明日は がんリスク検査に~💉

こんばんは!

 

今 またむぎがやってきて

静かにパソコンの上を歩こうとしています。

 

こら!

静かに歩けばいいと言うものじゃないっ!

 

今 捕獲!

抱っこしてやっていますが

やりにくい~💦

あ、今 降りていきました~(´▽`) ホッ

 

さて 今のうちに進めよう~!

 

今日は 休み~

何の予定もない休みなので

心は軽いですね~( ´艸`)

 

なので 今日は日頃の運動不足も

あるので ちょっと遠いコープまで

買い物に出かけました。

実は もう数年も利用してなかったら

貯まっていたポイントが来年?

無効になると言う通知を受けて それで

今日は買い物をしようと出かけた訳です。

 

5600円位あったので 日頃買えない物まで

買ってしまいました。何だか得した気分です。

本当に忘れていましたし ほとんど

今は利用していないですしね~

久しぶりに行ってみて~う~ん~

特別安いわけではないですね~

近くのスーパーやドラストの方が

安い商品もありますね。

 

そこのコープは ちょっとな懐かしいな~

もう10年以上も前になるんですけど

その同じ建物内に障害を持つ方々の

作業所があって そこで私が週に2回?かな 

昼食を作るボランティアに行って

いたんですよね。母の認知症が進み

老人ホームを退職したのですが~

 

その時から ボランティアをやろうと

決めていて 役所で紹介してもらったのが

ここでした。即話は決まりました。

 

午前中は調理をして 午後から作業を

手伝いました。

みんなで一緒にご飯を食べて

食べ終わったら洗い物は利用者さんの

担当で その後コーヒーを淹れてくれます。

 

少しのおやつも出たりして 結構

楽しく和気あいあいとやっていました。

クリスマス会や花見や参加させて

もらい 気が付いたら3年半も

続けていましたね。

 

午後3時半に 当時ディサービスを

利用していた母が戻ってくるので

3時になったら急いで帰ったものです。

 

そう考えると その時は夏でも冬でも

そこまで歩いて通っていたんですよね。

それなのに 今はなかなか~遠く

感じてしまいます。

若かったこともあるけど~今なら

無理かな~💦その後 近くに仕事が

決まったのでボランティアは卒業。

 

そんなことを思い出しながら

歩いて行きました。

17~18分くらいなんですけどね。

今は 生活圏が5分位なので~( ´艸`)💦

遠く感じてしまいます。

 

 

時間を戻して お昼ご飯です。

レタスが減らなくて∼(;^_^A

なのでレタスを使って チャーハンを

作ることにしました。

まぁ普通のチャーハンですね。

ご飯は80g・・・この数字がひどい"(-""-)"

自分で書いて・・・〇が3つだと思いました。

感じの「品」にも見えるし~*1ヶラヶラ

 

 

レタスチャーハン!

 

ふわふわ卵のわかめスープ

 

今日のお昼ご飯でした。

 

 

そして買い物の帰り道 考えた夕食は~

昨日使ったサーモンの残りがあるので

それを使ってしまおうと思います。

簡単にできるご飯は~

まず 夕食のご飯は82g(ちゃんと読める)

これで 作ります。

(外国の方から「ご飯に何に記号ですか?」と

コメントがありました(-_-;)💦)

 

これをレンチンして 

酢 塩 シュガーカットを

混ぜて酢飯にします。そうです。

サーモンの押し寿司にしようと思います。

 

できました!

ま、切ってギュっとしただけですから(* ´艸`)クスクス

 

そしてこちらはレタスの生春巻き

レタスをサッと湯を通して

サラダっぽい材料を巻きました。

チリソースで食べたら ピリッとして

美味しかったですね。

 

こんな感じの夕食です。

こんにゃく麺 レタスの生春巻き みかん

サーモンの押し寿司 ほうれん草とわかめ 

麩の吸い物 豆乳 サラシア茶


ごちそう様!

 

あ・・・さっき小腹が空いて

バナナ・・・1本 食べちゃった!

ヤバい!明日 がんリスク検査で

”夜の9時以降 食べ物は控えてください”と

書いてあった・・・午後9時半 食べた💦

まぁ 採血まで食後10時間以上

経っているので大丈夫と思いますが~

うっかりしていたわ。

なので その後 サッサと歯磨き終了!

 

 

ごまさん

こんばんは! 

今日はお休みだったのね~

明日も休みだとゆっくりできますよね

今日は何をしたのかな~

 

へぇ ごまさんも豆腐の容器使うのですね

仕事で使うのはすごい!

壊れたら次のを使えばいいから

惜しみなく使えますよね。

私も 前に小さな豆腐の容器で

おにぎらずを作ったことがありますよ。

ちょうどいいんですよね

捨てるにしても一回 何かに使って

からの方が 容器も喜んでいることでしょう

(知らんけど~(* ´艸`)クスクス)

 

え?ごまさんの寝室にクーラーが

なくても大丈夫?暑くない?

暑くないわけはないと思うけど まぁ

何とか大丈夫なんですね

夜の寝苦しさは大変ですよね

蒸し暑さがなければ扇風機でも

いいのでしょうがね~これから 

蚊に刺されないようにね!

お互いに気を付けましょう~

 

明日 検査なのでそろそろ寝ることにします。

寝不足はしないでくださいとあったわ~

ヤバい~!

 

 

カメラを抑えようとするむぎ

やめて~!💦

 

 

熟睡のよもちゃん

 

とても えらそうなむぎ( ´艸`)


では今日は この辺でおやすみなさい

($・・)/~~~

*1:´∀`*