 

この後は facebookに投稿したら

コメントがガバッと入って

ずっとコメント返し~~~(-_-;)💦

 

さぁ 夕食だ~!

この間買った 鮭があるので焼こうと

思います。あら?何だかこのところ

3日間 鮭ばかり食べています。おそらく

残っているので明日もですね(;^ω^)

すごく脂ののった鮭でした。

 

今日は時間があったので しっかり

栄養を考えた献立にしてみました。

良くバランスを考える時

「ま・ご・わ・や・さ・し・い」と

言いますが それを意識して~今日は

準備しました。

ま・・豆類・・・小鉢の豆 豆乳

ご・・ごま・・・こんにゃくにごま

わ・・ワカメ海藻・・海藻こんにゃく

や・・野菜・・・汁物に黄色野菜 淡色野菜

さ・・魚類・・・鮭(焼き魚)

し・・椎茸など・・汁物に椎茸となめこ

い・・芋系・・・汁物にカボチャ

やった~!制覇!

 

献立は

①焼き魚 豆 トマト

②巣ごもりほうれん草

③茄子のみそチーズ焼き

④海藻入りこんにゃく麺

⑤納豆入り野菜汁

⑥豆乳 サラシア茶

 

 

毎日は無理だけど 意識をして

揃えてみるのもたまにはいいですね。

 

よし!明日も頑張ろう~!

 

 

ごまさん 

こんばんは!

一日は早いね~

昨日はお母さんの所へ行ってきたのね~

やっぱり娘だね~頼りになるもの。

きっと お母さん喜んだことでしょうね~

本当に 時間のある時は顔を見せて

あげてくださいね。うん!いい娘だわ!

 

蒸しパンがポテトサラダに見えたり

アボカドが花が咲いているように見えたり

本当にごまさんの感性って素敵ね。

きっと心がきれいなのかしら~( ´艸`)

良いことだわ~!

また何かに見えたら教えてね。

 

よもちゃんもむぎも あの高価な

ウエットフードは喜んで食べていますよ。

カリカリに混ぜてやっているのですが

よもちゃんには少し多めに。むぎは

何でも食べるし2歳も若いからね。

 

すっかり覚えてしまって 時間になると

あのウエットフードを催促に来るの。

普通にカリカリをあげたら 食べないで

「これ 違うんですけど~」って~

私の顔を見るの。よもちゃんとむぎの目を

みればだいたい言っていることが

わかるの。すごいよね~

そのわりにむぎはダメ!と言っても

効き目が薄いのはなぜだ?!(* ´艸`)クスクス

すごい恰好で寝ています。

そういえば今日はパソコンの上に

1回しかのってこないわ。珍しい事!

 

 

では今日はこの辺で 寝ます。

明日から また一週間が始まります!

 

事故のないようにお互いに

気を付けてがんばりましょう~!

 

おやすみなさい($・・)/~~~